  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日で31歳に・・  -  2006.07.15.Sat / 22:48 
わたくし事ですが、今日は実はわたしの誕生日。
今日で31歳になりました。

なのでちょっと食事をしに出かけてきました。

場所は青山にある『ラ・ブランシュ』。
このお店に行くのは3回目です。
実は去年の誕生日もこのお店^^。

昔ながらのお店なのですが、とてもおいしいのです。
20060715-01.jpg

20060715221542.jpg
20060715221549.jpg
20060715221557.jpg20060715224440.jpg

20060715221635.jpg20060715221646.jpg
20060715221653.jpg20060715222033.jpg

だいぶ食べちゃいました。
お腹いっぱいになって、お店を後にしました。

その後表参道ヒルズをちょっと覗いて帰ってきました。
(実は初めて行きました)

ところで夫からの誕生日プレゼントですが、それはイチデジ。
買ったのは3月ですが、「誕生日プレゼントとして買って~」と
言って買ってもらったのです。

が、それも遠い昔。
誕生日プレゼントっぽくない!!!
・・・ということで、試しに「誕生日プレゼントに魚眼レンズが欲しい」と
言ってみました。

何回かは、「誕生日プレゼントはイチデジでしょー」と言われましたが、
先日、「じゃ、いいよ」ということになりました~(祝!)

でも中古で買おうかな~などと思っています。
中古レンズってどうなんでしょうか。
もし信頼できる中古レンズ屋さんをご存知の方がいらっしゃったら
ぜひぜひ教えてくださ~い。
買おうと思っているのはシグマのレンズです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

帰宅後、ハルのお散歩は7時過ぎに。

ハルの足のことを考えて、最近のお散歩ではワンコを避けて歩いていたのだけれど、
昨日、今日は大きいワンコとご挨拶だけすることにしてみました。
大きいワンコならハルも遊ぼうとはせず、でも挨拶できたら満足かな~
なんて思ったからです。

昨日は黒ラブ君、今日はシェルティちゃんとご挨拶。

でも昨日の黒ラブちゃんは遊び好きだったし・・
今日もハルは浮かれてぴょんぴょん(^^;;)。
困ったものです。
20060715210346.jpg

お留守番をしていたハルは大喜びでハイテンション、
日は落ちていましたが、一緒に走ったら暑くて大変でした~。
20060715210424.jpg


そうそう、ハルに
「ハルからの誕生日プレゼントは、ハルが1年元気でいることだよ!
毎年それがプレゼントね~」と言ってみましたが
首をかしげるばかり(笑)

わかってもらえませんでしたが、それが何よりのプレゼントです^^。
20060715221359.jpg
No.240 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 卯月

初めまして☆
私も今日誕生になんですw
何か親近感わいてコメントしちゃいました。
では失礼します。

2006.07.15.Sat / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

りょうこさん、お誕生日おめでとう。
おいしいお料理を食べて、大好きなダーリンとハルと過ごせてとっても幸せね☆
またまた、胸が熱くなってしまいました・・・・。

今日私も表参道にちょっといたのが笑える・・・。
でも、夕飯は光麺(久々に行ったらおいしくなかった・・・・泣)

りょうこさんのブログにはずっと元気をもらったり笑わせてもらったり、感謝しています。
これからもりょうこさん一家にたくさんの幸せが来ますように☆


2006.07.15.Sat / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

りょうこさん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日プレゼントを二度もらえてよかったですね(^^)。

中古レンズなら新宿のマップカメラ(http://www.mapcamera.com/)というお店が大きくて信頼できるようですよ。Nikonのレンズならたくさんありそうですよね!(Pentaxはやっぱり少ないの・・・)。

いいのが見つかるといいですね!

2006.07.16.Sun / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お誕生日おめでとうございますe-266
おいしいディナーとレンズ羨ましいです!
ハルくんからのプレゼント、これは何よりのプレゼントですね!

今年一年もりょうこさんのおうちにたくさんのHAPPYが訪れますようにe-398

2006.07.16.Sun / 03:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

お誕生日おめでとうございます^^
誕プレは魚眼レンズですか♪
優しい旦那さまですね~素敵です!(*^m^*)
中古屋ですが私はマップカメラさんと中野のフジヤカメラさんで購入する事が多いです
(中古保障も付いてますしね)
ところで魚眼は15mm?それとも8mm?

2006.07.16.Sun / 07:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんお誕生日おめでとうございますv-315

すてきなお誕生日ですね~!
うらやましいです(^^)

魚眼レンズでまた、りょうこさんの写真の
バリエーションが増えますね!
またまたブログが楽しみになりました♪

2006.07.16.Sun / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

v-384お誕生日おめでとうございます♪v-384
おいしいもの食べて家族3人で散歩して…何よりの幸せですね^^
そしていよいよ魚眼ですかー^^どの魚眼が来るんでしょうか?
新しいレンズがきたらまた写真集を作らなくちゃいけませんね♪
鼻デカハルくん楽しみにしてますよ~^^
私も欲しいレンズがあるんですけどどれにするか微妙に決めかねていて…
カタログ見てるのも楽しいんですけどね(笑)

2006.07.16.Sun / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

りょうこさん、遅れまして...
お誕生日おめでとうございます(^-^)
私はすでに31の誕生日を迎えました。
2度の誕生日プレゼント、うちもフライングで1回
また誕生月に...ってことが多々あるので
同じだぁ(*^ー^)なんて思いました(笑)
でも。りょうこさんほど高価なプレゼントはありませんよ(笑)
優しい旦那様。うらやましい..(*/▽\*)
魚眼でハルくん。楽しみにしてますね(^-^)

2006.07.16.Sun / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

お誕生日おめでとう!!
ご主人とステキなお誕生日の迎えられてよかったですね!!
しかも魚眼レンズを買ってもらえるなんて羨ましい~
私は冬のボかなぁ(爆)

2006.07.17.Mon / 02:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントの二重貰いなんて、
りょうこさんてばワガママ~(笑)
でもそんなとこがご主人から見ると
カワイイのでしょうねー
しかし、プレゼントに「魚眼レンズ」なんて
かなりマニアックですよねー!

2006.07.17.Mon / 03:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ 卯月さん
まーそうなんですか~^^?
なかなか同じ誕生日の人に遭遇することって
無いですよねー。
お誕生日おめでとうございま~す(^^)/

◆なおさん
どうもありがとう♪
なおさんも表参道にいたのですね!
やっぱりどこかですれ違っているかも?

ブログ、いつも読んでくださってどうもありがとう。
これからも元気なハルをお伝えできればと思いまーす。

◆ちえぞうさん
言ってみるものです(笑)

マップカメラ、見てみました~。
実店舗もあるんですね!今度見に行ってみようと思います^^。
いいところおしえてくださってありがとうございます♪

◆アポロさん
魚眼レンズ、これが最後に欲しいレンズなんですよー。
(たぶん・・)
撮る前は片付けなければ(笑)

ハルも元気で、楽しい1年になるといいな・・と思います^^。

◆ tomokoさん
新品を・・とも思ったのですが、やっぱり結構するので、
せめて中古にしようかな・・と思います。

ありがとうございます♪
おしえていただいたところ、見てみまーす。
買おうと思っているのは、15mmの方です!
でもなかなかないみたいなので、いつ手に入ることやら。

◆ リキママさん
魚眼レンズを買うと、鼻でか写真が撮れます!
なので楽しみなのですが、なかなか中古市場にでてない
みたいで・・・いつ撮れるのか。。

しかも180度くらいまで写るみたいなので、
お掃除せっせとしないといけませんねー(笑)

◆ioriさん
ありがとうございます。
ほーんとそれが一番幸せ^^。

レンズ、ioriさんは何が欲しいんでしょう~~。
どれもお高いから、わたしも基本はカタログを見て
楽しんでいます(笑)

買おうと思っているのはシグマ15mmF2.8なのですが、
中古だと、買えるのはいつになることやら~。

◆*Rさん
*Rさんは一足先に・・なんですね^^。
お互い楽しい31歳になりますように♪

フライング・・・よくありますよね~!
でも、こんなに高額のプレゼントははじめて!!
(たまたまカメラ用品は高かった・・)
そして、もう今後一切ないでしょう・・(笑)

◆yukiさん
yukiさんのブログ見ていると、マクロもいいですよね~。
でも・・ダメダメ!!
これでレンズは最後!と思っています(笑)
もうちょっとリーズナブルだったらいいのにーっ。

◆ ゆうこりんさん
あはは~、いやいや、ちっともかわいくないと思いますよ(笑)
ダメって言っても無駄か・・と諦めているんだと思います。

確かにマニアックなプレゼントですよね~、
もうちょっと女性らしいものをもらうべき??

でもね、ウチの夫、学生時代「プレゼント何がいい?」って
聞いたら「物干し竿」って答えたことがあったんですよ(驚)!
ひとり暮らしで、ちょうど物干し竿がなくて欲しかったからって・・。
あげませんでしたけど(笑)

2006.07.17.Mon / 09:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

遅くなりましたが、りょうこさん お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日で羨ましいです!!
「魚眼レンズ」でのハルくんの写真楽しみにしています。

2006.07.19.Wed / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆AKIさん
ありがとうございます^^。
魚眼、中古を買うつもりなので、いつになるかわかないんですが・・
楽しみです♪
いつかつれちゃんにまた会って、お写真撮らせてもらいたいな~。

2006.07.20.Thu / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

