  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏真っ盛り!  -  2006.08.06.Sun / 21:28 
た~まや~!!
060805_193400_M.jpg060805_193316_M.jpg

夏です!!

さてさて夏本番、暑い日が続く今日、ハル家プール開きです!
「*Days**」のピヨくんチャミくんがプールに入っているのをみて、
思わず我が家も購入。
なんと450円。
プールってこんなに安かったんだ~。

なんだろうね~、これは^^。
ハルはとりあえず入れ物をカミカミ。
D20060806-03.jpg

ジャーン!準備完了♪
20060806190810.jpg

直径120cmのものを買ったのですが、バケツで水を運んで入れていたら結構大変。
夫が仕事に行ってしまったので、帰ってくるまでに準備をして夫待ちです。

以前お友達のメイちゃんと、彩湖に行ったときに
水があるのに平気で階段を下りていった(階段を下りきると湖)ハルをみて、
いつか水遊びをさせてみたいな~と思っていたのです。
どんな反応を示すのか、楽しみです(^^)♪

プール前のハル、余裕の笑みです。
20060806191231.jpg

じゃあ、ど~~ぞ。
ドボン。
20060806191358.jpg

「なぜに僕が水の中に・・。。」
20060806191452.jpg

あまり動きません(^^;;)&外に出たそう・・


この後ちょっと目を離したすきに、ハル、プールから脱走です。。。
しかも、枠を飛び越えるときに転んでしまいました(T T)
下がビニールだから滑ったようです。。。
ハル、ごめんなさい。。

もうプールはお蔵入りするか・・・
でも最後にもう一度だけ入れてみよう。

すると浮かべたオモチャを手で遊んでみたり・・
20060806205541.jpg

顔をいれてぶくぶくしたり・・
(ハルは鼻を水の中にいれるのが大嫌いです。
お水を飲むときも、お皿から鼻をだして飲むほどなのです)
20060806205556.jpg

笑ってはいないけど・・、慣れてきたみたいです^^。
20060806-01.jpg

あんまり長く遊ばせるのも・・と思い適当に陸(室内)にあげると・・
ん??プールを気にしているのかな??
20060806210001.jpg

↓↓
隙間から網戸をあけようとガリガリ。
20060806210008.jpg

ハルの意思を確認しようと、ヒザにのせてプールの前にいってみると
飛び込もうとするような行動をします。

なんだ、気に入ったんだね~^^。
ではでは再びど~そ!!
20060806210131.jpg

20060806210148.jpg

その後もプールからあげると・・・見てます(笑)
20060806211303.jpg

そうこうして4セット、プールに入ったハルさんでした。

暑い日の楽しみがひとつ増えてよかったです^^。
No.255 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

よかったね~!450円ってびっくりだ。
これとたぶん同じのを近所の子供が使っていて、乾かすのも楽そうだな~と思ってました。

私もめいっこに買ったかわいいプール、実はマハロを来年は入れようと思っていたの。笑

暑いからわんちゃんも気持ちいいよね。
湘南で冬なのにプールに飛び込むわんこを見たことがあります。笑

2006.08.06.Sun / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん気持ちよかったですか~!?
とっても楽しそうに遊んでいましたね!!
お鼻ブクブクすご~い!
これなら、泳げそうですね(^^)

プールから上がったら、ちゃんとドラーヤーで乾かすのでしょうか?
ちょっと大変そう・・・(^^;)
リキもやってあげたいけど・・・。

2006.08.06.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

あはは^^
ハル君、気に入ったんだね~
今年は暑いからワンコもこんな風にプールに入るといいかも知れない♪
そうそう、メイママさんからお土産頂きました♪ (v^-^v)♪
可愛いおもちゃをありがとうございます~

今度はメイママさんと一緒に遊びに来てね(*^m^*)

2006.08.06.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、プール気に入ったみたいですね!
暑い夏の日の楽しみができてよかったですね♪

それにしてもプールの値段にビックリです。
こんなに安かったのですね~。

うちはシャンプー大嫌いなのですが、プールだったら大丈夫なのかな?

2006.08.06.Sun / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

レナのプールとおんなじだ!!
去年、1度出してお蔵入り・・・
今年は遊んでくれそうな気がするけど
りょうこさんの言うとおり、水を溜めるの大変なんだよね(^^;)
なのでやっぱりお蔵入りのままかなぁ(笑)
去年の記事だけどTB!!

2006.08.07.Mon / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
今朝も2度入ったハルです(笑)

マハロちゃんも喜ぶんじゃないかな~^^。
プールで慣れたら・・次は海??

◆リキママさん
最初は固まっていましたが、だんだん楽しくなったようですよ^^。
ハルはそんなにはバチャバチャしないので、
よーくしぼって、拭いて・・・で自然乾燥でも大丈夫な感じでした。
昨日は少しドライヤーをかけましたが
今朝は自然乾燥オンリーでした!

◆ tomokoさん
無事会えたようですね~。
いいなー、いいなー!!
本当に、トランクに乗せてもらって一緒に行きたかったです。。
いつか、会えたらいいな~と夢見ています。

◆アポロさん
わたしも値段にビックリしましたよ~。
昔からこんな値段だったんですかねー。

ハルもシャンプー大嫌いですが、
これは別物みたいですよ!!

◆ yukiさん
レナちゃん、公園の水場に入ったって書いてありましたよね~。
今年は楽しく遊べるんじゃないでしょうかー^^。
出してあげてくださ~い(笑)

2006.08.07.Mon / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

毎日暑いですね。
朝8時に散歩へ行っていたのですが、ここ&数日、火傷しそうなくらい、アスファルトが熱かったので、夕方までは、家でダラーとしています。こんなプールがあったら、少しは、ストレス解消&朝ごはんも食べてくれそうです。
プールってこんなにお手ごろな値段で購入できるのですね。
我が家も検討してみようかな。

2006.08.07.Mon / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆AKIさん
8時ですでに暑いんですね~。
それはやっぱり夕方までおうちでダラダラ・・・が
いいと思いまーす!!
わたしもなるべくこもっています(笑)。

プール、なかなかいいですよ~。
でも、水入れも大変なのでもうちょっと小さいサイズを買えば
よかったなーと思いました!
(直径80cmのものもあったんですよ~)

2006.08.08.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

