  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルにかかればなんでもオモチャ  -  2006.07.19.Wed / 16:49 
毎日雨ですね~。
20060719163226.jpg


ハルはまたまたわたしの傍へオモチャをもってきて・・
20060719114309.jpg

引っ張って~とアピールしています。
20060719114302.jpg

でもこうも室内遊びが続くと、飽きたオモチャも続出です。
20060719115851.jpg


で・・オモチャではないのですが、
「じーっっ」
見つめる先には掃除機が。
20060719114557.jpg

ハルは掃除機の先が大好き。
わたしが掃除機をかけようとすると、大喜びなのです(^^;;)


もちろん掃除機はかけていません。
かける前は「ハル、ブオ~ンってなるよ!」と言ってハルにどいて
もらってからかけています。

あのぅ、コード踏んでます。
20060719115934.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
姉の要請をうけ、ハルにほっかむりをさせました。
20060719-03.jpg

小顔でいいわね、ハルさん。
20060719163232.jpg

No.242 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

えーーー!ハル君掃除機好きなの?
ワンコって掃除機苦手なんだと思ってた。

ハッピーなんて、掃除機出すとさーっと逃げるよ。
以前は尻尾下がっちゃって、怖がって大変だったの。
ハル君は最初から平気なの?

ワンコってそれぞれだねー

2006.07.19.Wed / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

リキも掃除機好きですよ~!
動きがハルくんに良く似ています。
スイッチ入れると掃除機の後ろに回って、
生暖かい風などを受けていたりして・・・(^^;)

ほっかむりハルくんかわいい~!!
赤ずきんちゃんみたい~♪

2006.07.19.Wed / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

我が家の宇宙も掃除機大好きです。
こないだ父に、お腹のムダ毛を吸引してもらってました。
ドライヤーにも我関せずだし…紫苑とは対照的です(汗)
ほっかむりのハル君、マッチ売りの少女みたい。
似合うね♪

あ、遅れ馳せながら…りょうこさんお誕生日おめでとう♪♪
笑顔イッパイの1年になりますように!
毎回言ってますけど。
りょうこさん、大学生でも通じるってば。←しつこい?

2006.07.19.Wed / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ほっかむり、マハロには泥棒みたいにやってみようかな?笑

マハロは掃除機が嫌いで、すごく怒ります・・・・
だからハルみたいに楽しそうにしてくれるなんて羨ましい!!

掃除機、小さい頃はあんまり反応しなかったんだけどな~。

2006.07.19.Wed / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、掃除機苦手じゃないのですね!?
うちは素晴しいはやさで逃げますよ(笑)

他の方のコメントでも好き嫌いが分かれているみたいですね。
ワンコによるのかも?

小顔…いいですね、ハルくん。
私もほっかむりしようかな(涙)

2006.07.20.Thu / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_n

うちのソフィーは掃除機が嫌い!
ホースに噛み付いて、スイッチを入れると大急ぎで2階へ
逃げていく・・。
もう何年も経つんだから、嫌なら静かに逃げればいいのにな。
何年たっても掃除機に一矢報いたいんだろうな。


「ほっかむり」という要請がお姉ちゃんっぽいなぁ。
ハルちゃん、小粋です。


2006.07.20.Thu / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ハッピーサマーさん
ハッピーくん、小さい頃に怖がっている・・って言ってましたよね~。
ハルは小さい頃から全然平気です。

ほんとワンコもそれぞれですよね~。

◆リキママさん
同じ、同じです(笑)
さすがにブオーンと掃除機をかけると、前からは逃げますが、
後ろにまわって風をうけていますよね~。
風、悪そうなのに・・・。
DNAだわ~。

◆紫苑宇宙ママさん
わー、宇宙くん、すごい!!
ハルはそこまで平気ではないかも~(笑)
宇宙くんって、怒ったりすること、あるんですか??って
いつも思っていました。
二枚目天然ボーイって感じもしますよね^^。

◆なおさん
えー、泥棒って、鼻下で結ぶの??(笑)
難しそう!!

小さい頃と、だんだん変わってきますよね~。
ハルはワンコに全然吠えなかったのに、最近は結構吠えて
それが何でだろう・・・と残念です。

◆ アポロさん
本当に、掃除機ひとつとってもそれぞれですよねー。
なんだか不思議ですね~。

パピヨンてとっても小顔ですよね~。
だいたいワンコをかっていない友達が来ると、
「顔が小さいっ!」って言われます。
アポロさんもとっても顔が小さそうです。

◆mari_nちゃん
ソフィー、掃除機いやなんだー。
そうそう、毎日のことだから慣れればいいのに・・って思うよね。
うちの場合は歯磨き!
毎日やっているんだからそんなに抵抗しなくても・・って思うよ。

ほっかむり、昨日おねえちゃんがきててリクエストされたの。
いたち?とか他の動物みたいだよね。

2006.07.20.Thu / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

