  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  血液検査へ  -  2006.07.23.Sun / 19:51 
土曜日、ハルの2ヶ月おきの血液検査に行ってきました。

今回の数値は以下の通り。
BUN 28
CREA 1.9
リン 3.0
尿比重 1.015

前回は数値が若干落ちたことを心配しましたが
今回はまた数値がほぼ戻っていて、
心配には及ばないものだったことがわかりました。

病気がわかってから、10ヶ月ほどたちましたが
全然悪くならずにここまでくることができていて
本当に嬉しい誤算です^^。
1年先も、2年先も、この状態が保てるようにしたいと思います。
DSC_7904.jpg


足の方はかわらず・・の状態。
サプリをのんでしばらくたったので、少し改善していればいいな・・なんて
ほのかに期待していたのですが。。

ワンコとの遊びは足には負担になるそうなので、
またしばらくワンコ遊びはなしの生活です。
20060723-01.jpg


ところで、同じお里の方々とお里帰りのお話がでました。

我が家は涼しくなった秋にお里帰りできたらな~と思っています。
img0021_t.jpg

やっぱり特に楽しみなのは、ママのヒナちゃんに会うこと!
そしてハルのパパ違いの弟、ケプラーくんに会うこと!
(ケプラーくんはリキくんの同胎の弟です)
ケプラーくんは、ヒナちゃんにそっくりなんだそうです。

ハルもママのヒナちゃんにそっくり!!
3匹並んで写真が撮れたらおもしろいな~なんて思っています。
ところで上の写真はママのヒナちゃんです。
(mikaさん、ファミリー会のお写真勝手に拝借してしまいました。。)
ハルだと思った方もいらっしゃるのでは??

うーん、そっくり^^。
img0021_t.jpg20070723-002.jpg

「ママ、涼しくなったら会いに行きます!」
D20060723-ha.jpg
No.245 / 健康 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

本当にヒナママにそっくりですね~!!
涼しくなったら是非お誘い下さい(^^)
ご一緒させてもらいたいです♪

検診結果が悪くなっていなくて、なによりです。
よかった~!!
りょうこさんの管理が良いからですね。

2006.07.23.Sun / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、検診結果が悪くなっていなくて本当によかったね~!!
私もこの報告をドキドキしながら待ってました!
良い結果が出て本当に嬉しいです。
ハルくん、りょうこさんが飼い主さんで本当によかったね!

ハルくん、本当にママ似ですね~。
こんなにも似るものなのだとビックリです。
秋にはハルくんのとびきりの笑顔をママに見てもらえるのですね♪

2006.07.23.Sun / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、値が落ち着いていてよかった♪
でもまだ一緒には遊べないのね(T_T)
ハルくん、絶対に横っ飛びしちゃうもんねぇ~(笑)
早く、生ハイパーハルくんに会いたいです

2006.07.24.Mon / 02:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

検査の結果がよくて何よりです。頑張ったもんね♪
・・・・てっきりママをハルだと思ってしまってました。
ママやパパに会えるのってとってもうらやましい。
男の子はママに似るんだね。うふふ。

2006.07.24.Mon / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ハル君、本当に数値がよくてよかったですね!

アシのほうは、ゆっくりいきましょう!
うちも、なるべく激しい遊びはさせないように気をつけてます。

でも、本当にみなさんコメントされてますように似ていますね!まりもにも子供うませたら似た子がうまれるのかしら

2006.07.24.Mon / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

数値良くなっていてよかったあ!!!!!
足のほうはね、ゆっくりとね。
まずは、腎臓の方が落ち着いていてくれれば嬉しいよ。
ハッピーの大事な初めてのお友達のハルくん、いつまでも元気いっぱいでいてほしい★
まだ一緒に遊べないけど、ブログ上で元気なハルくんを見守っているねー★

2006.07.24.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

血液検査の結果、かなり良好ですね
特にクレアチニンが優秀!
ティオは28日が検査ですが先回が悪かっただけにかなり不安・・
BUN28だとほぼ正常値ですし
リンも問題はないですね~^^
この調子だとずっと維持できると思いますよ(*^m^*)

2006.07.24.Mon / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
前に一度お里帰りさせていただいたときは、
ハルが6ヶ月くらいの時。
そのときすでに順子ママさんとアミママさんに「そっくりー!」って
言われたんですよ~。
成長したからもっと似ているんじゃないかと楽しみです。
声かけさせていただきますね^^。

◆アポロさん
いつも心配してくださってありがとうございます。
2ヶ月おきのドキドキは本当にイヤなんですが、
今のところ「よかった~」といいながら帰ってこれているので
とっても嬉しいです。

◆yukiさん
そうなんですよー。
未だ超横っ飛び男ですよー!!
万が一、ワンなしで我が家にきてもらったとしても
そのテンションでyukiさんを驚かせる自信アリです(笑)

◆なおさん
誰か間違えるんじゃないかと思いました~(笑)
ねー、ママ似なの。
お尻からしっぽを振るところもそっくりなんだそうです。
行動まで似るなんて、ちょっとわらっちゃいます。

◆すもまりママさん
まりもちゃん、足は最近どうですか?
なんとかケアしていきましょうね!

それにしても・・ハルはとにかく動きがすばしっこい&激しいので・・
サプリがおいつかないのかな・・・(^^;;)

◆ハッピーサマーさん
そうなんです!今回よくてホッとしました~。
足も気になるけど・・まあ、命には関わらないのでね!

遊び、たまにの楽しみに・・とは思ったりするけれど、
「やっぱり無理させなきゃよかった」と思いたくないので
しばし我慢です。

◆ tomokoさん
思ったよりも長く横ばいが保てているんですよー。

ティオくんは28日なんですね。
ティオくんもハルも、絶対にいつまでも一緒に元気で
いてもらいたいです!!
次回の結果、すこしでも下がっていますように。

2006.07.24.Mon / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いしやま そら

ハル君、調子いいですね、りょうこさんの愛情が支えてますね!素敵だハル君!

ハル君のあんよの模様がとってもかわいい・・・v笑顔も最高です(^^)

2006.07.25.Tue / 04:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ いしやま そらさん
ありがとうございます。
実際も・・ものすごく元気なんですよー!

あんよの模様、好きですか~?
小さい頃はなかったのに、成長とともにブツブツが
でてきたんですよ!

2006.07.26.Wed / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももちい

ハルくん悪くなってない事すごく良かったです。
このままずーっとずーっとニコニコ元気で暮らして欲しいですよね
私は京が具合悪くなって元気が何より大切だって事に気が付きました
わかっていたのに実感がなかったと言うか...

ハルくんはママ似なんですねv-410
京はパパ似です、女の子なのに凛々しく見えるのはそのせい?v-356

2006.07.27.Thu / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ももちいさん
そうなんですよー、ほっとしています。
京ちゃんは最終検査も大丈夫だったのでしょうか?
本当に健康が一番、元気が一番ですよね!!
みんな元気に過ごしてもらいたいものです。

京ちゃんパパ似なんですね~。
でも女の子らしいお顔ですよー。

2006.07.27.Thu / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

