  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハル用カーペット  -  2006.08.07.Mon / 20:55 
今日はカーペットを買いに、実家へ行ってきました。

なぜカーペットを買うのに実家に行ったのかというと・・
実家の方はホームセンターがいっぱいあるからです。
我が家の近くには全然ないんです。

ハルも連れて行きたかったのですが、やっぱり暑いからお留守番。
暑い中連れまわすよりも、いっぱい遊んだあと涼しい室内で寝て待っていた方が
ハルにとってもよさそうです。

ということで私だけ実家へ。

『2m×3m』のサイズのカーペットが売っている・・ということだったので
(今のよりも大きいサイズ)
ちょうどいい大きさなので見にいったのですが
カーペットの毛がループになっているんですよね~。
ハルの爪がひっかからないか心配で、こちらは購入を見合わせ。

結局3箇所行ったのですが大きさ、色、素材ともに気に入ったものがなくてカーペットは買わず、
ハルの大好きなオモチャ5個を買ってきました。
買いすぎ??
(でも・・一つ2日でダメにします)
20060807204109.jpg

写真を撮っていたら一つもってダッシュで逃げられました。
それなのに残りの4個が気になるハル(笑)。
「あっちの方がよさそうだなぁ。」
20060807204114.jpg

それからパイナップルも、もらって帰ってきました。
20060807203017.jpg

あま~い香りがします^^。
20060807-011.jpg


帰宅後、夕方に急遽獣医さんへ。

今週、水曜・土曜と人がくる予定があるのですが
ハルのパッドの毛と爪が伸びていて結構危ない・・・。
人がくると大興奮で走り回るので、大きいカーペットも買えなかったし
獣医さんでパッドの毛切りと爪切りをしてもらうことにしたのです。
(トリミングサロンは、予約がいっぱいで9月しか取れなかったのです・・(><))

6時すぎに行ったのに、帰宅後いつまでもハーハー言っているハル。
20060807203036.jpg

自らヒエヒエグッズを活用してくれて、飼い主としては満足(笑)
20060807203030.jpg

そうそう、獣医さんで体重測定をしたらハルが太っていました!!
今までずっと3.15kgだったのに、3.28kgへ!!
ちょっとびっくり。
食欲も減っているけれど、暑さでダラダラしてるからかなぁ。。
20060807203024.jpg
No.256 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん大好きおもちゃ、リキも大好きです!
だいぶ前に壊されて、今はボールの部分しか残って
いませんが、
それでも、遊んでいます(^^;)

ハルくんも食欲落ちているんですね。
この時期はみんなそうなんでしょうか?
リキもなかなか食べてくれなくて困っています(^^;)

2006.08.07.Mon / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

パインとハルのショットが夏っぽくてかわい~♪

カーペット、私もよくネットで見てみるけど、実物見ないとだめですね~。よくタイルカーペットがぺピィとかに載ってるけど、随分薄いもののようで、ずれそうな気がしちゃいます。
どうなのかな~・・・・・・

うちのは二○リで買った安いやつで、汚れてもいいしと思ったけど、すぐにしわ?がよってしまうし、遊び毛があるし、安いのは安いなりなんだな~って思います。。。。笑

カーペットって本当にピンキリで、やはり実際に足を運んで選ぶのが大事ですね~。でも、足には絶対に良いからいいのが早く見つかるといいですね~♪

2006.08.07.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、太ってましたか~。
何を隠そう、私も太ってました(笑)

アポパピはきっと食が細くなっているので痩せているのではないかと…。体重計には乗せてないですけど(^^;

ハルくん、おもちゃをたくさん買ってもらったね~。
…でも2日で1コダメにしちゃうのかぁ(笑)
かなりのハイスピードですね(^^;

2006.08.07.Mon / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

すもももこのおもちゃ好きですね(*^_^*)

でも、ちゃんとただのひもにしてくれるので最近は買ってあげてないな(笑)

3.28㎏ですか!いいな!すももは本当にビックなんだと改めておもいます(笑)

追記・・・2番目の4本をみている写真が好きです。

2006.08.08.Tue / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

今日はお世話になりました♪楽しかったです!
例のリード、装着方法が分からずしばし悩みました(笑)
今度チャレンジしてみます!!

暑くなってくると、ワンコも人間も食欲が落ちるんでしょうかね~。
が、紫苑はどの季節も、美味しくご飯をいただける子です♪


ハル君のマズルが好きっ←マニア

2006.08.08.Tue / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
リキくんも遊んでましたよね~^^。
ハルはボール部分ではなく、ヒモの結び目が大好きです。

夏になるとみんな食欲落ちるようですよー。
人間と一緒ですね~。

◆なおさん
そうなんですか~。
うちも今回は安いのを買おうかな・・と思ったんだけれど、
やっぱりよれたりしちゃうのですね。

そうそう、実際見ないとね。
地道に探してみまーす。

◆アポロさん
え!!アポロさんも(笑)?台湾グルメ旅だったからですか~^^?

ワンコは夏はあんまり動かないから太りやすいんだそうですよ・・と今日ランチした紫苑・宇宙ママさんがおしえてくれました~(受け売り(笑))。

◆すもまりママさん
すももちゃん、まさかボール部分まで紐状に??
だとしたら、すももちゃん「最後まで遊び切る精神」、
偉いです!!

すもまりちゃんにハルが加わったら・・・
真ん中の大きさでしょうかね^^。

◆紫苑宇宙ママさん
こちらこそ♪楽しかったです^^。

リード、わかりずらいですよね~。
最終的にわかりましたか??
もしわからなかったら売っているページでワンコ装着時を
見るとわかりやすいかも・・・です!

わたしは・・・
宇宙君の口先の黒い部分が好きっっ←これまたマニア
(8/8の最後の写真、サイコーです^^)

2006.08.08.Tue / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

