スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋はもうすぐ??  -  2006.08.27.Sun / 22:15 
今週末は過ごしやすかったですねー。
早く秋になって、ハルと夫と公園でも行きたいな~♪と思う今日この頃。
しかし・・・夫は今日も会社です(><)

一向にまとまった休みがとれそうもない夫、
はたして我が家に『夏休み』はくるのか??

・・・・・・・・・・
トリマーさんからお電話があって、9月3日になっていたトリミングの予約が
今日に変更になりました。

今日もハルは緊張で、ハーハーハー・・・・。
かわいそうなのだけれど、足のことも考えてしっかりカットしてもらった方がいいものね。。

こういうことを嫌がる、嫌がらない・・・って
性格によるところがとても大きいのだろうなぁ。
ハルはすごくハイテンション、ものおじしない性格だと思うけれど、
乗り物にはめっぽう弱いし、バッグなども好きではないし、
こういったトリミングもブルブル震えてとてもとても怖がります。

「慣れ」も、もちろんあるのだろうけれど、
人間でも もともと怖がりの子や、乗り物酔いしやすい子がいるのだから
ワンコも同じなんでしょうね~。
怖いことや緊張してしまうことなどを克服するのって
大変だなーー、と思います。

もっとぽよ~~んとしていたら、ハル自身も楽ちんなのにね。
(ぽよ~んなハルのイメージ↓ (ずいぶん前の写真ですが)
p20060827-01.jpg

さてさてカット後。
前は走ると「チャカチャカ」なる音がかわいいな~と思っていましたが、
しっかりカットしたあとになる「ぽこぽこ」とうい音はさらにかわいいのです^^。

今回も爪きり・パッドの毛切り・・の足回りだけお願いしました。
t20060827-01.jpg

20060827-05.jpg

・・・・・・・・・・・・・
今週末はパパママ会で、室内ドッグランオフがありましたね~。
ガラス張りのとってもきれいなドッグランのようです^^。

一度行ってみたいな~と思いました。

ここでなくてもいいのですけれど・・・
同じお里のパピちゃんをお誘いして、
いつか『お里仲間ミニミニオフ』ができたらいいな~とひとり夢見ています。
(以前参加させてもらったミニミニオフはこちら

ハルもたまには走りたいよねぇ?
「もちろん♪♪」
ru20060827-01.jpg

あー、その前に・・少し足が少しでもよくなっているといいですが。。
スポンサーサイト
No.270 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルく~ん、トリミングに行って男前になってきたかな~?

ハルくんはトリミングに行くと緊張しちゃうんですね(><)
ハーハーしちゃうのを見ると「大丈夫だからね」ってこちらまでハーハーなってきちゃいませんか?(私だけ??)

お里仲間ミニミニオフってとっても親近感があって良さそうですね~!!
私だったら、そんなお誘いメールが来たらすぐに参加しちゃいますよ!

2006.08.27.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ブログパーツが増えましたね!ドレミ~で遊んでみました。笑

トリミングに行くと足のフリンジ?の部分も切るのですね~!
うふふ。かわいい~。
足のこともやっぱり心配ですが、サプリとかで効果が出ていると良いですね~。

2006.08.27.Sun / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
その緊張っぷりがすごいんですよ~。
本当にかわいそうで。
私が全部できたらいいんですけど、爪が黒く、怖くてできないんですよ(T T)

お里は毎年ファミリー会があるのですが、今年から遠い場所になってしまって行けないんですよ~。。。
せめてミニオフをしたいです!

◆なおさん
よくぞ気づいてくれました!(笑)
その上遊んでもらえて満足です^^。

足の毛、普通はどうなんでしょう~。
何も言わなくても切ってくれるのですが、次からどうしようかなー。
足裏はバッチリ短くなったので、トリミング後、姉がちょっときて
大興奮、バカ走りしたときも全然滑っていませんでした~。

2006.08.27.Sun / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんとってもかっこいいですよ!
カットしてもらうと違いますよね~!
特に黒爪は私も切れないので、
頼んでいますが、トリミング後は
「カツカツ」音しませんものね~(^^)

ミニミニオフ会是非よんでくださいね~♪

2006.08.27.Sun / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくん トリミングお疲れ様~ がんばったね!偉い!

でもそんなにハーハーしちゃうんだあ。。
ワンコそれぞれ苦手なものあるよね~
ハッピーはぼよよん犬で、バッグも車も平気だけど、
掃除機が全然だめだもんなあ。ほんとに個性だよね。

ハルくん、りょうこさんの足の上で仰向けでリラックスしていられる? もしそうだったら、今度爪きりや足裏カットの仕方説明するよ~。ハッピーも人にやられるよりは私にやってもらうほうがまだ緊張していないみたいだし。ハル君もそうかも。黒い爪もちょっとずつ切っていくと、そんなに怖くないよ。

2006.08.28.Mon / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

ウチのコタも、あまり散歩中は物怖じしない方だと思うのですが・・・
それ以外では大袈裟だしビビリかもしれません(´_`A
トリミングも外には出せないし、もっぱら私が適当に部分カットもしちゃってます(笑)
しかし、足の裏の毛って、伸びるの早いと思いませんか?^^;

2006.08.28.Mon / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お友達のブログに「内臓の疾患も治してくれるみたい」っていうのを発見しました!
http://vita.sunnyday.jp/archives/2006/08/post_499.html#more
参考になるかどうかわかりませんが、一度見てみてください!!

2006.08.29.Tue / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ハーハーされたら、一緒に過呼吸になっちゃいそうだわッ!
トリミングしてかっこよくなりましたね----vv
ぴのはカットする毛がないので・・・、足だけ地味に
私がカットしてあげていますよ(笑)

2006.08.29.Tue / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

ハルくんがんばったね~
本当に個性ってあるから、無理強いしなくて少しずつで良いのではないかと思います~
人間も苦手なもの沢山ありますからね。

うちのりんもドッグランで楽しくパピヨンと遊ぶ!!夢で終わりそうな気が・・・(笑)

2006.08.29.Tue / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

ハル君トリミングはまだドキドキなんですね~
ノアは預けちゃうので、静かにしているかちょっと不安だったりします。

足の状態はどうですか?
ノアも先日悲鳴を上げて足を痛がりました。病院に行ったら、どうやらノアもパテラのようです。
グルコサミン?のサプリあげて、さらにダイエット中です。元気に走らせてあげたいですよね・・・。
お互いがんばりましょう!!

2006.08.29.Tue / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
リキくんはトリミング、大丈夫ですか?
本当はわたしができらた一番なんですけどね~。。。

ミニミニオフ、ぜひ実現できたら嬉しいんですが^^。
もちろんリキくんも♪

◆ハッピーサマーさん
ちょっと涙でそうになるほどの怖がり方。。
わたしも、暗所・閉所がダメで、トンネルとか苦手でドキドキしはじめちゃうんですよー。
ハルとかも、そんなふうに怖いものだったりするのかな~と
思うと、かわいそうです。

仰向け、全然大丈夫ですが、手になにかもっているとジタバタ逃げようとするに違いない・・・。
でも、今度一度おしえてくださ~~い!!

◆ めぐさん
コタくんもですか?これまた似てますね~^^。
足裏の毛、モーレツに伸びるの早いですよねー。
ハルは今年の1月にお腹の毛をカットしたんですが、
それは一向に全然伸びないのに、足裏は1週間もすると結構伸びてて驚きです!

◆アポロさん
ありがとうございます!
見に行ってみます!!

◆ ぴのママさん
本当です~。こっちまで苦しくなります。。

ぴのちゃんはママさんがカットなんですね!
それが一番ですよね~。
わたしも「できない、できない」と言ってないでやった方がいいのかもしれません。。。

◆つぶさん
それぞれ苦手なことは違いますものねー。
獣医さんには、「苦手なものは、無理になれさせようとするばかりじゃなくて、避けてあげることも大事」と言われたことがあります。
でも爪などは切らないわけにはいかないですものねぇ。

りんちゃんも、もし遊べなくてもパルくんと楽しく遊べるからそれでもいいですよね!

◆とむさん
一向になれないみたいです。。
大人しくされているんですが、とにかく怖いみたいです。。

ノアちゃんもパテラでしたか~。パテラの子は本当に多いですね。
グレードはどのくらいだったのでしょうか。
ハルもグルコサミンあげています。
少しでも改善されればいいですよね!

2006.08.29.Tue / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

