  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨上がりの空  -  2006.08.08.Tue / 20:48 
今日はお里繋がりの紫苑・宇宙ママさんと自由が丘でランチ(^^)♪。
ワンコなしなのに、ワンコOKのお店でランチです(笑)

悪天候のため、宇宙くんとは会えなくて残念だったのですが・・
紫苑・宇宙ママさんといーっぱいおしゃべりをしました~。

健康の話、性格の話、しつけの話、ワンコへの思い・・・などなど
ワンコトークは尽きません!

またランチ、ご一緒させてくださぁ~~い♪

・・・・・・・・
夕方久々にハルと長めのお散歩へ。

途中で雨がポツポツしてきてしまいました。

雨がやむと・・・ものすごくきれいな夕焼けが見れました。
20060808202815.jpg

ベランダからきれいな空が広がります。
20060808202941.jpg

20060808202933.jpg

オレンジ色の空がみるみるうちに
水色ときれいなピンクの空へ。
20060808202823.jpg

20060808202904.jpg

↓ちょっぴり高いところ(エアコン室外機の上)に乗っているので、
お耳がピンとしていないのが残念です。
20060808202850.jpg

次にきれいな夕焼け空を見れたら、ぜひxiaoで撮ってみようと思います。
No.257 / 未分類 /  comments(10)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from アポロ

すごくキレイな写真ですね~!
雨上がりだと空気も澄んでいて景色がきれいに写りそうですよね。

やっぱりりょうこさんの撮る写真って好きです♪
ハルくんの目には夕焼けはどんなふうに見えたかな?

2006.08.08.Tue / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

バタバタしててブログ訪問ご無沙汰してしまって申し訳ないです(><) 理由はご存知だと思いますが(笑)

紫苑宇宙ママとワンコトークすると話尽きないよね~
私も混ざりたかったなあ(^^) もっと話長くなるね♪
ハル家はプール開きしたんだあ。
うちも考えてたんだけど、今年は無理かなあ。
来年やってみるつもり♪

夕日を見つめるハルくん。。。よっ!ハンサム!

2006.08.09.Wed / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

夕焼け、綺麗でしたね。

私は目黒教室の屋上まで上がって、みんなとワイワイ大騒ぎして写メを撮りましたが。。。

あの美しい赤、紫、緑とどんどん変化する様子は、全然撮れませんでした。

ところで、「大学生」ってなあに?

2006.08.09.Wed / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

実は私も昨日同じ夕焼けをマハロをだっこして外で見ていました。
本当に綺麗だった。

近所の人も写真とったりしていたし、自然と立ち話をしていました。

急に部屋がオレンジになったから、あっ、夕焼けだ!とおもった瞬間にはマハロをだっこして外に出てました。(どんな速さだよ。。。。。笑)

2006.08.09.Wed / 07:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_n

ハルちゃん、なんだか切なげだね~。
昨日はナツバテでお休みしてた私。
夕日も見ずにグーグー寝てました^^。

花火や夕日が見れて、最高なバルコニーだね。

2006.08.09.Wed / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

本当にキレイな空、キレイな写真です~♪

私もあの空を見てたのですがね…我が家では…
『なんか嵐の前の静けさって感じだよね~』
『怪しげな色だよね~』
なんて夢のない会話が繰り広げられておりました。
感性の違いだ!自分にガッカリ(笑)

izumiさん【大学生】とはですね…
りょうこさん本人に説明してもらおっと。

りょうこさん、TBさせて頂きま~す♪

2006.08.09.Wed / 17:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

とてもきれいな写真ですね。
ハル君のお顔が、キリッとしていて、凛々しいです。

私も紫苑宇宙ママさんと同じで、「不気味な空の色なので、速攻で帰ろうー」と慌てて散歩を終え、家に戻りました。

こんなだから、いつまでも写真へたくそなんでしょうね~

2006.08.09.Wed / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

おお~ハルくん!
夕日を背に詩人っぽくなってる?
なんかふか~く考えているような。
例えば、メルちゃんのこととか?(笑)
大人びた表情にびっくりです。

やっぱり、恋でもしてるのかなー

2006.08.09.Wed / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

夕日とハルくんカッコイイ~!!
ますます美男子に磨きがかかりましたね~♪
おとなしく写真を撮らせてくれるなんて、
さすが、りょうこさん専属モデル!!

色々と、ワンちゃん話に花が咲いたようですね!!
楽しそう~♪

2006.08.09.Wed / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
こっちはこんな空だったんですよ~。
ハルと撮らねば!!と思いました(笑)

ハルはなんて思っているんでしょうね~^^。

◆ハッピーサマーさん
今日はありがとうございました♪
元気なメリーちゃん、素敵な女の子に育ちますように^^。

来年はぜひプール開きを!!

◆Izumiさん
きれいでしたよね~。
どんどん色がかわって・・・本当にあっという間でした。

>ところで、「大学生」ってなあに?
↓参照(笑)です。
http://blog.goo.ne.jp/sion-mania/e/d259f3f6863f8b7ea3efd553952eb764

◆なおさん
なおさんも近くの空をマハロちゃんと見ていたんでしょうね~。
あおちゃんや、アロハちゃんの背景に
こういうお空は映えるのではないでしょうか~^^。

◆mari_nさん
夏ばて大丈夫?
今日はしっかり寝て元気回復かな^^??

花火はねー、花火大会で撮ったの。
家からは花火は残念ながら見えません~。

◆紫苑宇宙ママさん
たしかにどんどん変わるし、ちょいと不気味な
空だったかも。
わたしはのんきに「きれい~」って写真撮っていましたけどー。。。

あ、私もTBさせてくださいませ^^。

◆メイママさん
メイママさん、お写真上手ですよ!
アルバムにはかわいいメイちゃんがいっぱいありました^^。

今度メイちゃんと夕日を撮りたいな~♪

◆ゆうこりんさん
いえいえ、何も考えていないと思います(笑)
詩人とは素敵な表現!!
でもハルの性格、動きとは程遠い感じです。。。とほほ。

◆リキママさん
ベランダで撮ったので、椅子やエアコン室外機にのせているんです。
だから怖くてあまり動きません(^^;;)

リキママさんとはまだお会いしたことがないけれど、
すぐにワンコトークで盛り上がれそうです♪

2006.08.09.Wed / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
同じお里出身、ハル君のママ・りょうこさんとデートしてきました{/cocktail2/}今回はお互いツレ(ワンコ)無し、ガチンコでランチです←別に闘ってません。なんだかずっと喋り倒していたので、画像はイッサイ無し{/hiyo_shock2/}バカ親同士なので(りょうこさんゴメンナサイ
2006.08.09.Wed .No36 / なんとかなるっしょ! / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

