  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日の話・・  -  2006.09.13.Wed / 16:27 
昨日のことです。
sa20060912-0.jpg

昨日は姉と一緒に買い物に行く予定でしたが・・・
朝8時すぎに姉から電話が。
20060912202631.jpg

なんと、家から閉め出されてしまった!とのこと。

ゴミ捨てと郵便局に用事があり、だんなさんと共に家を出た姉。
忘れ物をした旦那さんが、姉のカギを借りて家に戻ったとか。
そしてそのままカギをもって会社に行ってしまったらしいのです。

まー、なんて不運なんでしょう(しかも傘ナシ)。。。
たまたまお財布を持っていたのでよかったけれど。

ということで、スッピン&超カジュアルな洋服だったため
買い物は止めにして、我が家でだんなさんの仕事が終わるのを待つことになりました~。
key20060913.jpg

姉は本当にお気の毒だけれど、ハルは得しちゃったね!

ということで姉がやってきました。

昨日もハルは、ハイテンションバロメーターMAXでお出迎え。
「いつもよりもすごかった」・・が姉の感想です。

ということでほぼ1日家で過ごしたため、姉も写真を撮ったりしていました。

以下3枚姉撮影↓。

いわゆる『芸』などには関心がないわたしなのですが、
ワンコ界の超王道「お手」だけは『肉球触りたさ』に
かつて覚えてもらいました^^。
20060912203258.jpg

ハルと私のラブシーン(笑)。ペロペロ。
lo20060913-01.jpg

それからティッシュで顔を拭かれるハルなど、なかなか自分じゃ撮れない写真を(笑))
fu20060912-01.jpg

雨もひどかったし1日室内でのんびり。
20060912204233.jpg

めいいっぱい遊んでもらってハル大満足の1日でした。
20060912-ky.jpg
No.280 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

今日も可愛い写真がたくさんあって嬉しい~♪

お姉さんには「締め出し」は災難だったでしょうが、
ハルくんは、お姉さんが来てくれてとても嬉しそうでしたね!

「お手」すご~い!!
リキはなかなか覚えてくれません(TT)
ティッシュで顔を拭こうものなら、ティッシュ目がけて飛んで来ます。

2006.09.13.Wed / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

お姉さんは災難でしたがハル君は嬉しそう~!!
ティッシュで拭かれるハル君、可愛い!!
うちのベルも嫌いなんです~(^^)
気をつけないとティッシュ、食べられます(笑)

2006.09.14.Thu / 10:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

うわぁっ!ラブシーン(*´m`)ムフフ
萌えますわ~
いやいや、しっかしですわよ。
本当に、似てるなぁ・・・(しつこい?(笑))

2006.09.14.Thu / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

締め出しは大変だったけれど、お姉さまもこーんな可愛いハルくんが、こーーーーーんなに甘えてくれたら(^^)
気分も治っちゃうどころか、嬉しいですよねー★

我が家もまったく芸がないですが、、、ハッピーもお手だけはできるかな。おかわり。。。はできません(^^;
メリーにはいつから教えようかなあ、などと考えています。

2006.09.14.Thu / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


お姉さまは、お気の毒だけれど、ハルくんは、得しちゃったね。

林檎、お手を教えていない。。。握手、いいかも。

2006.09.14.Thu / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
締め出し、財布があってよかったけどなかったら・・・(><)

ティッシュって、ワンコ好きですよね~。
ハルも昔はパクっとやろうとしていましたが、
今は顔を拭かれるのがわかるのかあまりしなくなりました~。

◆ティンカーベルさん
ハルは本当にお客さん好きなので、大喜びでした^^。

顔拭いている写真なんてあんまり撮らないから
これも貴重かな・・と思いました(笑)

ベルちゃん、ティッシュ食べちゃダメよ~^^。

◆ねずねずさん
ハルを飼う前は、「顔をなめられるのはちょっと・・」と思っていたのですが
今や自分から顔を近づける勢いです(笑)

いやいや、私も似ているな~と思いますよー。
他犬とは思えない激似っぷりです!!

◆ハッピーサマーさん
我が家の「握手」は、握手なのでどちらの手でも
「可」なのです(笑)←テキトーな感じですよね^^。

でも、すごく小さい頃、手を触られるのがあまり好きでなかったのですが
握手をするようになってから手を触られるのを嫌がらなくなったから
少しは意味もあるのかな~と思います。

◆Izumiさん
姉はかなりお気の毒でした。
結構な雨なのに、傘もなかったし・・。

「お手」より「握手」の方がかわいいかな~なんて
個人的には思っています(笑)

2006.09.14.Thu / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お留守番じゃなくなってよかったね~。
でもお姉さんは大変でしたね(><)
お財布を持ってて本当にヨカッタです!

ハルくんとりょうこさんのラブシーンだ!!!!!!
これは普段絶対に見られないスクープ写真じゃないですか~~~(笑)
今日もかわいいハルくん満載で大満足です♪

2006.09.15.Fri / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Tomomi

初めまして♪
先ほどは私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
パピヨン仲間ですね!
ハル君まだまだパワー全開ですかぁ?
カンタの写真じゃあわかりにくいですがまだまだやんちゃ坊主ですよ♪
イチデジはやはり綺麗ですね。
私も欲しいんですが、何せレンズとか全然何がいいかとかわからないもので、使いこなせるかがとても心配で・・・。

またちょくちょく覗かせてくださいね♪
私のところも是非お気軽にいらしてくださいねv-238

2006.09.15.Fri / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ アポロさん
本当はお留守番だったので、得しちゃったみたいです^^。
お財布もっていなかったら、旦那さんがかえってくるまで
玄関でひざかかかえて座って待っているんでしょうかね~?
我が家にも電車に乗らないとこれないので。

ハルとのラブシーン、ベロ~~~ンとなめられているものが
ありましたが私の顔が思いっきり載っていたので却下です(笑)

◆Tomomiさん
きてくださってありがとうございます♪
カンタくん、やんちゃさんなんですか~?
全く見えません!!ハルは本当に本当にやんちゃです(^^;;)

イチデジ、とってもいいですよ~。
ただカメラを変えただけでこんなに違うんだ!という感じです。
オススメしまーす。

2006.09.16.Sat / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

