スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの逃げ場所  -  2006.08.23.Wed / 21:36 
ハルはソファーの後ろが好き。
基本的に通り道として使うのが好きなようなのですが・・
20060823210112.jpg

逃げ場としても重宝しているようです。

以前ほぼ100%聞くコマンドは「ハウス」というエントリーをしましたが、
最近事前に察知して、入りたくないときはソファーの後ろに行っちゃうんですよ~(><)
ベッドなどをケージにセットしていると、ハルがいない。

あ、いた・・。
20060823210357.jpg

近寄ると・・・後ずさり(^^;;)。
k20060823-06.jpg

そういうときは、仕方ない。
ニンジンを使います。
「ほ~れ、ハル、ニンジンだよー」
「じーっ」
20060823210616.jpg

それでもささっとはでてこないのですが、
根気強く待っているとニンジン食べたさにそろ~っと出てきます(笑)
20060823211034.jpg20060823211040.jpg

そして食べるとささっとハウスします。
これからはふたたび何もせずともささっと入ってもらいたいものです。
・・・・・・・・・
飼い主日記。

昨日はお花教室でした。
今回の花材は・・・
○バラ2種(イブピアッツェ・ハスカップ)
○斑入りカーネーション
○ヘリクリサムシルバー(葉)
○せんだん(実)・姫リンゴ
濃い方のピンクのバラは、ウエディングではとても人気なんだそうです。
秋のウエディングシーズンではなかなか入手しにくいバラなんですって。
これらをカフェオレボウルにアレンジです。
20060823210302.jpg

本当は濃いピンクを除いて、薄い感じのトーンでアレンジしようと思ったのですが
それだけでは面が埋まりませんでした。
なので、反対側からみたときのメインとして濃いピンクのバラをいれました。
20060823211225.jpgf20060823-07.jpg

20060823-01.jpg


そして今日は姉と国立博物館でやっている、
プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展に行ってきました。
日本画って、あまり見にいったことはありませんでしたが
屏風などとてもきれいなものがたくさんありました。

好きなものって偏りがちですが、
あまり今まで興味をもったことがなかったものも
きれいなものがいっぱいあったり。
「いいもの」をいっぱい見てみたいな、と思いました。

その後、法隆寺宝物館に入っているオークラでランチ。
緑に囲まれたテラスでとても気持ちがよかったです^^。
20060823211130.jpg20060823211136.jpg


* * おまけ * *
yukiさん、ハルはロッカーから、ベートーベンに転向したようです。
20060822190336.jpg

↑さんざんひっくり返って、起き上がったらこの髪型?です。
H20060823-01.jpg
スポンサーサイト
No.268 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from リキママ

リキに似ています!
ケージにセットしていると、リキも逃げて
遠くから様子を見ています。
違うところは、おやつでもなかなかつれないこと(TT)
ハルくんみたいに、おやつを食べたら観念して、
ハウスしてくれたらいいんですけどね~(^^;)

おまけのベートーベン・ハルくん
なかなかいけますよ!! 芸術家っぽい♪

2006.08.23.Wed / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、ゲージに入りたくないんですね~(><)
「ハウス」指示が出ちゃうのを先読みして緊急避難しちゃうところがたまらなくかわいいですね。
そしてニンジンにつられちゃうトコロも!!
ベートーベンハルくん、頭からパチパチ聞こえそうですよ(^^;

お花、今日もかわいですね~!!

2006.08.23.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

お花もハルもとってもかわいいね。
江戸絵画なるものはあまり見たことないんだけど、きれいなものって癒されたり刺激を受けるよね☆
ハルくんと誕生日が一緒だから、○歳だけ入れ替えると自分に当てはまることに気づいてしまった。。。。
毎日必見だわ。笑

2006.08.23.Wed / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ホントだ!!(爆)
この写真、音楽室に貼ってくれる学校ないかなぁ~
今日もかわいいアレンジですね
ラウンドがとてもキレイ!!
ハルくんはアレンジにいたずらしなくていい子だなぁ(^^)
私は1ヶ月ぶりに今週の金曜日行ってきます!!
本当はさぼりたかったんだけど、キャンセルするの忘れちゃったの(^^;)

2006.08.23.Wed / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハル君はソファの後ろ派なのね♪我が家はソファの下の派らしい(^^) 面白いね~
若冲、私も以前見たことある!結構衝撃だったなあ。
あの時代にこういう絵を書く人がいたんだあと。
日本より海外で知られてるみたいね。

2006.08.24.Thu / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

音楽室に飾ってあったベートーベンにそっくりだあ!!

林檎はテーブルの下派閥に属しているようです。

2006.08.24.Thu / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

チャミもせまいとこ好きですよ~^^
爪きりとか先にピヨをやってさて捕まえようと思うと「篭って」ます^^;
にんじんをもらったら入るんなら良い子ですよ~(涙)
若冲、私も好きです!以前京都に行ったときに
たまたまやっていた展示にふらっと入って以来好きなんです。
陰影以外の表現方法でもこんなにリアルさを感じさせることができるんだ~って。
写真もですが絵画を見てるとこういう風に世界が見えてる人もいるんだなぁって視野が広がりますよね。

2006.08.25.Fri / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
リキくんも一緒ですか♪
ますます似ている2匹ですね~^^。

ハルはまだ何も言っていないのに自らささっと入っているときもあり
(準備中で実はちょっと邪魔。。)、
よくわからない男です~(笑)

◆アポロさん
ワンコにしてみれば、できればフリーでいたいですよね~。
1時間くらいの買い物などは、最近フリーにして出かけますが
それ以上だとなんだか心配でケージに入ってもらいます。

ひっくりかえって、じたばたしてたので
本当にすごい静電気かも(笑)

◆なおさん
急にまた、「いくつになったの」をつけたいと思い立って、
調べたらFC2で簡単にできるのがありました♪
ハルはもう1歳5ヶ月なんだな~。もう1歳も半分ちかくすぎたなんて信じられません。

そうだ、なおさんの年もよくわかりますね~!


◆yukiさん
えー、それいい!!
どこか飾ってくれないかしら~・・・って絶対無理ですよね(笑)
yukiさんのところのお花は、とてもゴージャスですよね^^。
あれはオアシスに・・で、花瓶ごと持って帰ってきているのですか?
楽しみにしているのでぜひまたアップしてくださいね!

◆ハッピーサマーさん
ハルは今まで下には入ったことがなかったんですが、
先日ベッドの下にもぐっていました~。。。
ホコリかぶってでてきました(汗))

若冲、見たことありますかー!!
本当、当時では異色だったでしょうね~。

◆ Izumiさん
すごい爆発してますよね(笑)

林檎くんは小さいからいろんなところに入れそうだな~^^。

◆ ioriさん
チャミくん篭るの、似合う(笑)!!
よく奥の方にはまっているお写真がありますよね~^^。
ピヨくんは篭らなそう(笑)!!

若冲、本当に当時としては珍しかったでしょうねー。
墨絵というのか、濃淡で表現しているその表現力はすばらしいな、と思いました。
そしてなんだかかわいらしい要素もあったりして、
わたしも気に入ってしまいました。


2006.08.25.Fri / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

こんにちは(^.^)
ブログに書き込みありがとうございました。
ハルちゃん、先天的腎疾患で手術が出来ないとか・・・
思わず一気に過去ログ読ませていただきました。
ご存知かもですが、ウチのコタも膵臓疾患で手術が出来ないんです。
パテラ(コタは膝のお皿はハマっているのですが、副靭帯が切れてます)の手術当日に膵炎を起こし、それが思った以上に状態が悪く手術はしない方向で様子見になったんです(^^ゞ

ただ、コタの場合は思ったよりサプリメントが効果があり、普通の生活に支障の無い状態まで来る事が出来てます。
市販のサプリメントじゃ効果が薄く、病院のサプリメントで効果の上がったお友達も知っていますよ(^.^)
ハルちゃん、サプリ変えてもダメなのかな?

私も、先に不安が無いと言えば嘘になります。
でも、今コタは元気だから・・・・・・・うん。
ハルちゃんも、腎臓の状態が安定して、膝も少しでも良い状態になれるように祈っています。

良かったら、ブログ、リンクさせていただいても宜しいですか?

2006.08.25.Fri / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐさん
きてくださってありがとうございます^^。
コタくんも手術できないんですねー。。
手術できないと、悪化してしまったときが怖くて・・
普段の生活に気をつかいますよね。

コタくんはサプリでだいぶ改善されたんですね!
そういうの聞くと、勇気がでます!!
ハルは腎臓の方で2ヶ月おきには検査に行っているので
次にいったときに聞いてみようと思います。

ハルの腎臓は思っていたよりもずっといい状態で安定しています。
先々はわかりませんが・・今は他の子よりも元気なくらいです。
コタくんもハルも、病気と上手につきあって
いつまでも元気でいて欲しいですね。

ps リンクもちろんです^^。わたしもさせてくださいね。

2006.08.25.Fri / 09:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
飛び跳ね方が激しくて切れちゃったよレナは「台所に入れて入れて」と跳ねてます
2006.08.26.Sat .No39 / しろパピ☆ぶろぐ / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。