スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  シャンプーしたら・・  -  2006.09.01.Fri / 20:00 
たったかた~。
20060831193105.jpg

シャンプーとは知らず、走りまわっているハルです。

昨日は1ヶ月ぶりにシャンプーをしました。

シャンプー前
20060831193117.jpg

↓↓
シャンプー直後
s20060831-01.jpg

いつもはなかなか怖くて顔に水をかけないのですが
(いつもはスポンジで洗っています)
先日は思い切って、頭から水をかけてみました。
ぶちゃいくになりました(笑)

シャンプー後は恒例のバカっ走り。体を低くして疾走。
友達がきたとき以上の走りの速さです。。
20060831193139.jpg

10分くらいは興奮が収まりません。
ハルなりにシャンプーストレスの発散をしているのでしょうか。
動きが激しすぎて、毛がすべて右へながれています。
首の毛なんてエリマキトカゲみたい・・・。
20060831193719.jpg

時々一休み。
ah20060831-02.jpg

先日に引き続き・・・できればこの走りもやめていただきたい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・
今日は姉と一緒に恵比寿の東京都写真美術館でやっている
「中村征夫 写真展 -海中2万7000時間の旅-」に行ってきました。

海の色、お魚の色、自然ってなんてきれいな色なんでしょうね。
そこを敢えてモノクロで撮ってもすごい表現力でした。

写真展って行ったのははじめてかも。
パピヨン写真展なんてあったらぜひとも行ってみたいな~^^。

その後は我が家へ。

ハルは大喜びですっとびまくり。
わたしの部屋着に着替えてもらったら
早速ハルは姉の足に手をのせて紐をカミカミ。
20060901192814.jpg

しっぽ振りながらだんだんとお腹見せ。
イチデジで撮ってもブレブレ・・・(><)。
20060901192808.jpg

いつでもどこでも『腹みせ犬』のハルです。
20060901-02.jpg20060901193124.jpg

スポンサーサイト
No.273 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from いしやま そら

かわいい(これしか言えない)!
ハルくん、わたし、ハルくんを見ているのが好きです。
ハルくん、わたし・・・旦那も子供もいるけど、ハル君が好き!
男の子なのにおなかみせて喜んで、お名前呼んでも喜んでくれるあなたが好き!!
りょうこさん、素敵なハル君をいつもありがとうございますー!!!!

2006.09.01.Fri / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルく~ん、今日もかわいいね~~!!

シャンプー後のバカっ走り…うちもやりますよ~。
そしてお布団の上などでフガフガ言いながら身体を擦り付けてます(^^;

パピヨン写真展なんてあったら絶対に行っちゃいますよね!!大興奮してそうです(笑)

いつでもどこでも『腹みせ犬』で、さらにこんなにかわいいんだからみんながハルくんを好きになっちゃうんですね!ハルくん、みんなハルくんの虜だよ~~!

2006.09.01.Fri / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

水も滴るいい男、ハルくん!!
いつものお顔との違いに、ちょっと笑ってしまいました(失礼しました)
パピヨンって水かぶると、犬種わからなくなりますよね。

宙に浮いているハルくんすご~い!!
こんな写真撮ってみたいです♪
ハルくんの走りの速さがとてもよくわかります(^^)

2006.09.01.Fri / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

シャンプー前、ときてシャンプー後…のふわふわな姿を想像してスクロールして思わず笑っちゃいました^^私、この濡れネズミで見上げてくる顔好きなんです!
爆走、シャンプー後もそうだけどプールの後も走りませんか?
どこかで匂いつけかなんかって読んだ気がするんですが
どこで読んだか全く思い出せずいまいち確証はありません^^;
でも洗った直後のふわさらコートをなびかせながら走る姿を見るのは好きです^^♪
お姉さんを大歓迎するハルくん、静止画なのにとっても動きを感じます~
犬は肉球だけだから大丈夫だけど人間だったらせっかくお風呂に入れたのに汗だくってところですよね。(笑)

2006.09.01.Fri / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君フワフワになってよかったね♪嬉しくて走り回ったのかな?って疑問だけど ストレス発散できた?
たくさん 遊んでもらって良かったね~

心配になるから 走るの抑えようね~

2006.09.01.Fri / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

こ~んばんわ~♪
宇宙へのお見舞いありがとうございました。
ようやく全快って所で、飼い主ホッとしとります。
エアコンには注意ですよ~、本当に(涙)

パピヨンてシャンプーすると、
なんでソバージュ風のウェービーヘアになるんでしょうね。
ハル君、飛んでます…坂上二郎もびっくりです。

2006.09.02.Sat / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君、可愛い~!!
家もレディがシャンプー後は10分ぐらい暴れまくります(笑)
腹見せも2人で揃ってやっています。
ハル君と3人で腹見せして欲しいなぁ~(*^^*)

2006.09.02.Sat / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくーん りょうこさんが心配するから走るのやめようねー(^^) あ、私もこの記事読んで心配しちゃったよ。
ハルくーん 私も心配するから走り回るのやめようねー(^^)

シャンプー後って、そういえばハッピーも走ってリビングへ逃げていくなあ。走り回りはしないけど、一刻も早くシャワールームから逃れたいみたい。
人間はシャワー好きだけど、ワンコはシャワー好きじゃないのね(^^)

2006.09.02.Sat / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

みんなシャンプー後は、走り回るんですね!!
アーク(ちわわ)も同じなので、わんこ全般なのかなー
ばかっぱしりの写真すごく感じが出てていいですね!
飛んでる???

2006.09.02.Sat / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆いしやま そらさん
んまー!!
ハル、よかったね~^^そらさんが好きって言ってくれてるよ。

男の子ってあんまりお腹をみせないものなんですか~?
ハルはお散歩中、はじめてあった人にでもお腹を見せる男です(笑)

◆アポロさん
あまりに毎回走るので、パッドの毛切りと爪きりがしっかり
されているときにシャンプーするようにしています。
でないと滑りそうで・・(^^;;)

パピヨン写真展、ブログやっている人のとかであったら
楽しそうですよね~♪

◆リキママさん
別犬ですよね(笑)
はじめてハルを洗ったときはかなりの衝撃をうけつつ
お風呂場で大笑いしました。

ここまで走られると、ワンワンすべらんの効果も
あやしい感じですよぉ。。。

◆ioriさん
濡れねずみ!!(笑)まさにそんな感じですよね~。
プール後は走らなかったなぁ・・でも足先だけしかいれてないからかもしれません。
(それと、プールは楽しかったからかもー)

人が来ているときのハルは、イチデジでも
おいつかないときが多々あります。

◆ミチコママさん
解放されて嬉しい・・というよりも、
シャンプーの苦痛の発散って感じがする走りです。

ミチコママさんのところは、家でシャンプーすることもあるんですか?
でも・・4姉妹はこんな走りはしなそうですね(笑)

◆紫苑宇宙ママさん
よかったー!
心配で、またまたメールしちゃおうかと思っていたんですよ~。
紫苑宇宙ママさんも体調崩さないようにしてくださいね!

ハル、飛んでますよねー。
まさに「飛びます、飛びます」ですね(笑)

◆ティンカーベルさん
レディーちゃん、女らしいお顔だからバカっ走りするイメージがないですよ~。
でも、ワンコなんだから女の子だってダッシュしますよね(笑)

3ワン並んで腹見せ・・・それはかわいいに違いありません!!

◆ハッピーサマーさん
ハッピーくんもシャンプー嫌なんですね~。
案外ぼよよん犬ではないかも!
マッサージもついてて、結構気持ちがいいだろうに
なんであそこまで嫌なんでしょうねぇ。

◆とむさん
あれ?でもノアちゃんはしないんですか~?

ハルは飛んでます!!(笑)

2006.09.03.Sun / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

林檎ちんは、シャンプー後、意味不明の踊りをします!

ハルくん、右に右に。。。って、気をつけないと湯浅氏になっちゃうよ!

2006.09.03.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

書き方が悪かったデス。
ノアもアークもするので、犬種は関係ないのかなーって(^^
でもノアは大きすぎて(5Kg超え)なので、ドライヤーが大変ということでトリミングに連れて行ってます。
家でやると2人がかりでも辛いです。

2006.09.03.Sun / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
今度林檎くんの踊り、ぜひぜひUPしてくださいね♪

湯浅氏・・・それは困るわーっっ。

◆とむさん
そうことですねー、ごめんなさい、わたしも勘違いで~。
1匹でもシャンプーは気合が必要なので、
2匹はとても大変ですものね!

2006.09.03.Sun / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。