スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お散歩デート  -  2006.09.07.Thu / 20:49 
今日はミチコママさん宅のユイちゃんと、リルちゃんと、
お散歩デートをしました^^。

久々にお友達との場にハル登場(笑)

ミチコママさんのお宅と我が家は同じ区内。
私がこの区に住み始めて4年位ですが、実際ウロウロ歩き回るように
なったはハルと暮らし始めてから。
なので、周りにそんなに詳しいわけではありません。

地図でお互いの家を見てみると・・、区内でも本当にご近所さん。
嬉しいことです。
って地図を見ていると案の定のってきました、ハルが。
20060907180004.jpg

ということで待ち合わせ場所までテクテク参ります。

今日は涼しいかな~と思っていたのですが、
実際外に出てみるとものすごく蒸し暑い~!!!
久々に夏っぽい陽気でした。

さてさてユイちゃんやリルちゃんとは久々の一緒のお散歩です。
最近女の子大好きなハルが追い掛け回したりしないかが心配だ・・
ということをお話したら、
ユイちゃんとリルちゃんを連れてきてくれました。

会ってすぐ、走ってリルちゃんのお尻を追いかけましたが
「やめてよっ!」と怒られてからはそんなにしつこくしなかったかな。
ほっ。

途中公園のベンチで写真を♪
20060907204724.jpg

ハル、お耳を出してごらん。。。
20060907205216.jpg

それにしてもハルって暑さに弱いんだな~。
ユイちゃんもリルちゃんもそんなにベロがでていないのに、
ハルはベロベロベロロ~~~~ンて出ています(^^;;)
20060907205223.jpg

20060907204752.jpg

20060907204758.jpg

そしてすぐに猫背になるしね。
一番年下なのに、一番なさけないハルです(笑)。

最後は、変なお顔で写っているハルはおいておいて、
かわいい2パピ写真をお楽しみください!↓
20060907-001.jpg

涼しくなったらもっと気持ちがよくお散歩できるかな。
また一緒に歩いてくださいね~♪
20060907180941.jpg

・・・・・・・・・・
今日も地震がありましたねー。

ハル用防災グッズを用意しておかねば!と思い立ちました。
人間は何を飲んでもいいけれど(お茶とかジュースとか)
ハルはお水が何より大事だし、ごはんだって何を食べてもいいわけではないのだから特にそういう準備が必要ですよね。

とりあえず以下のものを準備しました。
○フード・水
○水入れ・ミニプラスチックカップ
○トイレシート・トイレットペーパー・ビニール袋
○タオル
○リード
○服・マナーバンド
○オモチャ
これを担いで逃げれるようなバッグを買わなくては。
他に「これが必要じゃない?」ってモノがありましたら教えてくださいね。
20060907182024.jpg

大人しく写真を撮られていたのに、「もういいよ」と言うと
プラスチックカップを持って逃走。
ま、いいけどね。
20060907182031.jpg
スポンサーサイト

アップが はやっ!!きょうは 久し振りにハルくんに会えて嬉しかった はしゃぎすぎてすぐにお別れになるかと 思ったけど 意外に3わん 冷静だったね~ ハル君ユイに逃げられた後 あっさり追わなかったし リルに叱られた後も
やはり幼馴染 覚えているのかな すごく久し振りなのにね~ これで ユイとリルと一緒のお散歩は大丈夫だね
次はミナ姉さん 試して見たい(笑)涼しくなったら またチャレンジしようね 問題はマオ・・・どうなるか 頑張ってみようね 楽しく一緒にお散歩できる時間が増えるといいね
ありがとう!!

2006.09.07.Thu / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君、とっても嬉しそうですね!
あのベロが長~いお顔がかわいい!!
すぐに猫背になるのはじゅっちゅとおなじですね~!

リルちゃん=じゅっちゅなので、ハル君&ユイちゃんとの3ショットを見てる気分♪

地震は嫌ですよね。
必要なものの中におもちゃがあるのがGOODです(笑)
おもちゃはハル君の大切なものに違いないですものね。

日頃からもしもの時のための準備は必要だと分かっているのですが、、、
福岡も1年半前に大きな地震が会ったのに、もう怖さを忘れかけています。
私もちゃんと準備しておこう!!

2006.09.07.Thu / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

おお~っ!!うちも避難袋動物用があって、もちろん鳥達のえさも入っています。備えあれば憂いなし。必要ですよね!親としては子を守らねば!!

マハロがまだいなかった頃、夜中に地震が来たときに私はあおのキャリーを持ってうろうろしていたのでだんなにもう揺れてないよ。といわれるまで自分が何やってんだかわかりませんでした。笑

お財布とかどうでもいいんですよね。笑

2006.09.07.Thu / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

たくさん写真があってうれしい♪
かわいいオネエ様方とのお散歩は楽しかったようですね。

ほんとですね!
うちはリキ用の避難グッズをまだ揃えていないので、
参考にさせていただきます(^^)

2006.09.07.Thu / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今日はいつも以上に楽しいお散歩だったみたいですね~!
お友達が近くにいるって本当に嬉しいですよね。
ハーハーのハルくんのお顔、笑ってしまいました。
涼しくなってきたと思っていましたが、まだまだ暑い日も多いのかも???

避難グッズあるといいですね~~!
この中に「おやつ」はなくてもいいですか?
↑これは食いしん坊の我が家だけかも(^^;

2006.09.08.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

またも共通点を発見( ̄m ̄*
コタもすごく暑がりなんです、他の子はそうでも無さそうなのにコタだけが異常に暑がって・・・(汗)
他の子より無駄な動きが多いからかもしれないと、なんとなく思ってるのですが^^;
それと、ウチも地図とか広告見てると乗ってきますよ(^^ヾ

避難グッズ・・・まぁ~ったく何も用意しておりません(T▽T)

2006.09.08.Fri / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

ハルくん、もしかして、
きれいな女の子たちと一緒で少し緊張したんでしょうかねー。
お耳たおしてハーハーいってるお顔がいとおしいです。
お散歩の後は、りょうこさんと一緒に涼しいお部屋でお昼寝かな?

7日の地震の際は、たまたまヒナノが留守番中だったので、
冷や汗が出ました。
防災グッズ、私も準備せねば…。

2006.09.08.Fri / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

良かったねーハルくん!
ユイちゃんとリルちゃんと一緒にお散歩ができたのね★
久しぶりに会ったけど覚えていたかな(^^)
こうやって徐々に慣れていくといいねー。
ハッピーともいつか再会できるかな?
あ、でもハル&ハッピーだと相乗効果かもしれないから(汗)、メリーが先がいいかな。

2006.09.08.Fri / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.08.Fri / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
うふふ。ハルは寝てしまい、夫は遅いのでご飯の準備ナシ。
写真を見ていたらアップしたくなってしてしまいました~^^。
確かに思っていたよりは冷静だったかも。
すごいときは、もっともっとすごいんですけどね(笑)

ミナ姉さんは大丈夫だと思います~。
マオちゃんだと、ハルも遊んだりしちゃいそうだから・・・ハルもマオちゃんも足が心配かもしれませんね。
楽しくお散歩できて嬉しかったです(^^)/ありがとうございました~。

◆ちーこさん
ハル、すごい顔です(笑)
そうですよね~リルちゃんとじゅっちゅくんは本当にソックリ♪
一緒にお散歩したらこんな感じかな?
じゅっちゅくんも猫背だとは・・・(笑)

避難生活はヒマかも・・と思って、オモチャをいれてみました。

◆ なおさん
なおさん万全なのですね!
そうそう、何かあったら何よりも大切なハルと必要なものを担いで逃げなくては。。
誰しもペットを人間と同じように考えてくれるとは限りませんものね、飼い主が守らねばいけませんよね。
なおさんのところはあおちゃんとアロハちゃんもいるから
もっと大変ですね、鳥かごも必要だわ!

◆リキママさん
楽しくお散歩しました♪

非難袋、つくっておいた方がいいですよね~。
例えば避難所生活になったとしたら
用意されたお水など、「犬に・・・」って思う人もいそうですよね。
ちゃんとハルの分は自分で用意しておかなければ!と思い立ちました。

◆ アポロさん
なんだか昨日はこちらはとってもとっても蒸し暑くて、
人間も汗だく散歩だったんですよ(^^;;)
でもそれにしても、ハルだけなんですけどね・・ベロ~~~ン。

確かにハル用お野菜乾物オヤツを用意しておいた方がいいかも!

◆めぐさん
うふふ。またまた似ているところ発見ですね!!
確かに、無駄な動きはものすんごく多いですね(笑)
怒られたときの逃げっぷりもすごく早いし、
ちょこまかしています。

コタくんもごはんが長時間空いてはいけないから、
フードを準備しておいた方がよさそうですね。

◆ぐりさん
全然耳がでてきませんでした~。
何の犬?って感じですよね(笑)

わたしも外にいて、もし戻れなかったら・・・って思います。
なので出かけるときは水とか多めにおいていくのですが、
いろいろ対策うっておかなければなりませんよね!
というか、そんな災害がないことを祈ります。。

◆ハッピーサマーさん
そうなんですよ♪
一番の心配、「しつこさ」はクリアできました。
例の4月の悪夢(レナたんへの)がトラウマとなっていましたが、
あんな感じでは全然なくてとりあえず一安心。

でも、ノーリードは足のこと考えるとまだ無理そうだな~と思いましたー。
多分離したらすごい勢いで遊んじゃいそう。。
H&Hコンビは間違いなくガウガウバトルになっちゃいますよね~(笑)もう少し我慢!
あー、ハッピーくん&メリーちゃんに会いたいな~。

◆ちえぞうさん
ありがとうございます!!
知りませんでした。
ぜひ行ってこうようと思います。

2006.09.08.Fri / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


ハルくん、ゆいちゃん、りるちゃんとお散歩できて良かったね。

きっと、りょうこさん感激してたんだろうな。

去勢後の林檎は、やたらと、男の子にモテるようになりました。 新たな世界かしら!?

2006.09.09.Sat / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

お散歩楽しそうで良かった♪
ミチコママさんとご近所とは心強い^^

防災グッズですか~
うちも用意しなくては!ってず~っと思ってるんだけど・・・
なぁ^^;

2006.09.09.Sat / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハーハー暑そうなお顔のハル君可愛いですね!!

そちらは地震があったんですね・・・
防災グッズうちも用意しなければ。
大地震の怖さを知ってるのに(^^;)
防災グッズ・・・
そうですね・・・
うちの子は環境の変化等でストレスを受けると、下痢になりやすいので、常備薬のビオフェルミンとかテスミンSを入れておくかしら?
ハル君はお腹は丈夫ですか~?

2006.09.10.Sun / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
去勢すると、男の子にモテルようになるっていいますよね~。
不思議ですよね。
そうか、林檎くんはモテモテなのか~^^。

◆つぶさん
そうなんです、すごくご近所さんなんですよ~♪

防災グッズ、思っていてもなかなか・・ですよね。
私も「これを機会に!」とせっせと準備してみました。

◆ティンカーベルさん
すごいベロの長さですよね(笑)

ティンカーベルさんはもしや神戸にお住まいなのでしょうか~?
リンク先に神戸がありましたが。
お薬、大事ですよね!そういうの、手に入りにくいかもしれまんよねー。

ハルは一時お腹がゴロゴロするときがありましたが、
今はほとんどありませんね~。
持病はありますが、それ以外は?健康優良児です。

2006.09.10.Sun / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
パピ友の中で 一番ご近所のハル君と お散歩デートをしましたハル君体調崩してから 会えなくなり それに今年にの暑さで 近いのに遠く・・・・昨日はちょっと涼しくなったので 夕方お散歩に行く事になりました ハル君興奮す
2006.09.08.Fri .No40 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。