  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  何を要求??  -  2006.08.17.Thu / 21:13 
なんだかわたしが説明をしなかったのでご心配をおかけしました~。

「僕はとても元気です。たれパンダじゃないよ!」
20060817205435.jpg

昨日のエントリーで、ハルの食欲がないのですか?と心配していただいたのですが・・
これはいつものことなんです。。
ハルはいつもごはんをすぐに食べないのです。
基本的にあまり食に執着がない・・というか。

お友達パピちゃんと集まっても、他の子がオヤツにわらわらと集まる横で、
オヤツの元へは行かずにふらふらとしているようなキャラなのです。。

でも、家にいるときにニンジンなどをあげると・・・
手が出ちゃうくらいにガツガツ食べています(笑)
20060817205440.jpg

何でもガツガツ犬食いをしてくれるといいのですけれど~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハルは要求吠えをしませんでした。

が・・・最近キッチンの中や、キッチンカウンターを見つめて
しばらくお座りをし、わたしが反応しないとブツブツ何か言っているときがあります。

何を要求しているのかというと・・・
20060817205452.jpg

20060817-001.jpg

「水入れの水をくれ~~~」って言っているんです。

ハル用のお水入れは、リビング内に3つもあるんです!
それなのに・・・
お散歩用携帯水入れで水を飲みたがるのですー。
↓床においてあるときは、水入れを鼻先でつっついてアピール。
それでもわたしが気づかなければ、またまたブツブツ言ってアピールするハルです(笑)
20060817205446.jpg
No.264 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ぶつぶつハルくん、見てみたい&聞いてみたーい!
りょうこさん、動画ないの~?今度撮ってみてくださいね★
しっかし3つも水入れがあるのに、わざわざ携帯水入れを要求するなんて、きっとりょうこさんに甘えたいんだね。
可愛いねー ハルくん♪

2006.08.17.Thu / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんは、リキと違って食い意地はっていないんですね!
でも、リキもどちらかと言うと、フードはあまり食べません。
おやつは別ですけど・・・。

水のみを要求して、りょうこさんに飲ませてもらいたいのかな~?
ブツブツ言っているハルくんを想像したら、
おかしくて笑ってしまいます(^^)

2006.08.17.Thu / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、ブツブツ言うのですか!?
聞いてみたいです(笑)
アポは思いっきり要求吠えをするので困りモノです(--;
ハルくんみたいにおりこうさんになってくれないかな~。

ハルく~ん、ニンジンおいしいですか~??
うちのアポパピは最近「お豆腐」にハマっているようです。
ガツガツ食べてます(^^;

2006.08.18.Fri / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、りょうこさんからお水をもらいんだね(^^)
でも容器からお水飲めてハルくんは偉いなぁ
これと同じ赤いのを持ってますが、おしっこのアトに水をかけるのに一番使ってます(^^;)
上手に飲めないから、ふたに水を入れて「ま、ま一杯どうぞ」と言って飲ませてます

2006.08.18.Fri / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君自分の意志をはっきり伝えるんだ 偉いね~♪
家は水がなくなると ペットボトルを差し込むのなので それをカランカラン 鳴らすのはミナなの 
ハル君食べ物に執着がないのね マオとリルを送り込もうかしら 喜んじゃうかも ハル君の反応が見たい(爆)

2006.08.18.Fri / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

りょうこさんにお水をせがむハルくん、可愛い!

2006.08.19.Sat / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
本当に3つもあるのに、なぜ??
今度動画撮ってみますね~。
上の写真も一応ブツブツいっているときのものです。

◆リキママさん
ハルは食い意地がはっていない・・というか、
きっと食べ物よりも、他のものへの興味の方が強いんでしょうね~。

水のことは何なんでしょうね(笑)
コロコロが好きなのかな??

◆アポロさん
アポくん、お豆腐にはまっているのですね!
ヘルシーですね~^^。
男前豆腐かな??

ワンちゃんも夏はさっぱりしたものがいいのでしょうか?

◆yukiさん
何かね、このコロコロ具合が好きなのではないかと思います。
傍にお皿にはいったのがおいてあるので
そっちの方が飲みやすいと思うんですけどねー。

レナちゃんこそ、yukiさんにひと手間かけてもらいたのでは
ないでしょうか^^?

◆ ミチコママさん
偉いのかどうか・・・。
ミナちゃんがお知らせするんですね~!
なんだか犬もアピールするんだ・・・って
ハルをみていておかしくなりました^^。

リルちゃん、マオちゃんがきたらハルも競って食べるでしょうか(笑)

◆ Izumiさん
いえいえ、電話していると「ママー」って呼んでる
林檎くんもかわいいですよ~^^。

2006.08.19.Sat / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

