  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  メイちゃんのおうちへ  -  2006.07.21.Fri / 19:29 
今日は自転車で15分の距離にある、
メイちゃんのおうちにお邪魔してきちゃいました~。

その前にメイママさんオススメの、四川料理のお店でランチ♪

私は汁なしの坦々麺、メイママさんは汁ありの坦々麺。
20060721184927.jpg

20060721193142.jpg20060721193149.jpg

どれもおいしい~~!!
冷麺もおいしいそうで、またまた食べに行きたいです^^。

その後メイちゃんが待つお家へお邪魔しました~。
「メイです!これはお気に入りのメロンパンなの」
20060721185045.jpg

「どう?」
20060721185203.jpg

「見せてあげただけよーっ、あげるわけじゃないの!」
20060721185217.jpg

わ~!!!メイちゃんが遊んでるー!!
普段お外で会うメイちゃんはとっても大人なんです。
なので、遊んだりするイメージが全然なかったのですが、
お家では次々とオモチャを持ってきて、無邪気に遊ぶ遊ぶ~^^。
オモチャで遊んでいたかと思えば、ソファーに乗って
ほりほりしてみたり。

そして目があえば、ニコニコとしっぽを振りながら近づいてきてくれます。
これは外でも一緒ですが。

やっぱり『外と家の中』、『ワンコがいるときと、いないとき』・・って
違うんですね~。
一対一で向きあって、いつもとは違ったメイちゃんを堪能してしまいました♪

「これもお気に入りなの~」
20060721185832.jpg


・・・・・・・・・・・・
さてさて帰宅すると・・・ハルは熟睡していたようで
ケージからぬぼーっっと出てきました(笑)

雨がやんでいたので、メイママさんからいただいたメイちゃんとおそろいの
お洋服でお散歩へ行くことにしました。
前開きにお直ししてもらったので、着せやすいです!
「お散歩に行ける」とわかると、室内で走り回ってこんな顔をします。
20060721190159.jpg

帰宅後、いつもよりも遅めのごはん。
珍しくフードボールから食べました。
(普段はなぜかフードボールからはなかなか食べてくれず、
コングから食べています)
それにしてもこぼしすぎじゃない??
20.jpg

「メイちゃん、涼しくなったらプロレスしないようにするから・・・一緒にお散歩しようね!」
20060721190705.jpg
from メイママ

今日は雨の中、チャリで来て頂き、ありがとうございまーす。
メイも、りょうこさんと遊んでもらってご機嫌でしたv-238
これでも、いつもよりずっとテンション低かったんですよ~v-12次回は、仰向け足バタバタさせますね!
以前のメイはハルくんと同じ、フードこぼし食べでした。それが今ではあの食欲です!

明日は、なんと30℃でムシ暑くなるそうです。
気をつけて、出かけて下さいね。

次回は、是非冷麺を!

2006.07.21.Fri / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

美味しそう~~~♪
夕飯食べたばかりなのに、坦坦麺食べたくなってきた!!!あー食べたい(^^)

メイちゃん、とっても可愛いですね!
今日はハルくんはお留守番だったのかあ。大好きなメイちゃんに会えなくて残念でした。でも、お散歩に連れて行ってもらえて良かったね★ハルくん★
嬉しそうな笑顔して可愛い~(^^)

2006.07.21.Fri / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

パソコンに向かうのは大体、夜遅くなんですが
いつもりょうこさんのブログの「おいしいモノ」は
目に毒~!!(笑)
今日の麺2種もすごーくおいしそう!
グっとこらえています~(涙)

メイちゃん、かわいいですねー
次はハルくんとのペアルック写真を待ってますよー

2006.07.22.Sat / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

坦々麺大好きです。
とっても美味しそう(^^) ヨダレが・・・。

メイちゃんとってもかわいいですね♪
早く涼しくなって、ハルくんとメイちゃん
一緒に遊べるようになるといいですね。

リキもごはんの時、沢山こぼしますよ~!
こぼすと言うか、わざと運んでいたりするんですけど(^^;)


2006.07.22.Sat / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

メイちゃんもハルくんもと~ってもかわいいです。
今日は報告があって!!実は急きょ、短大の仲間の集まりの幹事に昨日なっちゃって、今日行くお店を決めなくちゃならなくて、りょうこさんがいつもおいしそうなおされ~なものを食べてるからブログ内で検索させてもらったんです。

目白のシェリーヴを予約して6人でいってきました。
とてもおいしくてみんな喜んでくれました。セ~フ!!!
私は普段はあまりおめかしして行くようなお店に行かないので、短大のみんなと会うときは、お店から洋服からどうしよ~ってなっちゃいます。スニーカーじゃ、いけないよなぁとか。笑

ちょうど、短大のみんなにぴったりのお店でした。
お肉が柔らかくっておいしかった~!
おばちゃんが15人ぐらい集団で来ていて、うるさかったので、私達のうるささなんてかき消してくれました。笑

で、ブログ内を検索してたら、どこだったか忘れたけど、ハルは1歳~ヶ月っていうのが貼ってあったんですよ。いくつになったの?のやつ。あ、できたんだ!って思ったらトップページにはなかったからあれれれれ?って思いました。
昔チャレンジしたやつかな?

2006.07.22.Sat / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あらら…ハルくんごはんをたくさん子こぼしてますね!?

坦々面おいしそうですね~。
辛いもの大好きな私にとって画像だけなのがツライです(笑)
食べたいですよぉ~(T□T)

メイちゃんもかわいいですね~!
ハルくんも早くメイちゃんに会いたいでしょうね~。

2006.07.23.Sun / 04:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いしやま そら

初めましてー!でも毎日毎日せっせとこちらに通う私です。
りょうこさんの愛情一杯の写真も文章も大好きです。
ハルくんの仕草が本当に愛らしい!
実はこちら様のブログにリンクをさせて頂きましたので、ご報告いたします。ありがとうございますv

2006.07.23.Sun / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
メイちゃん本当にかわいかったな~、笑っちゃいました!

お腹の具合はどうですか?
ではでは次回は更なるパワーアップメイちゃんを期待してますね^^。

◆ハッピーサマーさん
四川料理のお店はもともとワンコはダメなので、
どっちにしろハルはお留守番ですー。
あと足のこともあるのでね~、
ノーリードでは間違いなくメイちゃんにプロレスを挑んじゃうので(^^;;)

坦々麺おいしかったですよ~。
夏は辛いものがおいしいですね!

◆ゆうこりんさん
あははー、すみません(笑)
確かによそのブログでおいしいものを夜中に目にすると・・・

メイちゃんとのペアルック、ぜひ一緒に着せて
写真を撮りたいんですよね~。
撮ったらまた載せますね!!

◆リキママさん
早く涼しく・・・、そして早くハルが大人しくなってくれると
いいんですけどね(笑)

リキくんも運びますか?
ハルも口にいれたのを出したり・・・で遊び食べをします(^^;;)

◆なおさん
シェリーヴ、いいお店ですよねー。
学○○に子供を送った帰りにママさんたちがランチしている
感じもしますよね!
なおさんたちにぴったりのお店だったんじゃないでしょうか^^。

「ハルは何歳~~」、ありました??
昔やったやつだー、きっと・・。
コピーしたはいいけど、トップページにでてこなかったから
ダメだった~と思っていたけれど、どこかには反映されているんだなぁ。。
トップページにどうやってもってくるんだろう~。。

◆アポロさん
ハルはまだ遊び食べをするんですよー。
メイちゃんも小さい頃はそうだったけど、
今はよく食べるそうなのでハルも成長とともに変わるでしょうかね・・。

メイちゃんは本当に人懐こくてかわいいんですよ!

◆いしやま そらさん
はじめまして^^。
いつも読んでくださっているとのこと、
本当にありがとうございます!

リンク大歓迎です。
そらさんのページにもお邪魔しにいきまーす♪

2006.07.23.Sun / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

