  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モデル魂・・・ナシ。。  -  2006.08.12.Sat / 22:15 
わたしは毎日のようにハルの写真を撮っています。

でも・・・ハルはそんなに写真を撮られるのが好きではないようです。

座らせて写真を撮ろうとすると・・
よくするこんなお耳。
20060812-01.jpg

これはこれで嫌いじゃないですが、せっかくの立派なお耳。
ちゃんと見せて~~。
が・・・なぜかカメラを構えるとなくなるお耳。(^^A)
片耳・・・。
20060812220751.jpg

そうそう、それそれ!!
20060812220739.jpg

外の場合は、「ハル!」と呼んで振り返っても、
わたしがカメラを構えていると、すぐに前をむいてしまいます(><)。

「どうせ写真でしょ」って思っているのでしょうか、
そのうち振り向いてくれなくなるのです(T T)。

「待て」をさせて正面から狙っても常に視線はあらぬ方へ。。
なので最近は散歩にはイチデジを持っていかない私です。
s-20050813-01.jpg

せっかくかわいいハルを撮ろうと頑張っているのだから
いつでもシャキッといい笑顔を見せて欲しいものです。
20060812220745.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
土曜日は夫の友達夫婦が遊びにきました。

夫の友達ですが、私も知り合い。
遠くはないけれど、近くもない・・という関係なので
なんだか読まれるのは恥ずかしい!!
ブログの存在は明かしませんでした(笑)。

なので写真はナシ。

ハルがとってもオネムな時間にやってきたので
私としてはほどよいテンション。
それでも「元気だなーっ!!」と言われましたが。

猫派の夫婦だったのですが、
「かわいいね~、飼いたくなっちゃう」と言ってかわいがってくれました^^。
どちらかというと、男性よりも女性の方が好きなのかな~と
思っていたのですが、昨日は旦那さんの方が気に入っていたみたいです。
妙にだんなさんに甘えていました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夜になると響く、ドドーンという音。

ベランダにでてみると・・・ちょびっとだけ(高くあがった場合だけ)
花火が見えました!!
(先日の花火の写真は、花火大会に行って撮ったものです)

久々に望遠レンズをつけて撮ってみましたが・・
やっぱりブレブレ・・・(^^;;)。
F値が低いレンズだったらきれいに撮れるのでしょうね~。
20060813214937.jpg

ハルは室内に置いてきぼりで、じーっと見ています。
さっきまで寝ていたのに、いなくなると気になるのね。
20060813-01.jpg

「おかえり!!」
ベランダにもついて行きたいハルでした。
20060813214950.jpg
No.261 / 未分類 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

今日はたくさんのかわいいハルくん写真が見れて幸せ~~!!
なかなか、カメラ目線で撮るのは難しいですよね(^^;)
でも、りょうこさんの写真はいつもいい表情ですね。

またまた、花火大会が近くであったんですね!
一年に何回も見れて羨ましいです♪

2006.08.13.Sun / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

うちもなかなか写真を撮らせてくれません。
ハルくんと一緒で、何度も呼ぶと振り向いてくれなくなります(^^;
そんなですが、私のデジカメデータは95%くらいアポパピです(笑)

ハルくん、いつでもりょうこさんのそばにいたいのですね~!
くぅぅぅ~、かわいいなぁ~!!

2006.08.13.Sun / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

おねむハルくんでも
「元気だね~」って言われちゃうのね(笑)
妙になっとく!!
ハルくんはとってもモデル犬だと思います!!
それにくれべて、レナの方がカメラ嫌いには困ってます(^^;)
でも、先日私のイチデジで知人に撮してもらった時、妙に大きいレンズを見るのがスゴク恥ずかしくて、レナの気持ちをわかったような(笑)
(たぶん、レナはレンズを見るのが恥ずかしい訳じゃないとおもうけど)

2006.08.14.Mon / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いしやま そら

ああ~ほっとしますハル君のお顔・・・v
笑ってくれてこっちが嬉しいなあって思います。
うちのりんも写真は苦手みたいで、じっと見られる(なにか得体の知れないものを向けられる)のが嫌の様子。
ハル君、ママが好きで好きで・・・vvvvほんとかわいいです。
常々りょうこさんのお写真は味があって、大好きだ~と思ってます~v
F値ってなんだろう・・・。カメラ、楽しそうです!

2006.08.14.Mon / 04:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん

先日はレオンのブログにお越し頂きありがとうございました。
私はケータイからブログを書いているのですが、レオンはケータイを向けると、そっぽを向いてしまうんです。
普通のカメラでは、ちゃんとこちらに視線を向けるんですが。。。違いが分かるのでしょうか?

りょうこさんはケータイでもハル君の写真たくさん撮ってますか?

2006.08.14.Mon / 09:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
わたしもリキくんのカメラ目線の写真が見れると
嬉しいんです~^^。
早くホンモノに会いたいな!!

花火、去年は気がつかなかったのですが
ビルの谷間から見えました~。

◆アポロさん
ワンコの方でも「しつこい・・・」って思っているのでしょうかね~(^^;;)
でも私も同じく、95%ハルの写真です(笑)

アポくんもアポロさんにべったりなんだろうな~^^。

◆yukiさん
先日は、眠かったので室内ダッシュはありませんでした!
とびついて、しっぽフリフリ、それだけでも十分
元気いっぱいだったようです(笑)

レナちゃん最近とってもいい表情ですよね~。
大きいレンズもなれてきたのでしょうかね^^。

◆いしやま そらさん
ハルの顔、やすらぎをお届けできているでしょうか^^?
写真好きだなんて!!ありがとうございます♪

りんちゃんもカメラは苦手なんですねー。
結構苦手な子が多いのかもしれませんね~。
F値というのは・・レンズによってそれぞれ違うのですが
低い程、暗い中でも早いシャッタースピードで撮れる・・
というものです。

◆ようこさん
お越しいただいてありがとうございます♪

ようこさんは携帯でブログを書いていらっしゃるんですね!
私は携帯ではほとんど写真は撮っていないです~。
全然いい写真が撮れる携帯ではないので・・(^^;;)

2006.08.14.Mon / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくん、しっかりカメラに向かっていてちゃんとモデル犬してるよね~♪えらい!

ハッピーは・・・最初はいいんだけど、撮影タイムが長引くと徐々に半目開きになっていて、超やるきのない顔になるの。。。面白いからいいんだけど(^^; 可愛い顔も撮りたい私は結構必死。
ちなみにりょうこさんはどうやってカメラに注目させているの?コツがあったら教えて~

2006.08.14.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ハッピーサマーさん
ハッピーくんこそ、いつもモデル犬ですよね~。
ハルはなんだか猫背でシャキッとしなくて(^^;;)

半目のハッピーくんも好きです(笑)
いい表情ですよね~。

私は、①名前を呼ぶ②モノを手に持って動かす
③壁とか近くのものをたたく④ニンジン
あたりで視線をいただいております。

2006.08.15.Tue / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

