  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワンコの洋服  -  2005.10.07.Fri / 19:50 
同じお里の紫苑宇宙ママさんのところと、CQままさんのところで
お洋服の話題がでていたのでわたくしも。。

ハルが持っているお洋服は青系のもの、2着。

昨日近所のダックスのふくちゃん(3月10日生まれ)が
大きくなって着れなくなったお洋服をハルに・・と2着譲ってくださいました♪

実はハルは、お洋服も嫌い。すーーーぐ脱いじゃいます。
これ↓は私が買ったお洋服。(今日の写真じゃないですが・・)
一応何でも慣らしておきたいので、お散歩中に着てもらいます。
y.jpg

でも帰ったらこの通り、自分で脱ぎます。
20051007175005.jpg

今日はいただいたお洋服を着てお散歩へ。
位置について・・・よーい
20051007175028.jpg

どん!
20051007175044.jpg

またまたずいぶん引っ張るね~。
ハルさん、犬ぞりとか向いてるかもね。
優勝できそう・・。

そこの12番!二足歩行は反則です!!
20051007175116.jpg

いただいたお洋服↓。
胸のところに国旗がついてたりして、芸が細かいですね!
20051007180505.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・・

洋服とはちょっと違いますが、カフェなどでのトイレ対策で、
「マナーバンド」なるものがあるんだそう。
ミチコママさんとカフェに行ったときに教えてもらいました。

かわいいのがあったら買っておこう・・と思っていたのですが、
ハルはとっちゃいそうだなーと思っていました。
そんな折、またまた同じお里のとにぃさん・たにぃさんのHP
拝見していたら、
【旅行中につなぎ式の「マナーパンツ」を・・】という日記が!
おしりに留めるだけでないから、この方がハルも脱ぎにくそう。

早速ネットで検索。

気に入ったものを発見しました!
実際見れないから、似合う色がわからないな~
合成しちゃえ。。
20051007194231.jpg

さすがにちょっと怖いですかね(^^;)。
どの色が似合いますか~^^?
よかったら、写真大きくして見てみてください。。

ネットでこれカワイイーーって思っていたのですが、
その後更新されたとにぃ・たにぃさんのページを見たら!同じものでした♪
一人はカーキ、一人は黒を着てて、どちらもかわいかったです^^。
うーん迷っちゃう。

絶対脱ぎたがるだろうな~ハルは・・。
何事も練習ですね!

* * おまけ(今日の飼い主とおもちゃ)* *

今日もハルがお昼寝中ささっとお出かけ。
銀座へ行ってきました。

「私の部屋」の1周年記念イベントを見るため。
私の通っているお花先生、CHAJINさんの作品が販売されるのです。
かわいくて、迷わず購入♪
半永久的にもつそうです^^
chajin.jpg


その後「犬の生活」で『ボール』と『牛のひずめ』を購入、
チケットぴあで「スーパードッグカーニバル2005」のチケットを
購入して帰ってきました。

帰宅後早速・・
「ハル、このボール買ってきたよ~。まて、まてぇ。」
20051007190733.jpg

前にもボールをひとつ買ったのですが(左)、
硬いこのボールはパピヨンの小さなお口には入りませんでした。。
20051007190845.jpg 20051007191454.jpg

今度のはこんな風につぶれます。
気に入ったようでよかった、よかった♪
20051007195533.jpg 20051007195540.jpg 20051007195522.jpg
from mika

不必要!と思ってもジワジワと確実に増えていくのがお洋服。
親バカ必須アイテムです(笑)
自分で脱ぐなんてえらいぞ、ハルちゃんは。
うちは2匹ともかっちり固まります^^;

マナーバンドはあると便利。
うちもツナギ式使っています。
去勢済みでもクーはよそのお宅や他人のカバンとかにチーしちゃうし
のんたはバリバリマーキング野郎なので重宝しています><

2005.10.08.Sat / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは~~♪
そうそう、このつなぎ式のマナーパンツ、実物もかわいかったです^^
ハルくんは何色かな~。
黄色、、、カーキ、、う~ん迷いますね。。
お洋服自分で脱ぐなんてスゴイですね★チェルクレも着るの嫌がらないので、人間的にはヨイんですけど、果たして本人達はどう思っているのか・・・ね?

ボール買ってもらって、楽しそう!
クレも毎日閉まっても閉まっても、毎日ボール出してきてます。
キューキュ音がでるものもあるんで、深夜とか多分結構ウルサイかも;
上の住人の方、ゴメンナサイ。。。。

2005.10.08.Sat / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルちゃんの洋服を脱ぐ姿が必死でかわいい~!ワンコの洋服はどんどん増殖してしまいますよね。しまいには「犬服作ればもっとピッタリのを着させられる!」という親バカへと発展してしまいますね(^^;

ところでこのボール、私も犬の生活で見てパピヨンサイズにぴったりおもちゃだなーと思っていました!ケチケチな私は結局買いませんでしたが、ハルちゃんの遊ぶ姿を見ていたら欲しくなってきました。

2005.10.08.Sat / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>mikaさん
クーくん、のんたくんは固まりますか!
私ハルが固まったところ、まだ見たことがありません。
クーくん、他人のかばんにチー、ちょっとぷぷぷ^^ ですね。

>CQままさん
そうそう!CQままさんは実際見たんですよねー。
ほーんとどれにしようか迷ってしまいます。

クレちゃん、ボール好きなようですよね~!
手でボール押さえてた写真がかわいくて印象的でした♪

>ちえぞうさん
必死で・・うまいこと脱いでしまうんです(^^A
ちえぞうさんとお母さまの手作りお洋服はまさにプロ級!すごいです!

ボール、見かけましたか~。
小さいのを買いましたが、大きいのでもつぶれるのでかめるかも。
ハルはすごく気に入っているようですが、すでに穴が・・。

2005.10.08.Sat / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハッピーもボール大好きですよ。あんなおっきな襟巻きしてるのに、ボール遊びはめげずにしています(^^)
洋服はねえ、実はハッピーもちょっとだけ持ってる。いずれブログに紹介する予定。
ところで、ハル君、ほんとーに毛ぶきいいよねえ。2週間しか違わないのに、ハッピーはまだまだハゲハゲ・・・ うらやましい。。。

2005.10.08.Sat / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
ハッピーくん、襟巻きしてても元気なようでよかったです♪
お洋服、どんなのですかー??楽しみにしてます^^。
毛ぶき、ふさふさになってくる時期ってワンコによってずいぶん違うらしいですよ。早いから立派になるとは限らないんですって。
私はハッピーくんの「未使用の筆」のようなしっぽがお気に入りです^^
だってかわいいんですもーん。

2005.10.08.Sat / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

