  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  またまたサボり気味のエントリー・・  -  2006.07.26.Wed / 21:22 
まずは昨日のお話から。
昨日はワンコの訓練師さんとお話をしました。
このことについて、いろいろ書こう・・と思うことはあるのですが、
ながーーくながーーくなってしまいそう。

また気力があるときに、じっくり書こうと思います(笑)。

とりあえず、先生にハルは「いい子ですね~」と言っていただきました。
やっぱり褒めていただくと嬉しいですよね^^。
「いい子」とは、もちろんきっちりしつけがはいっていて偉い!
という意味では全くなくて、性格がいいってことですよ(笑)。
「なんだ、ハルは目があっただけで嬉しいのか~」って言われていました。
そう、ハルは人と目があっただけで嬉しいんです(^^;)
明るく人懐っこくて、元気いっぱいなことだけが取り柄です。
20060726204743.jpg


・・・・・・・・・・・
ところで「しろパピ☆ブログ」のyukiさんが使っていらっしゃる「スーパーブラシ」
を私も購入しました♪

以前買った「一毛打尽」もとってもよく取れるのですが、
こちらの方が「持ち手」がついているので使いやすいです。

あまり新しいものを怖がらないハルなのですが、
なんだかこれは怪しい・・と思ったようで腰がひけています。
20060726-01.jpg

ちょっと触っては逃げ回っていました。
20060726205257.jpg

どちらかというと、掃除機の方が怖いと思うんだけど・・
ハルの考えることはよくわかりません!

そして、25日はお花のレッスン。
今回はトロピカルフラワー。
はっきり写っていませんが、ヒョウ柄のランみたいなお花もあります。
D20060726-02.jpg

トロピカルフラワーって、自分では買わない花なので
難しかった~。

色と色のぶつかり合いが苦手なので、あまりいろいろ使わずに
こんな感じにアレンジしました。
20060726205732.jpg

アレンジには使わなかったけど、今回とっても気に入ったのがこのお花。
20060726205747.jpg

ハワイなどでブライダルによく使われる「セルリア」という
お花なんだそうです^^。
20060726210332.jpg

・・・・・・・・・・・・・
今日は夕方のお散歩でいっぱいのワンちゃんに会いました。
またまたダルメシアン君にあって(今日は1匹でした)
不覚にもまたすぐにお腹をだして降参してしまったハル(笑)
でもさよならする頃には、ダルメシアン君にハルパンチをしていました。

飼い主さんの足の間にはいって、思いっきりナデナデして
もらったので大満足でした。
D20060725-01.jpg

No.247 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ハワイのお花、かわいいですね~!!!
私も気に入っちゃいました☆

わんこの訓練してくれる人は、良い人そうですね♪
うちは最初に通ったしつけ教室がはずれで、3組中1組は最後の2回、来なかったんですよ。。。。(汗)
私達も不快な思いをしつつ、通ったのです。。。。

25000円、返せ~って感じでした。(泣)
マハロの犬嫌いの一因がそこにもある気がしています。
信頼できる人がよかったのに。トホホ。

2006.07.27.Thu / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

人懐っこくて、かわいいハルくん!
実際には会った事ないけど、良い子なのわかりますよ~♪
訓練師さんとの事のエントリー、楽しみにしていますね。

セルリア、かわいいお花ですね(^^)
夏らしくて、見ているだけで涼しい感じ!!
アレンジもすてきです。

2006.07.27.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
このお花、かわいいですよね~^^。
なんだかちょっとドライフラワーみたいな感じのお花です。
ハワイで見たことありますか??

訓練師さん、考え方が好きでした。
でも、先生のお話をきいて、あんまりシツケをするのは
やめようと思いました。
このお話は今度かきますね~。

不快な先生なんて・・・、それは大変でしたね~。。。

2006.07.27.Thu / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
人間の子供だとしたら・・・通知表に
「ハルくんはいつも明るく元気いっぱい、
だけれど、少しは相手の気持ちも考えるようにしましょうね」とか
書かれちゃいそうな性格です(ははは・・)

お外ではハイテンションなのが裏目にでています(苦笑)
ワンコ苦手なワンちゃんにもぐんぐん寄って行ってしまう
しつこいワンコなのです~(^^;;)。
外で会ったら「いい子」とは言ってもらえいかもー。。

2006.07.27.Thu / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

