  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  呼んだ??  -  2006.07.27.Thu / 22:16 
みなさんのお宅のワンちゃんは
飼い主の気を引こうとするとき、どうしますか?

ハルは私が背をむけていると必ず鼻先でドーンと背中を押します。

振り返ると、そこには「えへへ~」と吹き出しをつけたくなるような
顔のハルがいます。
e20060727-03.jpg

そして次の瞬間には、オモチャの元へダッシュ。
「おいかけて」ということです。

今日も、パソコンの調子が悪くてブログを何回も書き直している最中
ハルにドーンとおされること、数十回。
そのたびに、「待てぇ~」とハルを追っているわたしです。

呼んでいるのに、遊んであげないと
そのうちフテネ・・・もしくは
お座りしてこちらを見ながら、ゴニョゴニョ独り言。
多分文句いっているんだろうな(笑)

今日はクローゼットに一緒に入って、紐を発見したハル。
20060727220549.jpg

新しいオモチャが手に入ってよかったねー。
20060727220629.jpg

20060727220642.jpg

夕方涼しくなってからお散歩へ。
この間TVをみていたら、
「お散歩だけを毎日の楽しみにしているワンコは多いんですよ」と
言っている先生?がいました。

お散歩だけ・・ってことはないだろうけど、
そんなに楽しみにしているのなら、行かなきゃなぁ。
走りまわるだけじゃなくて、ワンちゃんにとってはくんくんにおいを
かぐことも楽しいんでしょうね~。
20060727-01.jpg


* * おまけ * *
ふにゃふにゃ顔。
20060727202233.jpg

キリリ顔。
20060727202226.jpg
No.249 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

レナも呼ぶよ~
前足つかって「ねぇねぇ」ってカンジか、
可愛くない声で「ヴーヴー」って呼びます(笑)
今日もなんどブログのアップ中に中断したか(^^;)
スーパーブラシ買ったのね♪
よいでしょ?よいでしょ?(笑)

2006.07.28.Fri / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_n

独り言言うんだね^^。
ずっと一緒にいると、言葉が通じなくても分かっちゃうんだよね~。
(さっぱり分からないこともあるけど、それは言葉が通じても同じかぁ)

うちのこは、お座りして右足をちょっとあげるのが
「なんか食べ物ちょうだい」の時。
猛烈アピールはしてこないけど、密かに何かを訴えてる
ことが多いなぁ。
気が付いてあげられないこともあるんだろうな。

2006.07.28.Fri / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

久しぶりにブログを覗かせてもらいました~
ハルちゃんのキリリ顔を見て、ドキっとしてしまいました!
かっこいいんだもん!
やはり日に日に男らしくなっているなあ・・・と改めて思いました。

2006.07.28.Fri / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

はじめまして~!ティンカーベルと言います。
マハロちゃんの所から来ました~。
2人+パピヨンのベルとレディと暮らしています。
ハルちゃん、ベルとお顔が良く似ています。
びっくりしました~!!

2006.07.28.Fri / 17:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

最後のキリリ顔、ほんとーにかっこいー!!!
りりしいですねー
耳の毛もゴージャスになってきましたね!
そのりりしさに反して、体当たりして気をひくあたり
中身はかわいいハルくん。
表情に幸せいっぱいというのが表れていますよ。

ウチはどうだろ~?心配になってきました!(汗)

2006.07.28.Fri / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
レナちゃんの「ヴーヴー」、聞いてみたいです!!
スーパーブラシ、とっても使いやすいですね^^。
ほんといたるところ毛だらけなので
助かります~。

◆mari_nちゃん
なんかねー、ごにょごにょ言っているの(笑)
そうそう、一緒にいると何を思っているか
だんだんわかるようになってくるものだよね~。

ソフィーは、ごはんちょうだいポーズがあるんだね!
食いしん坊さんかな~^^。

◆チハルさん
ほんとー?
結構違う顔つきをするなーと思って載せてみました。
でも動きとか、ほーんとまだまだ、まだ!子供だよー。

◆ティンカーベルさん
はじめまして^^。
今お邪魔してきましたー。本当によく似ていますね!!
写真集もちょっと拝見しましたが、小さい頃&シャンプー時なども
そっくりでした(笑)

なんだか嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす。

◆ ゆうこりんさん
キャラ的にも?あんまりりりしい顔はしないのですが
撮れたので載せてみました(笑)
耳毛も、1歳過ぎてから、前よりずいぶん伸びた気がします!

ゆうこりんさん、ブログやらないのですか??
アデラちゃんがみたいな~。

2006.07.28.Fri / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

