  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ミチコママさん&メイママさんと  -  2006.07.28.Fri / 22:37 
今日はミチコママさん、メイママさんとランチ。
またまたハルは十分遊んでお留守番~。

今日のメンバーは・・
ミチコママさん宅からは、長女ユイちゃん
20060728195555.jpg

それから末っ子マオちゃん
20060728-01.jpg

メイちゃん
20060728195145.jpg

みーんな女の子です^^。

ユイちゃんとマオちゃん、はじめての組み合わせです!
D20060728-09.jpg


先週避妊手術をうけたマオちゃんはもう元気いっぱい!
そして、相変わらず超ラブリー。。

そしてユイちゃんとははじめてじっくり過ごしました。
すごく人懐っこくてかわいい~~!!
いつもお姉ちゃんらしいユイちゃん、
こんな甘えん坊の一面があるとは知りませんでした。
ずーーーっと抱っこさせてもらっちゃいました~^^。
20060728195518.jpg

メイちゃんは今日はピンクのワンピース。
女の子らしいお洋服がよく似合います。
20060728200116.jpg


飼い主が話している間、パピちゃんたちはお昼寝中~。
みーんな静かにとってもいい子です。
ハルがいたらこんなふうにはぜったいにいかない・・(^^;;)
20060728200614.jpg

20060728-03.jpg

20060728200603.jpg

4時間近くおしゃべりをしてしまいました。
今度はミナちゃんに会えるかな~^^。
・・・・・・・・・・・・・・

「ただいま~!」
20060728201108.jpg


ワンコを触って帰ってきても、いつもは全然くんくんしないハル。
それなのに、今日はずーっとくんくんくんくん。
ついでにペロペロ。
ユイちゃんのにおいが気になるの??
会ったらしつこくしちゃいそうな予感・・(^^;;)
20060728201116.jpg
No.250 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from リキママ

みんなラブリーですね♪
やっぱり男の子とちがって、
レディーのお顔してますね(^^)

いつもはハルくんは、ワンちゃんの匂い気にならなのですか?
でも、ユイちゃんは別格なのかしら!?
リキはちょっと触っただけでも、クンクン・・・。


2006.07.28.Fri / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

みんなかわいいですね~。
4時間!!パピヨンの魅力は語っても語りつくせないのでしょうね~☆

だいたいわんこのいない友達に話しても5分でおわってしまうむなしさよ。。。。笑

2006.07.28.Fri / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

一瞬 ハッピーか? と思っちゃいましたよ~(^^)

ユイちゃんとハッピーって、やっぱりよく似てるなあ。
特に 寝ながらこっちをじっと見つめる写真。。。
ハッピーも今ちょうどそういう顔してこちらを見つめてるんですけど・・・ 似てる~ きゃ~♪

EIKI先生の話、ほんと考え方好きだなあ♪
りょうこさんも自然と答えを出してるようだし、ひと安心。
とにもかくにも、りょうこさんが一番いいと思うことを実践すればいいと思うよ~ 
メールありがとね★

2006.07.28.Fri / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日は、お誘い頂いてありがとうございます!
それなのに、遅れてすみませんでした。

ユイちゃんは正統派美人さん、マオちゃんは末っ子ちゃんでしたね。
次回は、ミナちゃんとリルちゃんに会いたいので、りょうこさんよろしくね~
それにしても、マオちゃん、1歳にしてあのお利口さ。
メイなんて丸3年かかったのに...

今日も、ハル君に会えなくて残念(><)
お手伝い、いつでも言って下さいね。

りょうこさんの撮ってくれる、メイはいつもやさしいお顔です。
なんでだろう?

2006.07.28.Fri / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日はありがとう~♪プレゼントも頂いて 早速お留守番組も含めて 頂きました~
ユイがあんなに懐くのは ハッピーサマーさんとりょうこさん
以外数人なのよ 良く覚えていたね べったり甘えていたもの ユイが甘えられる人が増えて内心嬉しいです♪
メイちゃんにも会えて 楽しい時間になりました 近所でゆっくりもいいね~ これからも宜しくね!!

写真皆可愛く撮ってくれてありがとう これからも 頼りにしていまっす!!

2006.07.29.Sat / 11:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

りょうこさんが撮ったユイちゃんの写真にうっとり!
ハル君も一緒に行きたかったのでは...(笑)
ミチコママさんとご近所さんでいつでも会える距離って
いいですね---♪♪

2006.07.29.Sat / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ユイちゃんもメイちゃんもマオちゃんも、
みーんなすごくカワイイですね!
ハルくん、参加できたらハーレム状態だったのに。
ザンネン!!
でも、血圧上がっちゃうかな?(ワンに血圧、あったっけ?)

わたしもブログに挑戦したいと思っているのですが。。。
ちなみにアデラのカオはドッグカレンダーの
パピヨンPart2、1/22で見られマス。

2006.07.29.Sat / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
みんな本当にかわいいんですよ~。
そしてとっても大人しいんですー、同じ犬種とは思えないほどです(笑)

ハルは今までびっくりするくらい、全くかがなかったんですよー。
でも昨日はすごかったです。

◆ なおさん
パピヨン話は尽きないのです(笑)
確かにワンコかっていない人には・・
きっと退屈な話ですよね!!

◆ハッピーサマーさん
うんうん、ユイちゃんとハッピーくんは本当にそっくりだと思います。
ワンコがああやって、アゴをついてこっちをみている姿って
かわいいですよね~。

また何かあったらメールさせてくださいね~^^。

◆メイママさん
こちらこそありがとうございました。
わたしもミナちゃんにはずっと会っていないので
今度ミナちゃんもつれてきてもらいましょうね^^。

ほんと・・・マオちゃんは、人懐こくて、いい子でかわいくて、
言うことなし!!
喜ぶことひとつとっても、同じ犬種でこのパワーの差はなんだろう・・って
ハルをみていて思います(^^::)

◆ミチコママさん
ありがとうございました。
もうユイちゃんもマオちゃんもかわいすぎです。
いっぱいペロペロしてくれて嬉しかったです^^。

ユイちゃんのお写真、気にいっていただけたようで
よかった~。

◆ ぴのママさん
本当に美人さんですよねー。
そして性格もとってもかわいいです!

ハルはいいんです(笑)
最近、女の子好きにも拍車がかかっているし、
お互いのために・・ハルはお留守番!!

◆ゆうこりんさん
そうそう、ハルがいたら血圧グーーーンとあがっちゃいます。
お尻から離れませんよ~きっと(^^;)

今ね、見てきちゃいました!アデラちゃん!!
クッションの角をチュッチュなんてかわいい~!!
ぜひぜひブログ挑戦して毎日アデラちゃんの様子をみたいです。

2006.07.30.Sun / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

みんなかわいいですね!!
こんな集まりが開けて本当に羨ましいです(><)

ハルくん、お出かけできなかった分をクンクンにしたのかな
きっと「ボクも行きたかったのに~」って思ってますよ’笑)

一番最後の載ってるハルくんなんだかかわいいですね♪

2006.07.30.Sun / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

>会ったらしつこくしちゃいそうな予感・・(^^;;)
ボク男の子だもん♪
ママが困った顔してたってえぇ~いっ
とレナにしつこくしてくれたハルくんが目に浮かぶ(笑)
そしてりょうこさんの「もうっ!!」って顔も…(^_^)v
やっぱり、こんなに可愛い子ちゃんだらけだったらハルくんしつこくしちゃうのかな(笑)

2006.07.30.Sun / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
我が家の周り、結構パピヨンちゃんを見かけます。
アポロさんの周りにはいないのでしょうか~。
ほんと近かったら!!!

ハルのくんくんはめずらしくすごかった~。
いつもはあまりにかがないので「犬っぽくないな」と
思っていたのですが(笑)

◆yukiさん
もう本当に困っちゃいますよ~、トホホ・・。

でも誰でも「女の子として好き」なわけではないんですよ。
女の子でも「遊び相手」として好きな子と、
「好き好き~~~!」って子がいて不思議ですー。
レナちゃんはハルを狂わす、魅力的な魔性の女ですわ~。

2006.07.31.Mon / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
昨日は 近所のパピ友 りょうこさんと ランチ♪今日もハル君お留守番 ユイりょうこさんに会った途端 大喜び久しく会っていなかったのに覚えていたのかな?べったりで ユイのこんな姿は 珍しいのです今の所 数人しか
2006.07.30.Sun .No35 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

