  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一緒に就寝  -  2006.08.20.Sun / 21:04 
土曜日は麻布十番納涼祭りに行ってきました。
このお祭りに行くのは大学生のとき以来です。
お目当ては国際バザール、各国の食べ物です。

お祭りって「夏っ!!」って感じで楽しいですよね^^。

でも・・どこもすごーーく混んでいます(@@)
20060820165901.jpg20060820165907.jpg
結局アルゼンチンとフィリピンの屋台で購入。おいしかったです♪。
フランスのキッシュも食べたかったのですが、すごく混んでいたので断念。
昼間に行ったので、あまりの暑さに早めに退散~。
20060820165913.jpg20060820165854.jpg

お祭りではワンちゃんを連れていた人を見ましたが、
あの暑さでお外はかわいそうかも。。。
9時までやっているお祭りなので、ワンちゃん連れなら夜が
いいのではないかな~と思いました。

・・・・・・・・・・・・・
さて、我が家ではここ何日かリビングへ布団を敷いて寝ています。

暑いのでハルもエアコンの中で一緒に寝る方がいいからです。
寝室に連れていかないのは、ベッドが高いから。

お水もトイレも、自由に行ってきてもらいたいのだけれど
ベッドの乗り降りはして欲しくないので
ハルを寝室に連れていくのではなくて、わたしたちがリビングへ行っているのです。

普段は寝るときはケージの中ですが、
こんなときは一緒に寝ています^^。

太陽の光をいっぱいあびて疲れた夫はもう就寝。
わたしは読みかけの本があったので、結構遅い時間まで読んでいたのですが・・・
ハルが寝ないで、遊ぶ、遊ぶ~(笑)
いろんなオモチャで遊んだり、ハル用ベッドをかんだり・・。
20060820164238.jpg20060820164232.jpg
20060820164243.jpg20060820164256.jpg
20060820164422.jpg20060820-001.jpg

最後の2枚の頃は目をしばしばさせてまで遊んでいます。

夫の足にアゴをのせたりお腹をのせたり、いろいろしていましたが
夫は気づいていない模様(笑)

私も寝てしまったら、あとは何をしているのかよくわからないのですが
何時間かおきに起きて、遊びまわっているのかもしれません(^^;;)。。

・・・・・・・・・・・・・・
ハルは乳歯の犬歯4本がすべて残っています。
去勢手術のときに抜歯をしてもらうつもりだったのですが
手術ができず、結局歯も残ったままでした。

獣医さんに「これはもう抜けませんね~」と言われていたのですが
昨日1本抜けました!
3日前くらいからグラグラしていたのですが、
昨日オモチャで遊んでいてポロっと取れました^^。

他のも抜けるといいな~。
20060820170418.jpg
No.266 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ゆうこりん

家族みんなで寝られて、ハルくんうれしそ~!
ウチでも以前はケージで寝せていたのですが
いまでは同じお布団で。。。。
私とアデラと生後4ヶ月のにゃんこと3人(?)です。
あお向けに、大の字になって寝るアデラのおなかに
にゃんこは頭をのせて寝るんですよー

歯が抜けてよかったですね。
4本抜けてないというのは、歯の数が多いのでしょうか。

2006.08.20.Sun / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

お祭り面白そうですね~!!
近ければ家も行ってみたかったな~♪
お料理もおいしそう~(^^)
確かにこの時期の昼間は地面も暑くて、
ワンちゃんにはかわいそうですよね。

ハルくん皆で寝られてよかったね(^^)
犬歯も抜けてよかったね。
残りの犬歯も自然に抜けてくれるといいですね。

2006.08.20.Sun / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

一緒に寝れてハル君ウレシそうですね♪
この暑さ、早く落ち着いて欲しいですー
個人的には最高30度前後なら全然OKですが
流石に38度とかになると夜でも29度です~
そちらはもっと暑いかな?
夏バテするとティオやハル君は特に厄介なので
気を付けてくださいね(p_q*)シクシク

2006.08.20.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お祭り楽しそうですね!!
いろんな国のお料理っていろんな発見があるので私は大好きです♪
私も昨日炎天下のもと遊びに行ったのですが、ワンコ連れの方を何人か見かけました。
私もりょうこさん同様「ワンコはこの時間はツライだろうな~」と思ってしまいました。
一緒に連れていくのが愛情か、快適なお部屋でお留守番させるのが愛情か…難しいですよね(><)

みんな一緒に眠れてハルくんは嬉しくて仕方ないでしょうね~!!
これなら暑い日が続いてもいいかも!?ってハルくんが思っちゃうかも!?

2006.08.20.Sun / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お祭り良いですね~。
でも人が集まると順番待ちだけじゃなく移動や駐車も一苦労ですよね。
ハル君かなり楽しそうですね~♪
私、ワンコが一人遊びするのを見るのが大好きなんですよ!あ、もちろんお付き合いも好きですが…
ウチのじゅっちゅもハル君みたいにカミカミ中に残存乳犬歯が抜けましたよ!
あれは確か去年だから4歳だったと思います。
他の乳犬歯も抜けると良いですね~。

2006.08.21.Mon / 03:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

お祭り、楽しそうですね。麻布十番、懐かしいです、もう20年ぐらい行っていない様な気がします。つくづくおばさんです。
ハル君、一緒におとなしく寝ることができるなんてすごいですね。リリーでは考えられません。
ところで、一つご報告。今日、d-joyさんかかりつけのお医者様に行ってきました。リリーの手術、23日にすることに決めました。こちらの先生は右足だけでよいとおっしゃるので、勇気を出してお願いすることにしました。手術は1時間ほどで終わるそうです。
りょうこさん、ハル君からもリリーにパワーを送ってくださいね。

2006.08.21.Mon / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

麻布十番のお祭り、楽しそうですねー。私も行こうかと思ったのですが暑くて断念・・・。仕事で麻布十番の駅に寄ったのに。。。
ハルくん、いっしょのお布団に寝られてうれしかったんでしょうね!

2006.08.21.Mon / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

このお祭り、かなりもっていかれます。。。。笑
実は私も祭りに参加していました。。。。昨日おとといと盆踊りでヨ~ヨ~売ってました。笑 (てきやじゃないよ。ははは)

祭りっていいですよね~☆
我が家もベッドだから今となってはベッド買わなきゃよかったかな。。。。?ふふふ。

2006.08.21.Mon / 20:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハル君一緒に寝れて嬉しいのでしょうね★
我が家もハッピーはベッドで一緒に寝ていますよ。
メリーももう少し大きくなったら一緒にベッドかなあ。
今はまだ寝室のゲージの中で寝ています。

お祭り、楽しいけど、暑い時期でちょっと辛いですよね(^^;
炎天下の中人間でも辛いのに、そのワンちゃんたち心配だね。

2006.08.21.Mon / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from むつすけ

初めまして!
と、いいつつ、ハッピーサマーさんやその他の方々のリンクやコメントからいつも読み逃げしてました・・・すいません。
ラナの保護者、むつすけと申します。
りょうこさんも十番のお祭りに行かれてたんですね!
我家も土曜日の日中に参加していました。
もしかして、すれ違っていたかも??
このお祭り、ワンコ連れにはちと辛いかも・・・と。
暑さはもちろんの事
他人にで踏まれちゃったら・・・
道路に落ちているものを食べちゃったら・・・
心配で、私自身が楽しめませ~ん(笑)

2006.08.21.Mon / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

一緒に寝るの、冬は湯たんぽ代わりで良いけれど、
夏はちょっとウザイです(笑)
肉布団が約1人いるもんで。
パパさん、爆睡!毎日お疲れさまです。

ソーセージが…美味しそう…じゅる

ハル君のブログで申し訳無いのですが…
リリーちゃん!
我が家からも微力ながら、元気玉送ります!
頑張って!

2006.08.21.Mon / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 一緒に寝れると嬉しいのね♪
家も時々寝ますが 興奮して 遊びまわってますよ

お祭り楽しそうだったね 暑いから ハル君行かなくて良かったかな?

乳歯自然に抜けるといいね~

2006.08.21.Mon / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ゆうこりんさん
ネコちゃんと3人でなんて、想像するだけで癒されます~^^。
アデラちゃんをママだと思っていそうですね♪

歯は、乳犬歯が4本とも残っていて、永久歯と並んで生えているんです。
なのでものが詰まりやすくて・・・大変なので早くぬけて欲しいです!

◆ リキママさん
お祭りって楽しいですよね^^。
ここは他にも普通の?屋台もいっぱいありました~。

リキくんは歯、全部抜けたのでしょうか?
残りの3本は全くぐらついていないのですが
今回抜けたのもそうだったのでいつかぬけるかな。

◆tomokoさん
新潟は暑いですものね。。こちらより暑いと思いますよ。
ティオくん、大丈夫でしょうか。。
頑張れ!!ティオくん!!

◆アポロさん
わたしも各国の料理が好きで、普通の屋台をスタスタと
ぬけて、この国際バザールに行ってきました♪

わたしも普段からハルにとってどちらが愛情か?と
思うことがあります。
ハルの場合は基本的にカフェなども、遊べないなら連れて行くよりも
家で快適にさせておく方がいい感じがします~。

◆ ちーこさん
どこもすごく混んでいましした~、駐車はとてもとても無理かも。

わたしもワンコのひとり遊び、見るの大好きです^^。
ひっくりかえったりしてかわいいですよね!!

4歳で抜けるなんて!!
他のも抜けるといいです~。

◆リリーママさん
ハルはいい子で寝ているのかどうか?
起きだしては遊んでいるかもしれません~。

リリーちゃん手術することになったんですね。
明日ですか??
ハルとともに応援しています!
リリーちゃん頑張って!!

◆ ちえぞうさん
ちえぞうさん、前はご近所だったのではないですか?
ものすごく暑かったから、
行ってたら汗だくで仕事になっちゃいますね~~。。

◆なおさん
ええぇーー!!本当に??
盆踊りってどこでやっていたんでしょうか~。
くーっ、それを知っていたら・・・(笑)。

◆ハッピーサマーさん
ハッピーくん、ベッドで一緒に寝るようになったんですね~。
前は寝室のハッピーくんのベッドでしたよね!

メリーちゃんは小さすぎてつぶしてしまいそう。。
4人で寝れたらほのぼのしてて、幸せですね^^。

◆ むつすけさん
はじめまして♪
わたしも何度かお邪魔しておりま~す。。
ラナちゃん、とってもかわいいですね^^。

むつすけさんも行ってらしたのですねー。
今拝見したところ・・ほんとほんと、すれ違っていたかも。
パキスタン、わたしが食べたのの隣にありました~。
ペンネ&ワインもおいしそう!来年行ってみたいです♪

◆紫苑宇宙ママさん
確かに夏はちと辛いですよね~。
ハルは横で寝たり、あっちで寝たり・・こっちで寝たり・・と
移動していました。

肉布団・・・(><)そんなことないですよ!毛ぶきですよ~!!

リリーちゃん、本当に頑張って欲しいです。

◆ミチコママさん
4ワンいると、誰が傍に寝るかで静かな競争がありそうですね~(笑)

お祭りはずっと外なので、人間でも暑さにクラクラしました~。。

2006.08.22.Tue / 09:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

