  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ほんとの兄弟  -  2005.10.04.Tue / 16:22 
ハルには一緒にうまれた姉弟がいます。

その名はリリーちゃん(♀)。
よくコメントをしてくださっている、Lilyママさんちのリリーちゃんです♪

犬を飼うと本格的に決めたとき、
はじめは女の子を迎えようかな・・と思っていました。
というのは、いろいろなところで「女の子の方が育てやすい」と
書いてあったからです。

ブリーダーさんに相談したところ、
「性別の差より、そのワンちゃんの性格しだいですよ。女の子ももちろんかわいいですけど、 男の子だって甘えん坊でかわいいですよ」とのこと。

「なるほど~。」

私が子供の頃飼っていたワンコは♂。
なので性別差がそれほどないのなら、男の子を迎えようかな・・と
思ってブリーダーさんのところへ向かいました。

お部屋に通していただき、最初連れてきてくださったのが女の子。
つまりリリーちゃんです。
20051004113413.jpg

メールで最初、「女の子と思っているのですが・・」と書いていたため、
女の子を連れてきてくれたようです。

見た瞬間、「カワイイーーーー\(^o^)/」

ひとしきり眺めたあと、男の子を・・と思っていたので
それを伝えて、ハルを連れてきてもらったのです。
上にいるのがハルです。
20051004113724.jpg

どちらもよく似ていて、かわいい~。
前に「ハルの歴史」と題して書いたことがありましたが、
これが生後2週間でのハルとの出会いです。
もしかしたらリリーちゃんが我が家に、ハルがリリーちゃん家に
行っていたかもしれませんよね!
20051004114422.jpg

この日は「血統名」を決める・・という楽しい宿題をいただいて帰りました。
ハルの血統名は「G」から始まる言葉。

今回の出産は「A」、次の出産は「B」と順番についていき、
そのアルファベットから始まる名前を血統登録名として登録するのだそう。
それが今回は「G」だったわけです。

「ガギグゲゴ」なので、難しく・・次の出産だったら「H」で「ハル」って付けられたんですけどね。

結局「GINO(ジーノ)」と名づけました^^。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
1ヶ月後・・・
再びリリーちゃんとご対面!
ブリーダーさんのお庭で遊ぶリリーちゃんを抱っこ(^^)
1.5.jpg

大きなパピちゃんと一緒に元気に走り回っています♪
手前がリリーちゃん、奥にお尻が見えるのがハルです。
20051004114656.jpg

リリーちゃんの方が元気でしっかり者といった感じ。
この頃、リリーちゃんはちゃんとお皿からごはんを食べるのに、
ハルはまだ食べさせてもらっていました。
外を走っていたときも、ハルはなんだかのんびりだったし・・。
今では考えられませんが!
20051004161902.jpg 20051004161908.jpg


この日はお天気がよかったので、パピちゃんたちがお外にでていました。
20051004115133.jpg

こんなにたくさんのパピヨンを見たのは初めてだった私は大興奮。

いっぱいのパピちゃんを見ると、個性があるのがよーくわかります。
体をくねくねさせて大喜びする子、大興奮で膝にのってくる子、
のんびりしているけどしょっちゅうこちらへきてくれる子、
ちょっと離れたところから静かに見ている子・・・。
でもパピヨンって人懐こい子が多いことがわかりました!
みんなほんとにかわいかったです(^▽^)
20051004115142.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
それからまた半月後、生後2ヶ月の日にお迎えにいきました。

うちの方が早くお迎えの約束をしていたため、
ハルとリリーちゃんが一緒の写真が撮れました。(左がリリーちゃん)
リリーちゃんお耳が立派!毛ぶきもリリーちゃんの方が立派でした^^。
20051004161849.jpg 20051004161855.jpg

お迎えの日の、「体重測定」チーン♪1kgです。
それから「ママのヒナちゃんとハル」。
ハルはママとそっくりに成長しました。
20051004163045.jpg 20051004162057.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログを始めて、いろいろな方とお話ができるようになって
とっても嬉しいです。

ハルの実の兄妹リリーちゃんママともお話ができたりして!
リリーちゃんはどんなレディーに成長しているでしょうか?
コメント欄に書いてくださったところによると・・
ハルととっても似ているのだそう^^。
(実は我が家ではリリーちゃんを「お姉ちゃん」と呼んでいました。
実際はどっちが上なんでしょうね~^^)

リリーママさん!もしよかったらぜひ今のリリーちゃんの写真をメールでお送りください♪
今日の日記の最後に、今のリリーちゃんのお写真を載せれたら嬉しいです!
そしていつか実際に会って、ハルとリリーちゃんのツーショット、
撮りたいですね(^^)/

リリーちゃんの現在の写真を送ってもらいました!!!
わー大きく、かわいくなりましたね~\(^o^)/
感激です!!
「リリーちゃん、私がおばちゃんだよー」なんて。。
リリーママさんどうもありがとうございました!!!
(左 リリーちゃん・ 右 ハルです♪)
20051005002032.jpg 20051005093540.jpg

from 紫苑宇宙ママ

りょうこさんちのハル君と、Lilyママさんちのリリーちゃんは兄弟だったんですか。
私、全然知りませんでした(驚)
今年の4月末に、私は紫苑を連れてd-joy家に遊びに行ったのですが、
その時に『この間産まれた子なのよ』と、
順子ママが子パピちゃんを連れて来てくれたんですよ。
それがハル君なのかリリーちゃんなのかは覚えてないのですが、
間違いなく、どちらかにお会いしてます、私達(笑)
もそもそっ、と動く子パピちゃんに、紫苑は恐れおののいて、
逃げ回ってましたけどね♪

同じパパとママから産まれた子と知りえる・会える!
な~んて、ペットショップじゃ難しいですもんね~。
やっぱり兄弟犬は別格です、私もそう思います♪

2005.10.04.Tue / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

産まれたばかりの頃のハルちゃん、懐かしいなあ・・・
私のブログにも書かせてもらったけれど、「牛」のような黒い毛が特徴だったよね。フワフワもこもこの時の写真が載っていたので、思い出しました。なんだかまるでぬいぐるみのよう。かわいい!
同じわんこ好きな素敵なかたとたくさんお知り合いになれたようで、良かったね♪

2005.10.04.Tue / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>紫苑宇宙ママさん
そうなんですよ~(*^ ^*)
紫苑宇宙ママさん、ハルかリリーちゃんに会いましたか!
ハルがこの間お里帰りさせていただいたときも、7月生まれの子を連れてきてくださいましたよー。
ハルちゃん(♀)っていうんですって!ものすんごい美人さんでした^ ^。
うちのハルは興味津々すぎたので、「おもちゃにしてしまいそう」ということで子パピちゃんは抱っこしたままでした(笑)

親兄弟、親戚に会えるなんてほんと幸せですよねー。
紫苑くんも親戚さんですものね♪♪
d-joyさんからお迎えして、ほんとよかったなーと思っています^ ^。

>チハルさん
ほんとまさに「牛」だったよね~!!
ふわもこ時代は、ほんとぬいぐるみを地でいく感じだったよなー。
ワンコは半年で、ずいぶん変わるよね。
ほんと、ネットを通していろんな方とお話できて・・
昔だったら考えられないことだよね!ブログ始めてよかったなぁ。

2005.10.04.Tue / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ぴのにも一緒に産まれた白黒の男の子がいます^^
その子に会いたいとずーっと思っていました!
私がBLを始めたきっかけかな・・・。
まだ、会えていないけれど、他にたくさんの親戚さん兄弟にも
出会えることができましたよ♪
ハルくんとリリーちゃんの関係がうらやましいな★

2005.10.04.Tue / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

兄妹が判明してていいですね!
あんずにも妹がいるようで、
同じショップではないのですが、
ショップ経由でブリーダーさんに妹の情報を当たって貰っています。
もし見つかったらやっぱり会わせてみたいですね。

2005.10.04.Tue / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

こんばんは。
AKIです。ハルくんの赤ちゃん時代の写真を見て、私もつれのことを
思い返してました。
ブリーダーさんに初めて電話して見学を予約したときのこと。
そのころまだつれは、生まれていませんでした。
赤ちゃんが生まれるのをすごーく心待ちににして、ひとりあれこれ妄想の日々でした。(ちょっと怖いですね?)
それにしてもハルくん、リリーちゃん兄弟ほんとにかわいいですね。
つれとはるくん、りりーちゃんは従兄弟になるんですかね?
ブリーダーさんのオフ会やパパママ会のオフ会で会いたいですね。

2005.10.04.Tue / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは!そしてハル日和ではじめまして!
同じくd-joy出身、ナナママとアルファロパパの息子、揚羽ちゃんの弟、紫苑君も1年後の同じ親の子供、つまり紫苑君の兄のそして紫苑君の弟、宇宙君の叔父(ややこしい、わかりましたか?)しゅうママです。
ちょくちょく読み逃げしていますので、私は全然初めてという気はしないのですが・・・・。
実は今日しゅうの3才の誕生日なのです。ハル君のブログを読んでいて色々思い出してしまいました。私も生まれる前から予約し、ようやく目があいて、まだ歩けず、なまこ状態の時にしゅうを決めました。
しゅうがハイハイして娘のところに来たのです。我家は女3、男1ですので、♂を飼うのは決めていましたが。
迷ったあげく、真っ白だったこの子に決めました。
犬って不思議ですよね、絶対知りえない人たちと犬がいるだけで知り合いになってしまうのですから。
散歩友達と犬抜きで忘年会も暑気払いもしてしまいました。
年齢も、家庭も住んでいる地域も違い、そして未だに飼い主の名前さえ知らない人がいます。でもみんな犬が好きなのです。
しゅうはもちろん立派なマザコンに成長しました。
今日はこれからワン用の小さいケーキでお祝いしまーす!!
いつの日か生ハル君&ママにお会いできるのを楽しみにしています!!

2005.10.04.Tue / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
ぴのちゃんは白×茶なのに、兄弟は白×黒くんなんですね!
会いたいな~ってお気持ち、よーくよーくわかります^ ^。
その思いが伝わって、いつか会えるといいですよね!

>恵比寿@あんずパパさん
ブリーダーさんから譲っていただいたので、幸いわかるんですよ。
年に1回ファミリー会もあるので、楽しみなんです(^ ^)♪。
ペットショップからでも、探してみる恵比寿さんの親心、わかります~。どんな子だろうって思いますよね。見つかるといいですね!

>AKIさん
わかりますよー私もものすごく妄想してましたから!(笑)
私が予約したころ、確かつれちゃんの写真がアップされて、
なんてかわいい子なんだろう!!って思ったのを覚えています。
つれちゃんパパ(ワンコの)の響くんが、ハルのママのヒナちゃんと
兄妹ですよね。だからそうそう、従兄弟ですね~。
ほんとお会いしたいです^ ^!

>しゅうママさん
はじめまして~。見てくださっていたんですね!
ありがとうございます♪
しゅうくんのお写真は以前とにぃ・たにぃさんのところで拝見しましたよー。私も初めて・・という感じがしないです^ ^。
しゅうくん、3才のお誕生日、おめでとうございま~す\(^o^)/
ケーキでお祝いなんて、しゅうくんは幸せ者ですね~。
しゅうくん、おいしかったかな?

そうなんですよねー、ワンコを飼うようになって、ネットでも道端でもいろんな方とお話をするようになりました。
ハルがきて、ハルと過ごす楽しみと、いろんな方と出会える楽しみと、いろいろな楽しみが増えました。
しゅうママさんとも、こうしてお知り合いになれて!
私もお会いできるの、楽しみにしていますよー。

2005.10.04.Tue / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、
早速リリーの写真を載せてくださってありがとうございます。
ハル君のお隣で偶然同じようなポーズで座っていると、なんだか不思議な気がします。
前から見るより、後姿のほうが似ているように思います。
やはりリリーのほうがだいぶふっくらしていますよね。それにいかにも気が強そうでおてんば娘って感じです。
ハル君はとても穏やかそうですよね。

2005.10.05.Wed / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>Lilyママさん
いえいえ、とんでもない!私の方こそ、送っていただいてとっても嬉しかったんですよ。夫と、「おお~リリーちゃんだ!!!\(^o^)/」と写真を拝見しましたよ。
なんだか赤ちゃんだった子が突然小学生になっている感じです^^!
リリーちゃんは毛ぶきがいいんだと思いますよ。小さい頃もそうでしたしね。
ハルは目の周りがずいぶん黒いのでたぬき顔です。
リリーちゃん、キリリとしててとってもかわいいですよ^o^

ハルの写真、最初載せたのはちょっと前のものだったので
今朝同じ格好をさせて撮ってみました!

2005.10.05.Wed / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

きゃ~ やっぱり兄妹だね!似てるう♪

2005.10.05.Wed / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
えへへ。そうなんですよ!
こうして並べることができて嬉しいです♪

2005.10.06.Thu / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

