  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お友達がきてくれました  -  2006.07.31.Mon / 21:45 
今日は会社の後輩が遊びに来てくれました。

あんまりワンコ慣れしていない・・という彼女に
「すごいテンションだよー」と前もって警告(笑)

案の定ケージから出したハルは猛ダッシュで後輩の元へ。
数分手のつけようがない程駆け回っていました(^^;;)

そしてやっと落ち着いて大喜び~。
20060731211811.jpg

テンションの高さには驚いたようですが
とってもかわいがってくれました^^。
20060731211826.jpg

寝るときは足元で。
20060731212038.jpg

今日も嬉しくて、終始お耳ナシ顔のハルさんでした。
20060731212133.jpg

また遊びにきてね~!
次は少しは落ち着いている・・・かな??
・・いや、いないだろうな・・。

・・・・・・・・・・
その後夕方メイちゃんと待ち合わせ。
ハルのガウガウ訓練におつきあいいただくためです。

ガウガウ訓練とは・・・
最近ハルは抱っこをしていると、下にいる子にガウることがあります。
止め方を訓練師さんにおしえていただいたので、
メイちゃんに協力してもらって、メイちゃんにガウったところを止めさせる・・
ということを、迷惑ながらお願いしたのです。

が・・・ハルったらメイちゃんにはガウらないのです・・。

でも、メイちゃんに会えたから・・いっか~^^。
メイちゃんママ、今日はありがとうございました!

帰宅後ベロチロで熟睡中のハルです。
D20060731-02.jpg


* * おまけ * *
①ドライアイスに興味深々
20060731-01.jpg

②ハル子ちゃん
キリリまゆ毛の気の強そうな女の子です(^^;;)
20060731212548.jpg
No.252 / 来客 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from いしやま そら

ハル子ちゃん、びっくりです(笑)!
わたし、ハル君は男の子顔だとずっと思ってて・・・でもでもかわいい!女の子がお、なのでしょうか、うーん。
スゥ~~~トv
ハル君に逢いたいです、逢えたらあんなふうに喜んでもらえるかしら・・・(妄想中)v

2006.07.31.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

ガウる・・新しい言葉ですね^^
うん♪私もまねしてみよう~っと(*^m^*)

そうそう、魚眼レンズは見つかりましたか??

2006.07.31.Mon / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハル子ちゃん、とってもりぼんお似合いですよ~♪

「ガウる」の止めかたって難しいのでしょうか?
リキも最近問題行動が多いので、
そろそろ躾け教室行かないとだめかな~!?
と、思っています(もう遅いかな・・・)

2006.07.31.Mon / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハル子ちゃん…リボンがあるだけで女の子に見えるのが不思議。
とってもかわいいよ、ハル子ちゃん!
アポのお嫁さんにどう(笑)?

はぁぁぁぁっ!ハルくんに会ってみたいです(><)

2006.08.01.Tue / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りぼんのハル君かわいいわん
しつけのお手伝い メイちゃんと仲が良いのでしないのね
ってことは なれるとしないのでは・・・
家でも試してみる?

ハッピーとマオの動画みて 凄いよ~
ちょっと安心するかしらん

2006.08.01.Tue / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃー、ハル子ちゃん、かわいいv-238
私も、ハル君は男顔だと思っていたのにこんなにおりボンが似合うとは!
今度、水玉のリボンとフリフリワンピ持って遊びに行っちゃおうかなぁ

昨日は、あんまりお役にたてなくてごめんなさい。
ミチコママさんのいう通り、慣れたワンコにはガウガウしないのでは?

2006.08.01.Tue / 10:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

お耳ペタンのハルくん リボンのハル子さん 可愛い♪

ハッピーに会わせれば、間違いなくガウりあう気がするわ~
男の子どうしだからね~
何度も会ってるのに、この2ワン毎度ガウガウするし(^^;
なので、いつでも練習相手になるよん。
・・・って、ハッピーも治さなくちゃね(汗)

でもミチコママやメイママさんの言うとおり、
普段からワンコに会わせてあげるといいのかもね。
会えないと、久しぶりに会えたぶん、大騒ぎするんじゃないかな。足のこともあるから、色々難しいとは思うけれど。

2006.08.01.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆いしやま そらさん
わたしもハルは男顔だと思います~。
でも、お散歩中とかに会うひとには「女の子?」って聞かれるので、リボンをつけてみました(笑)
ハルはそらさんに会っても間違いなくすごいテンションで
お出迎えですよ~(笑))

◆tomokoさん
魚眼は、今キタムラで中古予約中なんです~。
ある程度待ってみて、待ちきれなくなったら
新品購入しようかな・・と思っています。
キタムラだと良品、中古で2~3万といわれました!

◆リキママさん
ガウるのを止めさせるのは・・なかなか大変だと実感しました。。
昔はうんともすんとも言わなかったのにな~、
何でだろうって思います。

しつけ教室、いいかもしれませんよー、
元気な子はしっかりしつければすごくいい子になれるんだそうです^^。

◆アポロさん
女の子に見えます??(笑)
まゆげがあるから、気が強い女の子です。

ほーんと近くだったら!!
アポロさん、アポくん、パピちゃんに会いたいです~。

◆ミチコママさん
誰にでも吠えるわけではないんですけど、
知っている子にも吠えるときもあるんですよねー。。。
何を考えているのか、聞いてみたいです。

マオちゃん、見ましたよっっ。
パワフルマオちゃん、びっくりです!!

◆メイママさん
はじめはこうやって撮らせてくれたんですけど、
そのうちリボンが気になって気になって仕方なくなったようで・・
つけてもすぐに手でとられてしまいました~。
メイちゃんのかわいい服をきたら、オカマちゃんのようになっちゃいそうです(笑)!

いえいえ、ありがとうございました^^。
様子がわかったので、助かりました~。

◆ハッピーサマーさん
>何度も会ってるのに、この2ワン毎度ガウガウするし(^^
ほんと、ほんと(笑)
それなのに、その後は遊ぶ・・というよくわかならい2ワンですよねー。
毎回、「俺が上じゃないか?」と思って戦ってみるも互角・・
って感じなんでしょうかね。

ガウガウ・・抱っこしているとすることがあるんですよ~。
あれが何だろうって思って。
お散歩中とかはワンコと挨拶しても滅多にないんです。

2006.08.02.Wed / 09:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

あら可愛い! ハル子ちゃん、リボンが素敵よ!

今度、駒沢で林檎@美パピ好きとデートしましょ。

(ガウガウ訓練の相手にもなります!)

2006.08.02.Wed / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

あ、我が家も謹んでうちの宇宙を出馬させますが…(笑)

訓練にお付き合いしてくれる方がいるのは心強いですよね。
私もハッピーサマーさんがいなかったら…と思うと、
かなりの冷や汗かけますもん。
あと、イケメン訓練士の先生(笑)

ママに抱っこされてる時って、目線も上だし、
気持ちがとても大きくなって無敵な気分になるって聞いた事があります。
かく言う紫苑も、私が抱っこしてる時はガウガウに拍車がかかり、超オナマになります。

2006.08.02.Wed / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
りんこちゃんほどでは・・・(笑)
ハルは♂だけれど、いいのでしょうか~。
林檎くんに美パピと認めてもらえるかな^^。

◆紫苑宇宙ママさん
紫苑くんもですか??
そういえば、紫苑宇宙ママさんが紫苑くんを抱っこしているところ、
みたことないかも(笑)

気が大きくなる必要がないときにガウることもあり、
全然ガウらないときもあり・・・
いったい何なんでしょうね~。。。

2006.08.04.Fri / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

