  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  元気いっぱい  -  2006.08.29.Tue / 20:50 
今日はまたまた夏に逆戻り。

ブログなどを拝見していると、体調を崩しているワンちゃんが多いようです。
季節の変わり目、みなさまもお気をつけくださいね。

ハルも実は昨日、午後からちょっと元気がありませんでした。
20060829202041.jpg

あまり遊ばず寝ていることと、全然ごはんを食べないこと。
それから、夜になると体(お腹の方)を床にこすりつけるようなしぐさが。
なんだか心配で、今日も変だったら病院に行こう・・と思っていました。
夜は心配なので一緒の部屋で寝ることに。

すると、ハルが2時ころ出して~・・と訴えます。
出して見ると、テンション高く遊びだし夜中の3時にフードを食べ始めました!
人間だったら「夜中の3時にごはん??」ですが、
1日食べなかったし、夜中に食べてもOKだと獣医さんが言っていたのであげることにしました。

朝も元気があったので、私はハルのお薬をもらいに「クローバー動物病院」へ。
いつも半錠にカットしてもらっていたので、「日もち」の関係で月1回
薬だけを取りにいかなければならなかったのですが、
お薬カッターを買ったので、今後は2月に1回の検査のときにまとめて
もらってくることができます^^。

次の検査は9月末です、次の検査もいい結果でありますように。

・・・・・・・・・・・・
帰宅後もハルは元気いっぱい。

ジャンプでわたしに飛び乗ろうとして、
(でもわたしが乗せる用意がなかったので)転びました(><)
「こっぴどく怒られました。」
20060829204321.jpg

夜になっても・・・
200608290-01.jpg

キッチンの中で、私が右へ行けばそちらへ行って顔を出し・・・
20060829202701.jpg

左に行けばダッシュでついて行って覗き・・・
20060829202713.jpg

すっかり元気になって、昨日できなかったストーカー行為も絶好調です(笑)
20060829202417.jpg

ハルが元気がないと、わたしも元気がなくなっちゃうので、
いつでも元気印でお願いしますね。

* * おまけ * *
「ふむむ、次のおうちはここにしますよ。」
(不動産会社から届く、マンション情報誌を読むハル)
20060829203050.jpg

No.271 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ロビンママ(びーぼん)

はじめまして。
いつも、楽しく見させていただいています。
同じお里のロビンのママです。
ハル君元気になってよかったですね。

ハル君とうちのロビンは誕生日が一緒なんですよね。
しかも、我が家の長女は「はる○」と申しまして、皆から
「はる」と呼ばれています。
何だかちょっぴり縁をかんじます。

また、お邪魔させていただきます。

2006.08.29.Tue / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハル君も体調崩してたんだあ。やっぱり季節の変わり目はワンコも弱いのかもね。ハッピーはメリーショックで食欲減退になってますが(^^;ま、それなりに食べるけど。。。

9月末等々力にくるのね~ 了解★
ちょうどメリーもその頃3回目のワクチンなの。
病院で会えるかもね!

2006.08.29.Tue / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

夏はどうしても食欲にむらが出る子が多いらしいですね~。
夏毛の抜けかわりっていつぐらいからでしたか?
マハロがまだすごく抜けてるので(ストレスもあり)個人差はあると思うけど、普通の子達はどのくらい抜けるのか知りたいのです・・・。みなさんあまり抜け毛をブログに書いていないもんねぇ。
今はどのくらい抜けてますか?
参考までに教えてちょ~。

2006.08.29.Tue / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん元気になってよかった~!
私も、ハルくんのナイスな笑顔が見れないと心配です。
しかし、夜中の3時にごはんですか!?
そのあとテンション高くてなかなか寝なかったのでは?
りょうこさん、寝不足で体調崩さないように気をつけてくださいね♪

2006.08.29.Tue / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君元気になって良かったね♪ 今の時期体調崩すのも突然なので 心配だよね
ハル君ストーカー行為 うらやましいかも 家は誰もしない
4わんもいるのに でもキャリー持ってくると みんな寄ってくるの(爆)
ランチしたいね~ っていつもおねだりしてるけど 時間があるとき連絡してね~ 涼しくなったら 夕方お散歩してみる?

2006.08.29.Tue / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルく~ん、もう元気復活しましたか~?
パピも調子が悪かったし、これくらいの時期は体調を崩しちゃう子が多いのかもしれませんね(><)

うちは夜もゲージに入れないので、いつでも自由に動けちゃうんです。
たまに食べ残したハズのフードが朝見るとナイ!!って事があるので、夜中に食べているんだと思います(笑)

ハルくんの絶好調ストーカー行為…ストーカー行為じゃなくてストーカー好意?
可愛すぎますよ~~~!
私もこんな事されてみたいです!!

2006.08.30.Wed / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ロビンママ(びーぼん)さん
はじめまして♪
いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!
ロビンくんハルと同じ誕生日ですか~。
それは親近感^^。
ロビンママさんのところにもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

◆ハッピーサマーさん
すこし元気がありませんでした~。
最近無理させないようにしてたので、めっきり具合が悪そうなときはなかったんですが・・。

ハッピーくん、メリーショック!?
もうそろそろなれてくるころでしょうか?(笑)
病院で会えるかな^^。

◆なおさん
ハルも、毛がはえそろってからははじめての夏なので
普通がどうなのかはよくはわかないけど・・・
でもまだよく抜けています!
とかすとかなりブラシにつくし、体を触るとふぁ~っと毛が飛ぶ感じ。
だからマハロちゃんのも時期的なものもあるかもしれませんねー。
もうそろそろストレスともバイバイできるかな^^?

◆リキママさん
ハルもリキくんも笑顔が売りですからね!(笑)

2~3時くらいは眠くてぼーっとしながらハルと遊びましたよー。
でもねっころがりながらの、遊びです。。
すっかり超ハイパーハルに戻りました!

◆ミチコママさん
半日くらいだったんですけどね~。寝てばかりだとちょっと心配です。

キャリーもってくれると集まってくるんですね!
「わたしが行くーっっ」って感じでしょうか^^。
ランチ、連絡しますね~。
夕方からのお散歩も魅力的です。

◆ アポロさん
ありがとうございます。
パピちゃんもすっかり元気ですか?

朝見るとないフード・・(笑)、
「あ、食べたな!」ってなんだか笑っちゃいそうですね^^。

アポくんもきっとアポロさんにストーカーしているに違いない!!

2006.08.30.Wed / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

