スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  去年のハルは・・  -  2006.08.11.Fri / 21:36 
明日、夫の友達がくるので今日は外出せずに
せっせとお掃除。

ハル・・といえば、だらだ~~ら。

ハルは今年は夏になってからずいぶん寝るようになりました。
やっぱり暑いと人間と同じで何もする気にならないのでしょうか。

去年は、夏でも元気に動き回っていたので
はじめは具合でも悪いのかと心配していたけれど
去年はこんな↓クールビズだったものねぇ。
細っっ。
20060811204346.jpg

ちょうど1年前。生後4~5ヶ月のとき。
びっくりするくらいのハゲハゲ君です。

こんなに毛が短かったからか、はたまた子供だったからか
夏も元気にとびまわっていました。
20060811205656.jpg20060811205703.jpg


(当時は着せた服もあっという間に脱いでいました・・。)
20060811-01.jpg


↓それにしても・・・ちゃんとはえてくるものですよね。
D20060811-1.jpg

そんなだらだらしているハルも、
私が掃除をしようとウロウロしているとやっぱり落ち着かなくて
寝られないのかついてまわります。

暇なのかな~と思い、少しだけ廊下ダッシュをさせることに。。
20060811211210.jpg

すると・・・途中からすこーしだけ右足が変な気がします。。
じーっと見ていないとわからないくらいなんですが、
ヒザがはずれたのかな~?という感じがします。
(といっても全く痛がったりはしていないのですが)
20060811211318.jpg

病院の先生から、
「ノーリードで広い場所を走り回ると喜んで走るだろうけど、
足には負担になります」といわれています。

2ヶ月間、お散歩中のワンコとの挨拶もやめ、
最大限足への負担がかからない生活をしてみたのですが
やっぱりゆるやか~~には悪くなっていると言われたパテラ。

制限しただけの結果がえられるならば頑張って制限しようと思うけれど
そういう生活をしていても悪くなってしまう場合もあるのですね。

それならば、頻繁にではなくてもたまには楽しい時間もあげたいと
思っているのですが
「楽しむこと」と「足への負担」への兼ね合いがなかなか難しいです。

その後ハルをシャンプー。
明日はハルは初めてあうお友達だからね!
第一印象が大事です(笑)
D20060811-03.jpg
スポンサーサイト
No.259 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、1年前と比べるとすっごく毛がフサフサになったね~!そりゃ暑いハズだ(**)
夏はマダマダ続くからワンコも人間も大変ですね(><)

足の方は…考えちゃいますよね。
負担をかけなくても少しずつでも悪化しちゃうのなら、たまには思いっきり走らせてあげたいっていう気持ちは理解できます。
きっと私だったら毎日じゃないにしても、どれだけかの期間に1回くらいは好きなように遊ばせてしまうかもしれません。
こういうときに心底ワンコと会話ができたら…って思ってしまいますよね。

ハルく~ん、シャンプーしていい男っぷりを向上させたね~!!
これで明日のお客さんの心は掴んだも同然だね!!

2006.08.11.Fri / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

去年のハルくん、確かにクールビズ(^^)
尻尾も細~い(@@)ビックリ
涼しそうでしたね。

足は大丈夫ですか?
いろいろ悩みますよね。
あまり「ダメダメ」でもかわいそうな気もしますが、
やっぱり、足の事を考えてしまうの、わかります。

リキは走らせるつもりなくても、家の中では静止を振り切り
ダッシュしてしまう事がしょっちゅうです(TT)
そんな時はとても楽しそうですけど・・・。

今日のお客様は、ハルくんの可愛さに、もう虜になっちゃいますよ~♪

2006.08.12.Sat / 07:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ちびっこ時代もかわいいな~。

足のこと、なかなか難しいよね。。。
うちは手術なんていわれる前までは、お医者さんに言われた直後しか気をつけなくて、ついつい甘くしていたから。

なんか走り回る姿こそすごくかわいくって見ていたいって思っちゃったんだよ。。。
お互いに頑張ろうね~☆

2006.08.12.Sat / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

おおー!ハル君にもハゲハゲくん時代がほんとにあったんだあ。初めて会ったとき、ハッピーはハゲハゲで、ハル君は毛が伸び始めていたときだったから、その差にびっくりしていたのを記憶しています(^^)

足のこと心配だね。いくら制限しても悪化してしまうものなのか?と不思議なくらい。りょうこさんも悩んじゃうね。

初めて会うお友達とはどうだった~?
ハル君男前だから、きっとがっちし心をつかんだに違いない!

2006.08.12.Sat / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミナにお祝いありがとう♪ 嬉しかったよ これからも宜しくね!!
初めて会ったハル君まだ ヤギ時代だったけど 立派になったよね 足も緩やかに悪くなってるの?治療法はないのかしら?がんばってるのにね・・・りょうこさんの気持ちを考えると
お散歩に付き合うことしか できない・・・
思い切って家の子達とも慣らす 少しずつお友達の数を増やしながら 負担をかけないように 遊ばせられるように・・・・
ストレス溜めないで~ また ランチに行こうね!!

2006.08.13.Sun / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
本当にハゲハゲだったので、ずいぶん涼しかったはず!!
逆に冬だったらとっても寒いですよね~。

そうなんですよね、
たまにはノーリードで走らせてあげたいな~と思います。
ワンコはどうしたいか、わかったら本当にいいですよね。

◆リキママさん
今見ると笑っちゃいますよね。
これで散歩行ってたんですよね~、パピヨンとは思えないですよね(笑)!!

我が家も家の中のダッシュはもう仕方ないものとしています。。。
だって言っても、ジャンプ・2足歩行、ダッシュでものねぇ。。

◆なおさん
そうそう、走る姿って本当にかわいい!
外でもそうだけれど、室内でトコトコ走ってくる様子も
とってもかわいくて笑っちゃいます^^。

走らせてあげたい・・と思う反面、
その後足がちょっと気になると、走らせなきゃよかった・・と
思って・・・なかなか難しいところです。。

◆ハッピーサマーさん
私、ハルとハッピーくんのドッグランハゲハゲ期の写真がとっても好きなんです!
あの頃のハッピーくんのお尻がすごくかわいくて~^^。

足は、気にならない人は気づかないくらいの違和感なんですけどね。
わたしはなんか変な感じがしてすぐに気になってしまうんですよねー。
気のせいだったらいいのだけれど。

◆ ミチコママさん
そうですよねー、はじめてお会いしたときは
この写真の脱ごうとしている服を着ていたような気がします。
結構小さかったのに、今や一番大きくなっちゃいましたね(笑)

足の心配、ありがとうございます。
わたしはとても心配性なので、気になってしまって~。
でもストレスはためていないので大丈夫です!
「どうしたら一番ハルにいいかな~」と考えています。

2006.08.13.Sun / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。