  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏のお散歩  -  2006.08.18.Fri / 23:32 
今日も暑かったですね~。。

夏は花火やお祭りがあって楽しい行事も満載ですが・・
でも・・・ハルのためにも早く秋よこ~~い!!

今日は出かけたついでに本屋さんにいって
「パピヨンファン」を買ってきました!
(↓本にもハルにもピントの合っていないぼんやりした写真ですが・・(^^;;))
20060818-001.jpg

知り合いや親戚のパピちゃん達の写真が載っていたり・・
ブログを拝見している方達の特集があったり!!

パピちゃんからたどると飼い主さんも見れたりして、
楽しく読んでいます^^。

・・・・・・・・・・・・・・
今日は久々にイチデジを持ってお散歩に行ってみました。

が、どれも舌ベロ~~~ン写真になってしまいました(笑)
ここまで出ちゃうとかわいくないですねー。。
20060818231706.jpg

夏のお散歩では仕方ないかな。
20060818231716.jpg

みなさんのお宅では、もしやお散歩は朝・夜2回??
我が家は夕方~夜に1回です。

時間は6~7時と決めています。
暑さが和らぎ、でもまだ暗くはないこの時間に30分くらい。
もっと涼しいであろう夜にしないのは・・・
○暗いと思わぬ事故などが心配、
○車が通らないような道を通るので私が怖い(ハルは全く頼れない)、
○(まさかしないとは思うけれど)拾い食いなどしても見えない、
○蚊などがより一層増える気がする・・
(我が家は10Fなので蚊がいませんが、お散歩でだいぶさされます。。)
などの理由からこの時間にしています。

一応道路を手で触ってチェックしてから出かけます。

ハルはお散歩中、意外なことに割とすぐにしっぽが下がります。
このように下げながら歩き、道路や地面の清掃活動。
20060818231700.jpg

しっぽに力をいれるのが面倒くさいだけなのでは・・と
思っているのですが、真実はいかに?
No.265 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from Izumi

おお! みごとな舌べろ~ん!!

2006.08.19.Sat / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

最近週間天気予報もあてにならないですねぇ。。。。

パピヨンファン!!昨日ほかの人のブログでも見たので、今、だんなが買いに行っています。笑
あるといいけど~。

毎月パピヨンなわけでないようなので、貴重ですよね。

2006.08.19.Sat / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

こんにちはー
パピヨンファン私も買ってきました。結構大きく載っててびっくりです。
散歩は最近さぼり気味です。会社から帰ってから散歩に行っても結構暑いし、朝時間があるときにと思っても朝から暑くて躊躇していかないこともよくあります・・・・
早く涼しくなれー
そうそう、ノアは散歩以外にもいつも尻尾下がってます。パピヨンファンのスタンダードのページの尻尾はどれにも当てはまらないですー

2006.08.19.Sat / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんのエントリーみてから、
パピヨンファンを慌ててかいに走りました(^^;)

お散歩も夏は気を使いますよね~!
朝も7時頃だと、もう暑いし、
うちも、夜は危ないので7時前には済ませます。
ハルくんの下った尻尾、リキもよくやりますよ~(^^)

早く秋になって欲しいのは、ワンちゃんだけではなく、
暑さに弱い私も心待ちにしています♪

2006.08.19.Sat / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

うちも尻尾はあんな感じです。
完全に両足の間に入っちゃって、通りすがりの人に
『尻尾がないなんて珍しい犬種ね~♪』なんて言われた事も…(涙)
昔は、
【夏場のお散歩は早朝5時から!ひとっ風呂浴びてから仕事】
だったのに…今のやる気のなさ(汗)

ハル君、あんまりベロが出てるから、
アインシュタインかと思っちゃったよ。←わかりずらい

2006.08.19.Sat / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ Izumiさん
舌ってこんなに長いんですね(笑)

◆なおさん
なかなかマニアな雑誌だけれど(笑)
飼っているものにとってはなかなか楽しい雑誌ですよね~^^。
パピヨンの歴史ものっていておもしろいです!

◆とむさん
ねー!載っていましたね!!
でもわたしは実物をお台場で見ましたから^^!!

ノアちゃんはいつもしっぽがさがっているんですか?
ノアちゃんも面倒くさいのかしら(笑)。

◆リキママさん
リキくんとってもかわいく撮れてましたね♪

リキくんもしっぽさがりますか~?
前に何人かの人に「ハルくんでもしっぽが下がるのか?」(笑)と
言われたことがあったのですが、
ハルもよくさがります。

◆紫苑宇宙ママさん
紫苑くん、宇宙くんはさらにはさまっていますか??

5時に行っていたなんて・・「かつて」のことでもすごいです!!
私は1度も・・。。。

アインシュタイン!(笑)!

2006.08.19.Sat / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、しっぽで清掃活動してるのね~(笑)
暑くてしっぽにまで力を入れられないとか!?

暗くなってからのお散歩はりょうこさんのおっしゃるとおりいろいろと心配な事が増えますよね。
私もできる限り明るい時間にお散歩に連れて行きたいのですが、結局は薄暗くなってからになってしまいます(><)

パピヨンファン…買いに行かなくちゃ~!

2006.08.20.Sun / 05:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

ほんと、お散歩時間困りますよねぇ・・
家では夜遅くなってから、夫と私とワンズで出かけます。

人間は虫除けベープ2個とスプレー。
ワンズは洋服に虫除けシールを貼り付けて、手足に虫除けワンコスプレーです。
しかし毎回お散歩に出るまで、準備が大変です(笑)

ハルくんはシッポが下がっちゃうのねぇ。
毛がフワフワだから重かったりして^^
りんのシッポは健康バロメーターみたいなところありますよ。
シッポは不思議・・・

2006.08.20.Sun / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
秋などはいっぱい枯れ葉をひろってきます(^^;;)

夜はいろんなキケンが潜んでいますよね。
少しは涼しくなって、夜の方がいい面もありますけどねー。
早く秋になってくるのが一番です!(笑)

◆つぶさん
虫除けシールというものがあるんですか~?
効き目はどうですか??
ワンコだってきっと蚊にさされたらかゆいですよね~。
さされないにこしたことはありませんよね!

りんちゃんは具合が悪いとさがりますか?
ハルは結構すぐさげてあるいています。。

2006.08.20.Sun / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
8/21に発売予定(と思われる)パピヨンファンをかおるさんのメールで今日(8/18)に売っているという情報を聞いて、会社で出先で2冊買ってきました。メールに写真を添付してくれていたので、どんな感じで載っているのかは分かっていましたが、中を見てびっくりなんかうちら...
2006.08.19.Sat .No38 / ノアの方庭blog / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

