  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  涼しい場所へ  -  2006.07.17.Mon / 09:25 
涼しい場所へ・・なんてタイトルにしましたが、
今日はびっくりするくらい涼しいですね^^。

曇天なのは気がめいるけれど、気温はこれくらいがいい~。
でもすぐ夏日に戻ってしまうのでしょうね。

今日は3連休の最終日。
だけれど、我が家の夫は9時からミーティングということで早々会社に行きました。
なので我が家は平日気分です。

・・・・・・・・・・・・
暑くなると、床で寝る機会が増えますね。

玄関に寝る子も多いと聞きますがハルは寝ていたことはありませんでした。

ここ最近、たまーに「ハルがいないな~」というときが。
探してみると・・
玄関にいました!
20060717090641.jpg

大胆にも暗闇の中、玄関ど真ん中で大の字で寝ていることも。
(我が家の玄関は人感センサーなので、ハルが動かないと暗い状態です)
暗闇にぼーっとうかびあがるハル・・。
20060717-01.jpg

他には洗面所にいることも。
アンヨと鼻先が見えてます。
20060717090901.jpg


こうやって涼しい場所を見つけて寝ていることがあるのですが・・、
そこはハル。
ずっとひとりは嫌なようで、10分もしたらリビングへ戻ってきます。

黙って出かけたりしないのだから、
涼しいところでゆっくり寝てたらいいのにね。
20060717091400.jpg


・・・・・・・・・・・・
ハルが静かだな・・と思ったら、
玄関からリビングへ、ウエッジソールのサンダルを持ち込んでいました(^^;;)。
そしてカミカミ。
この夏、3回目です。
20060717091406.jpg
No.241 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 風太まま

遅くなってしまいましたが、
りょうこさん、31歳のお誕生日おめでとうございます!
遠ぉぉい昔(笑)、30歳になるのはすごくイヤだったことを覚えています。
でも、31歳からはナンチューこともなくなりました。(^^ゞ

ハルくんは玄関でも寝てるんですね~♪
やっぱりあそこが一番冷たいですよね。
でも、“降りたらイケナイ”と教えたせいか、風太は寝ないんです。
クンクン・ゴソゴソはしに行くんですけどね。
ハルくんも、冷たくてもずっと一人は寂しくていやなのね。^m^

2006.07.17.Mon / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅くなったけど御誕生日おめでとう~♪
マオで悪いけど 1日違いなんだね 来年は覚えておくわ(笑)これからも 素敵に年を重ねてね 
マオにお祝いメッセージありがとう~
抱っこデビューから 成長したでしょう?これから ハル君とお散歩ができると良いな~

2006.07.17.Mon / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん家の玄関のタイル涼しそう~!
玄関の真ん中で寝ているハルくん・・・。
思わず笑っちゃいました。 (ごねんね、ハルくん)
でもすぐ戻ってくるなんて、
ハルくんは寂しがり屋さんなんですね(^^)

リキも私の姿が見えないと、リビングの入り口で
伏せして待っています(まだ、リビングから出られないので)
そんな姿がまた、とってもかわいいんですけど・・・(親バカ)

2006.07.17.Mon / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

犬も猫も涼しい所を見つけるのが上手ですよね。
だけいつのまにか、またピタッとくっついてきて・・・
そこがかわいいんですけどね。
りょうこさん宅の玄関は大理石で冷たそう。
高いお金出してヒヤヒヤマットとか買う必要ナシですね。
今日の昼はかき氷をしたのでアデラにも蜜なしを
与えたらかなり喜んで食べてました。
犬用ミルクとかかけたらもっとおいしいかな?

2006.07.17.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

10分もしたらすぐにリビングへ戻ってくるのですか!?
ハルくん、ひとりぼっちは嫌なのですね。
めちゃくちゃかわいいですねi-237

暑い時ワンコがいる場所がその家で一番涼しい場所らしいです。
ハルくんも涼しい場所をしっかりわかっているのでしょうね☆

うちはアポがスリッパをくわえて走ってますe-263

2006.07.17.Mon / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

りょうこさん お誕生日おめでとう~★

ハルくん、涼しいところ見つけるの上手だね。
うちのハッピーも色々移動して昼寝してるから面白い。

我が家は廊下が玄関と一緒の石で、廊下も冷たくて気持ちいいらしく、よくハッピーは廊下で行き倒れて寝てるの(^^)
私も試してみたけど、ひんやりして気持ちよかったあ(爆)

2006.07.18.Tue / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆風太ままさん
ありがとうございますー^^。
私はなんだか31歳の方が、「30代定着」って感じで
すこーしイヤでした(笑)
あんまり年齢とか気にする方ではないんですけど。

風太くんは玄関禁止なのですねー。
ハルはベランダ禁止で、基本的にはでないのですが
たまーに目を盗んででていることがあります!

◆ ミチコママさん
そうなんですよ~。
マオちゃん大好きだから、嬉しいです♪
本当にワンコの成長は早いですねー。
足の調子をみて、一緒に散歩できたらいいです~。

◆ リキママさん
そうなんですよー、玄関は石なので冷たいみたいです。
でもやっぱり人がみえるところがいいようで、
すぐに戻ってきます(笑)

リキくんもママLOVEなんですね~^^。

◆ゆうこりんさん
そうなんですよねー。
暑くてもピトッ。
「もう、暑いよ~」なんていいながら、顔はでれでれですよね(笑)

蜜なしカキ氷っていうのは・・砕いた氷ってことでしょうか?
ハルも氷大好きですよー。

◆ アポロさん
涼しい場所を・・ワンコの知恵なのですね~^^。
アポくんはスリッパをくわえて??
ハルは昨晩も別のサンダルを2度もくわえて
リビングで逃げ回っていました(@@)

◆ハッピーサマーさん
試してみましたか~(笑)
わたしもハルがやること、いろいろ試したりしています^^。

ハッピーくんは平日は最近はおうちでお留守番しているんですか~?
フリーだから、それでも涼しい場所へ行けていいですよね!

2006.07.19.Wed / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

