  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お買い物  -  2006.08.25.Fri / 19:06 
ハルのハーネスをネットで買いました。
20060824213645.jpg

薄いグリーンと、薄い茶色のドット。
サービスで?ホネ型もついていました。
「似合いますか??」
20060824213651.jpg

20060824213638.jpg

ハーネスって幅が1.5cmのものが多いですよね。
小さいハルには1cm~1.2cm位のものがいいのですが、なかなかない!
でもこちらのハーネスは1.2cmで、気に入った柄だったので購入しました♪
(リードは1.5cmです)

でも一つ不満は、リードの持ち手部分がはずせないこと。
一番初めにかったリードは、持ち手がはずせて
ポールなどに留めたりすることができてとても便利でした。

そんなことを思っていると、先日ちえぞうさんのエントリー
私の希望ぴったりのかわいいリード屋さんが^^。
幅も1.2cmのようだし・・・またまた買ってしまいそうな予感がします(笑)

それから2つめの買い物は薬のカッター。
ハルは毎日腎臓の薬を半錠飲んでいます。

お友達のメイちゃんのママにおしえてもらったこのカッター、
あったら便利!と獣医さんに取り寄せてもらいました。
20060825190821.jpg20060824-001.jpg

なくても大丈夫だけど・・・
あったら便利なグッズです^^。

・・・・・・・・・・・・・
本数は少な目ながら、だいぶ伸びてきたハルの耳毛。
それから・・こちらは前から長めだった顔周りの毛。
20060825-001DSC_0084.jpg

最近、これらが目に入ったり、口に入ったり。
口に入ったときなどは、はむはむしてしまって
とかすのが大変になっていることもあります(><)

毛量・長さともに立派な耳毛の子はいろいろ大変なのだろうな~。
20060824214432.jpg
No.269 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ドット柄のハーネスかわいいですね~!
ハルくんに。よく似合っていますよ♪

リキも顔回りの毛がだいぶ伸びてきて、
ガムなど食べた後はベタベタ(TT)
エプロンの毛をムシャムシャしている時もあります。
リキより毛吹のいいハルくんですから、
ブラッシングたいへんでしょうね・・・。

2006.08.25.Fri / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハーネスかわいいですね~!
私の勝手なイメージですが、ハルくんにもりょうこさんにもとっても似合っていそうな気がしてます(^^;
うちは可愛さのかけらもない収縮自在のリードです。
カワイイハーネスはあっ言うにボロボロになってしまいました(><)

2006.08.25.Fri / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

へえ~お薬をカットする道具があるとは!
便利そうだよね~
うちもサプリあげるときとかにいいかも~

ハルくんが耳毛立派になるのに比べ・・・
ハッピーは日に日に耳毛が薄くなってます・・・
・・・誰のせいかは分かってますが(^^;

2006.08.26.Sat / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

涼しそうで ハル君に良く似合ってる リードゲットしたのね~ 良かったね♪ハル君耳毛立派になってきたね~
また ご近所オフしたいね~ 時間があるとき連絡してね~

2006.08.26.Sat / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

素敵な、リードですね。
実は、私の大好きな色の組み合わせです。
持ち手がはずれるリードは、カチッするところを噛んで、
みんな駄目にされました(><)
ハル君は、カミカミしないのね、いいなー。

耳毛ずいぶん、伸びましたね。
ますます、男前になるのですね~

2006.08.26.Sat / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハーネス可愛いですね!!
幅が細いのもよさそう~(^^)
さっそくリードチェックしてみま~す。
ハル君に色々な表情・・・
やっぱりベルと良く似てますねぇ。
ベルとハル君、並べて写真撮りたいです。
PS.リンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?

2006.08.27.Sun / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君のリード 爽やかでかわいいですね。
ハル君 耳の飾り毛っていうのでしょうか、すごく立派になって羨ましいです。
我が家のつれは、毛玉ができたら、チョッキンしたり、
ブラッシングの仕方が悪いのか(涙)なかなか、伸びません。ハル君ますます「男前」になってきましたね。

2006.08.27.Sun / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
リキくん、毛ぶきがよくなりましたよね~。
まだ1歳になっていないのに、ふわふわですね!!

リキくんもむしゃむしゃしますか~。
2匹だと、遊んでベタベタになりそうですが
ハルも1匹でベタベタです(笑)

◆アポロさん
ありがとうございます^^。
わたしにも似合っていたら嬉しいですが、
実際どうだか・・・(^^;;)

>可愛さのかけらもない
↑この表現に笑ってしまいました~。
でも伸縮自在が魅力ですね!!

◆ハッピーサマーさん
ワンコグッズ、いろいろなものがありますよね~。
これはアメリカ製でした。

ハルの耳毛は、ぴよ~~ん系なので、
真に立派な耳毛のハッピーくんが少々減ろうとも、
とても及びません!!

◆ ミチコママさん
もうちょっと伸びてくると、かわいくなるかな~と期待しています^^。
ご近所オフ!ぜひぜひ。
カフェはまたまたハルはお留守番にしますが・・・
涼しくなってきたので一度夕方お散歩して久々ハルをお見せできたら~と思います。

◆ メイママさん
細さ、柄、共に気に入るのがなかなかなくて・・・
久々に買いました~。
カチッとするところ、いかにもワンコは好きそうですね~(笑)

ハルには渡さないのでカミカミできないだけだと思います!
耳毛は1歳の誕生日の頃に比べてずいぶん伸びたけれど、
まだまだ!めざせメイちゃんです。

◆ティンカーベルさん
ベルちゃんと似てますか^^?
でも実際はベルちゃんの方がずっとかわいい感じがしますよー。
本当にいつか並んで撮りたいですね!
でもハルがベルちゃんにちょっかいだしまくりそうです・・(^^;;)
PS リンクもちろんです♪わたしもさせていただきますね!

2006.08.27.Sun / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ AKIさん
耳や顔まわりの毛は柔らかくて毛玉になりやすいですよね~。
耳の飾り毛はまだチョッキンしたことはありませんが、
ハルも茶色い顔周りの毛はしょっちゅう切っています。。。

最近つれちゃんのお顔を見ることができませんでしたが、
ドッグランのオフで写真を拝見しましたよ!
やっぱりかわいいつれちゃんでした^^。

2006.08.27.Sun / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

