スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  イージーキャリー  -  2006.09.06.Wed / 20:12 
ハルの体重は3キロ強。
20060906-002.jpg

ワンコとしては小さい方なのでしょうが、抱っこするとずしりと重い。

お散歩の途中など、足のこともあるし、
あまり疲れさせたくないこともあるし・・・で
ハルが疲れてくると抱っこをして、少し休んだらまた歩く・・というようにしています。

が、最近のハルは本当に重くて、長く抱っこをしていると辛いんです(><)。
キャリーにすぽっと入ってくれたら少しは楽なんだけどな。


以前買ったハンモックキャリーは最近入ってくれず、
手軽にもっていけて、ハルがすんなり入ってくれるキャリーが欲しいな~と思っていました。
(ハンモックキャリーも3歳くらいになったら入ってくれるだろうと思っています)

メイママさんのお友達のバーディママさんがワンコ服を作っていらして、
バッグもお願いしたら作ってくださるとのことなので、
生地を持ち込みで作ってもらうことにしました。
好きな生地で作ってもらえるのはとっても嬉しいです!

どんなふうにしていただくか、お話するためにカフェで待ち合わせ^^。
今日もタコスのお店に行きました。

はじめまして^^のバーディくん。
キリリとして男らしいです。
目の周りがくっきりと縁取りされていて、舞台栄えしそうです!
20060906193912.jpg

クク君のママの足に、アゴをのせて「何かちょうだい」アピール(笑)
かわいくてついついあげてしまいそうですよね~。
20060906194345.jpg


ククくん。
とても優しい雰囲気の男の子です。
カメラを向けると動かずにじっとこちらを見てくれて
モデルさんになれそうです^^♪
20060906-11.jpg

ほらほら、見返りポーズも難なくしてくれます。
お洋服も似合っていて、とってもかわいいビーグルくんでした。
20060906194354.jpg

そしてメイちゃん。
雨だったから会えないかと思ったけれど、レインコートを着て
きてくれました♪
20060906194120.jpg

3匹は小さい頃からのお友達なんだそうです。

ランチをして、キャリーバッグをお願いしてきました。
持ち込んだ生地はこちら↓。
イカリ型の生地を表に、水色の生地を裏にしてもらい、
ポケットに紺のリボンをアクセントとしてまっすぐにつけていただくようにお願いしました。
秋になるのに夏っぽい生地なのですが、とても気に入ったのと
お安くなっていたので^^。
20060906194723.jpg

作ってもらうのはこちらのキャリー。
メイちゃんのと同じ形でお願いしました。
紐などの長さを見るためにメイちゃんから借りたバックに入るハル。
メイちゃんのにおいがするからか、とても気に入ってくつろいでいました。
今のところ、持っても大人しく入っています。
20060906194858.jpg

ふかふかして気持ちがいいのかな。
20060906194852.jpg

できあがるのが楽しみです^^♪
スポンサーサイト
No.276 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

バーディくんもククくんもとてもおとなしいんですね♪
しっかりのカメラ目線、すごいです!!

すてきなバックができそう~!!
こちらまで、なんかワクワクしてきます(^^)

2006.09.06.Wed / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

ククくんは本当にモデルみたい!
それにハルくんもちゃ~んとカメラ目線^^♪
オーダーバッグも楽しみですね♪

2006.09.06.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

世界で一つのバッグですね★いいな~★
これならきっとハルくんも喜んで入るね♪

バーディくんもククくんもすごいカメラ目線&ポーズですね!まるでモデルさん!えらいなー

2006.09.06.Wed / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

バッグ出来上がりが、楽しみですね~。
ハルくん気に入って入ってくれるといいですね♪

小さい時に、大きいビーグルやコーギーと一緒に遊んでいたせいか、メイは食欲大魔神になってしまいました(涙)
エレガントパピヨンを目指していたのに、パピグルになってしまったようです。
まだまだ、りょうこさんの前では「猫っかぶり」なんですよ(^^;

2006.09.06.Wed / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

かわいいバッグができそうで楽しみですね~!!!!
好きな生地って魅力的~!!たいがい自分の本当にこれが良いって思うようなのって売ってないものね~。

我が家なんてバッグの存在すら忘れていました。(悲)
使う機会がなかなかないけど、そのうちカフェとか行くときには使えるかな~?

このタコスのお店いつも気になってます。おいしそ~。

2006.09.06.Wed / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
とっても大人しいいい子くんでした。
年も、5歳と3歳で大人の落ち着きもありましたよ~!

「大人の落ち着き」・・・ハルには程遠い響きです(笑)

◆つぶさん
クク君、じーっとお顔を見るんですよ~。
「オヤツちょうだい!」って思っているようです^^。

バッグ、つぶさんならご自分で素敵なのが作れますよね~。
羨ましい!

◆ハッピーサマーさん
このバッグは案外いけそうな感じがします!
メイちゃんバッグの中でくつろいじゃって、無理やり出した感じでしたから(笑)
でもフタはなしにしてもらったので、お散歩バッグ専用ですけれど。

◆メイママさん
すごく楽しみで~す!!

メイちゃん今日ははしゃしいでいましたね^^。
バーディママさんが大好きなんですね♪

いえいえ、普段のメイちゃんはエレガントパピヨンですよ~。

◆なおさん
そうなんです!!わたしもあれこれ自分なりに好みがあるので
なかなかないんですよねー。
できあがりが楽しみです♪

タコスのお店は商店街、駅からすぐ傍にあります。
クレープ屋さんとは反対の方です(笑)
もし万が一、本当にこっちに来てもらったらここに行ってもいいかもしれませんね~^^。

2006.09.06.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんのバッグの出来上がりが楽しみですね♪
と~~っても可愛いものが出来上がりそうで、私まで楽しみです(^^;

バーディくんもククくんもとってもかわいですね~!
カメラ目線って飼い主思いですよね(笑)
アポパピはなかなカカメラ目線をしてくれないのでカメラ目線こ子に憧れちゃいます(笑)

2006.09.06.Wed / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

可愛いキャリーバッグですね!!
ちょこっと顔を出しているハル君が可愛い~。
出来上がるのが楽しみですね~。
私もこんなキャリーが欲しいなぁ。
2頭でも大丈夫かしら???
大人しく入ってくれるかが問題ですよね(^^;)

2006.09.06.Wed / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

キャリー出来上がるの楽しみですね!!
キャリー自体が軽くていいですねっ
私もかさばらなくてお手軽なキャリーバッグほしいです

2006.09.07.Thu / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
バッグできあがったらまたUPしますね♪

ねー、ククくんはびっくりするくらい
じーっと見てくれした^^。
かわいいですよね~。

◆ティンカーベルさん
ふかふかしていて、気持ちがいいみたいですよー。
メイちゃんのなのに、あまりにくつろいでいるので
(お腹だしたりして(笑))とりあげました~。

ベルちゃんとレディーちゃんなら仲良く一緒に入ってくれそうですね。

◆yukiさん
yukiさんも作れるんじゃないですか~?

そうそう、キャリー自体が軽いことも大事ですよね!
その前に入ってくれるか・・が我が家では大問題なんですけどね~(笑)

2006.09.07.Thu / 20:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。