スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  光が丘公園へ  -  2006.09.16.Sat / 23:38 
今日はいいお天気だったので電車に乗って、
光が丘公園に行ってきました。

普段のお散歩はずーっと道路なので、土の上では大興奮のハルです。

芝生の上を走り
20060916183818.jpg

枯れ葉の上を走り
20060916183811.jpg

思う存分辺りをくんくん
20060916183241.jpg

20060916-kun.jpg

「久々にいっぱい走ったよ!」
一緒に走る人間は、なかなかしんどいです(^^;;)
20060916-sh.jpg

本当は足のためには爆走はあまりよくないんですけどね。。
今日は気分転換、たまにの楽しみ・・で爆走しました。

ドッグランなどでノーリードにしてしまうと
ハルは絶対他のワンコと足に負担がかかるような遊び方をしてしまうので
こうやって、まっすぐ走る方がマシなのではないかと思います。

たまにはこれくらい走らせてあげたいなぁ。
次の病院で、「ひどくなっています」と言われませんように。。

その後はハルを置いて出かけたのですが、
公園で一緒にいっぱい走った私は(夫もですが)クタクタ。。

夜には(驚!)筋肉痛がきました。

* * おまけ * *
さすがのハルも疲れたようで、夫とゴロゴロ。
夫がハルに「くっつきすぎじゃない?」と言っているので振り返ると
こんな格好で寝ていました。
(両腕を頭の上にあげている夫の腕の中に、すっぽりはまっているハル)
そろそろくっついて寝たい季節ですね~。
oya20060916.jpg
スポンサーサイト
from ハッピーサマー

おー、ハルくんたくさん走れてよかったね★
パパとママの運動にも協力してあげてえらい(^^)
その日の夜に筋肉痛になるなんて若いなあ。。。
そういえば、次の病院はいつ?
メリーのワクチンの日と同じくらいだったよね?

2006.09.17.Sun / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

ある程度、足が安定すれば、一緒に走るのは良いことなんですけどね。
それに、土の上が一番足の筋肉つけるのにも適してるし。
なかなか現実は厳しいのですが・・・(T▽T)
どうしても、アスファルトばかりになっちゃいますもん。
膝に負担かけないためにも、移動用バッグも、底の安定したゆとりのあるものが良いですよね(^^)
犬用カートだと理想的かも。

2006.09.17.Sun / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おっ!激走ハルくん、たのしそぉ~笑
えへへぇ~の顔、どこかで見た顔・・・(爆)
光が丘公園って・・・光が丘の駅から近い所なのかしら???
しっかし、りょうこさん!!!
夜に筋肉痛だなんて・・・・どんだけ若いんですかっ?!
あ~私は・・・なんで足が痛いのか
自分でもわからない頃にやってきます(笑)

2006.09.17.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、爆走の感想は???
確かに足にには良くないのかもしれないですが、ハルくんにとっては走る事も楽しみのひとつだものね~。
芝生や枯葉の上なら足にかかる負担は道路などに比べて少なそうだし…(素人考えかも…)

旦那様とくっついて寝ているハルくん可愛すぎます!!
私も同じ格好するから私のそばでも寝て~~!!って思っちゃいました!!

2006.09.17.Sun / 06:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

光が丘、行きにくかったのでは?結構歩いたりしないと公園につかないですよね????光が丘駅からいったんじゃないですよね????
ハルくん大満足で、よかったよかった。
光が丘公園もわんこ多いんですよね~。だいたい時間によってわんこが集まる時って決まっていますが、フリマやってるといっぱいわんこを見ます。

2006.09.17.Sun / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
本当に久々に思いっきり走りました~。
早くてついていくのが大変!!

筋肉痛、自分でも驚きました~。
前は翌日くらいだったのに、若返ったかな(笑)?
次の病院は、最終週の予定ですが平日の可能性も。
後ほどメールしますね!

◆めぐさん
負担になっていないといいんですけど・・・。

本当は毎日公園などで、土の場所をお散歩できたらいいんですけどね。。
我が家もアスファルトばかりです。

バッグの安定も大事なのですね!
我が家はクレート型のを使っています。

◆ねずねずさん
えへへ顔、よく見る顔じゃありませんこと(笑)?
光が丘公園、そうです、光が丘駅からすぐですよ!
わたしたちは違う駅から行ったんですけどね。

筋肉痛・・・私も以前は翌日などにきていたのですが
今回は早かったんですよぉ~。
だって三十路超えですから!

◆アポロさん
楽しめたようですよ~。
これくらいの走りをたまにはさせてあげたいです。
今月末、また病院なので足の様子も見てもらうつもりです。

アポロさんも腕あげて寝るんですか?
しびれませんか~^^?

◆なおさん
今回は歩く方の駅から行きました!
(駅から15分くらい歩いたかな~)

光が丘公園、すごく広いですよね~!!
今回行ったのは2回目だけれど、すごく気に入っちゃった♪
でももうちょっと駅から近ければ・・・。
フリマはどの辺りでやっているのでしょうか?

2006.09.17.Sun / 11:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 たくさん走れてよかったね~
光が丘は 広い場所があるから一緒に走るには最適ね~
良かったねハル君
しかしすぐに筋肉痛ですか?うらやましいよ
忘れた頃 この痛みは何?の私には(爆)その前に走れません!!

2006.09.17.Sun / 12:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、楽しそうに走ってますね。
お耳が寝たり、開いたりv-238
そして、りょうこさんもまたまた一緒に走ったのですね。
いつも、すごい運動量(ハルくんじゃなくてね)だなーと感心しています。
私だったら足がもつれて、とてもついていけません!

そうそう、メイも涼しくなったとたん、ぴとっとして来ます

2006.09.17.Sun / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん楽しそうに走っている~♪
外で走っても気持ちのいい季節になりましたね。

リキも最近は涼しくなってきたせいか、
膝の上に乗ってきて、寝たりします(^^)

それにしてもりょうこさんはお若い
その日の内に筋肉痛だなんて・・・!!
私なんて2~3日後にきますよ(^^;)

2006.09.17.Sun / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

たびたびスマソ!笑
フリマはけやき広場という噴水とか図書館のある広場でやっています。
あと、光が丘には公園がいっぱいあって、夏の雲公園や春のなんとか公園や秋の陽公園なんかもあるんですよ~!
そこらでもフリマやったことありますが、けやき広場がいちばん規模が大きくて売れます。ありとあらゆるものが売れるんです。笑 

2006.09.18.Mon / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
光が丘、広いですね~。
なかなか芝生エリアにたどり着かず、林エリアを
疾走してしまいました(笑)

運動部特訓並みに走ったので、当日きたのかも~。

◆メイママさん
またまた、また!走りましたよ~(笑)
上の写真は全部夫のダッシュです。
ハルと一緒に運動不足解消できちゃいましたよ。。。

ぴとっ・・の季節、嬉しい季節です^^。

◆ リキママさん
ほんと、ほんと~、これからが楽しい季節ですよね。
夏は本当に辛かった。。

ハルって足が速いんですよ~(←当たり前!。。)
ついていくように走るのは、本当にしんどいです。

◆なおさん
ふむふむ。
光が丘駅から近い方の広場ですね~。
前はあっちから行ったのでわかります!
紅葉がきれいだったな~。

今回はまるっきり反対の方に行ったので
けやき広場には行きませんでした。
フリマやるときはおしえてくださいね~^^。

2006.09.18.Mon / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。