  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  来年のカレンダー  -  2006.08.02.Wed / 09:59 
以前に応募した2007年【The 365 Dogs&Cats カレンダー】から、
「掲載のお知らせ」がきました。

サイトに実物のカレンダーが載っていないのだけれど、
どんなカレンダーが届くんでしょう~♪
(って、応募していながら把握していないわたし・・)

多分載るのはこの写真。
c200608029.jpg

実は来年のカレンダー、もうひとつ応募をしているところがあるんです。
どちらかというと、もうひとつの方が気になっています。
そちらは掲載される場合は8月末までに連絡があります。
掲載されるといいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はいとこの勤める工房の『仕事展』に行ってきました。
住宅をはじめ、お寺、古民家再生などの設計・施工をしている工房です。
「自然素材の木を使って・・」がコンセプト。

設計・施工した建物の写真も展示してあったのですが、
どれも木のあたたかみが感じられる住宅。
そしてデザインもとっても素敵!!
わたしも素敵なお家が欲しくなってしまいました。。

お外には、苔で屋根を緑化した超小住宅と、犬小屋が。
20060803092142.jpg

この犬小屋は実際ワンちゃんが使っているものなんですって。
家主のワンちゃんはいませんでしたが(笑)。
苔が優しく暑さをやわらげてくれそうです。
20060802-01.jpg


・・・・・・・・・・・
お客様がきたときのハルをアップしてみました。
とりあえず、興奮して猛ダッシュ。
ドアを閉め忘れていたので、廊下まで走っていってしまいました。。

そばに駆け寄ってお腹を出し、3秒後にはまたダッシュ(せわしない・・)の繰り返し
のパターンもあります(^^;;)。

お客様が来ると、みんなこんなに興奮するのかなぁ。
3分もすれば落ち着くので、それまではみんなにカーペット中央で
動かずに見守ってもらっています(笑)
(動き回るとダッシュするハルにぶつかりそうで怖い・・)

すでにすっとんでいるハル・・・↓。


そして疲れたらお昼寝~。
マイペースです。
D200607802-003.jpg
No.254 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ぐり

大歓迎ハルくんの動画、とってもいとおしいです~。
こんなに喜んでくれたら、私だったら感激しちゃうかも(笑)。
うちの犬は人見知りなので、10分くらいは警戒してお客様に近寄りません…。

この犬小屋、とってもおしゃれですね!
実際に使っているのに、かじられた後も無いですね。家主さんは、いい子なんだろうなー。
屋根のコケにそんな意味があったとは…。
一軒家、ステキなお宅を見ると私もうらやましいと思いますが、
何かと維持が大変そうで(いやそれ以前に資金的に問題が…)。
わんこが走り回れる安全なお庭、憧れます。

2006.08.03.Thu / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

動画おもしろかったです。かわいい~!!!
カーテンの下で寝ちゃったり本当にかわいいです。

みやびな犬小屋もとってもめずらしい。
マハロは苔を食べそうだな~。笑

2006.08.03.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

動画のハルくんと同じような猛ダッシュを、アポは廊下でやってます(><)
行ったり来たりの往復…(ーー;
そして、疲れるとやめるんですよ。
ひとりでも走っているので、何故走るのか不明だったりします(^^;

そうそう!屋上に緑があると涼しいって聞いた事があります。
犬小屋…とってもかわいいですね!!
きっと普通の犬小屋に比べたら格段に過ごしやすいんだろうな~と思ってしまいました。


もう一つのカレンダーですか?
ハンサムハルくんが掲載されるといいですね♪
私も見てみたいです!!

2006.08.03.Thu / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

すご~い!
カレンダーに載るんですか?
このカレンダーは購入できるのでしょうか?

ハルくんのハイパー振りは健在ですね~!
ちょっと足が心配になってしまいますね・・・。
リキもお客さん(特に知っている人)が来ると、
ダッシュします(^^)
カーテンの下もお気に入りです。

2006.08.03.Thu / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりさん
でてこれないヒナノちゃんもいとおしいですよ~。

我が家に遊びにきてくれる人は犬好きばかりなので
「歓迎してくれて嬉しい」と言ってくれますが
犬が苦手な人だったら・・・
二度と来たくない家になるに違いありません!!

素敵なお家、夢が広がりますよね~。
でもわたしも維持する自信ナシ・・資金もナシです。

◆ なおさん
人がきたらもう大騒ぎですよ。
抱っこしていたら、本当に落としそうで危なくて仕方ありません。

ハルも苔をむしゃむしゃと食べそうです。

◆アポロさん
アポくんにとって、廊下は運動場なんですね~!
これはどうにもやめさせられませんよねー。

もうひとつのカレンダーは、なんだか写真がとっても
素敵なものばかり・・、ハードルがかなり高そうです。。

◆ リキママさん
これは結構掲載される確立が高い感じがします。
どんなカレンダーがくるんでしょう。

ハルのハイパーはもうどうしようもありません。。
もう室内で走り回ってしまうのは、止めようがないので
仕方ない・・と受け止めています。
飼い主ができるのは、なるべく滑らない環境を作ってあげる
ことくらいですね。。

2006.08.04.Fri / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

カレンダーに載るなんてすごいですね~。
パピヨンカレンダーなのですか?ワクワクします^^

ハルくんのハイパーぶり、わかりますよ~。ウチのりんもすごいです。
こっちが固まります^^;そして特定の友達にのみ、ウレシッコしてしまうんですよ~ハルくんは大丈夫ですか?
特定の人だけって何かあるんでしょうかねぇ・・

2006.08.06.Sun / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今の時代自然素材いいね~ 一時はコンクリートのお家にあこがれたけど やはり原点に戻って木のお家良いよね~
こんな犬小屋あったなら 暑い夏も乗り切れそうだね
広くないと置けないけど・・・・
素敵なお友達が多いね♪

2006.08.06.Sun / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ つぶさん
カレンダー、たぶん猫ちゃんと共同のかな??
後々届くみたいなので、届いたらUPしたいと思います^^。

りんちゃんもお客様に大興奮ですか~?
よかった^^みんななんですね。
ハルはおしっこはしたことないです。
りんちゃん大大大好きな人にだけ、嬉しすぎて思わず・・
なんでしょうね。

◆ ミチコママさん
いいですよね~。
デザインもとっても素敵なものばかりでした。

緑いっぱいのお庭に向けて窓が全部開口・・など、
私の憧れです!!
でも憧れのままで終わりそうです(笑)

2006.08.06.Sun / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

