  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  実家へ&松戸ドックラン  -  2005.10.02.Sun / 23:45 
今日は日曜♪
なのに夫は急遽終日出勤!

なので私ひとりで実家(松戸)にハルを連れて行ってきました。
車で駅まで迎えにきてもらいます。
途中、オヤツを買うためにホームセンターに寄ってもらいました。
ワンコをだっこして入れるお店っていいですよね~(^▽^)
20051002233519.jpg

実家に着くと、ハルおおはしゃぎです。
水を飲むときもしっぽを振りながら耳をさげて・・です。
20051002233815.jpg

実家は我が家から、1時間弱。
そんなに遠くもないしよく行くので、ゲージと、うちと同じトイレをおいています。
夫の実家にも同じものがあります。
同じトイレだとすぐわかるようで、失敗がありません。
20051002233536.jpg

東京の我が家は、周りに緑があまりありません。
実家は木が多くて、入ってくる風も心なしかさわやかなような気がします。
(その代わり、蚊も多いです(^^;;))
20051003001910.jpg

ひとしきり遊んだあとは、いよいよドックランへ。
車で向かいます。
20051002233509.jpg

入り口で白×黒パピヨンくんに!
今日は2匹のパピちゃんがいました。
やっぱりパピヨンがいると嬉しいです(^^)
20051002235009.jpg

ここのドッグランは小型犬・中型犬・大型犬エリアに分かれています。
まずは小型犬エリアに。
小型犬エリアではワンワン吼えていてずっと遊ばない子や、
ハルがマウンティングをしていまう子がいて(><)ゴメンナサイ・・。
入り口で会ったパピヨンくんも中型犬エリアにいたし、
穏やかに遊んでいる子が多かったのでそちらに移動。
20051003095934.jpg 20051002235743.jpg 20051003000319.jpg 20051002235759.jpg

中型犬エリアといっても大きくて、コーギー、ジャックラッセルテリア・・ハルくらいの小さい子もいました。
こちらの方がハルも楽しそう♪
ワンコの相性もありますものね!

途中他の飼い主さんに遊んでもらったりして。
20051003005309.jpg

今日はハルと追いかけっこをしてみました。
逃げてみましたが、すぐに追いつかれました。
やっぱりワンコは足が早い!!!
いっぱい走ったし、今日も朝からほとんど寝ていないのでハルを捕獲して帰途へ。
(ドッグランではハルは戻ってこないため、毎度捕獲しています(^^;) )

ここのドッグランは、下が土で草や芝生がはえていました。
ワンコを遊ばせるにはなかなかいい環境^^
エリアも別れているので安心だし、とってもいいと思います。
20051003005415.jpg

が・・・とっても辺鄙なところにあります!
実家から車で15~20分くらいなのでまぁいいですが、
お近くではない方はちょっと来ずらい場所だと思いました。

今日はいっぱい遊べて大満足のハルでした^^
楽しかった♪
20051003001107.jpg

実家までハルちゃんと一緒に遊びに行ったのですね♪
ドッグランへ向かう車から身を乗り出した、ハルちゃんの嬉しそうな顔が印象的です^^
この日もまた大いに走り回ってたくさん遊んだようだから、夜はぐっすり寝たのかな?お天気も良かったからきっと楽しかったんだろうね。
りょうさんも、ハルちゃんとの追いかけっこで、お疲れでは・・・!?

2005.10.03.Mon / 07:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ドッグランでのハル君、活き活きしていますね。
うちのLilyはまだ一度もドッグランに連れて行ってあげたことがないんです。とにかくほかのワンちゃんが大好きで、相手の大小に関わらず、相手の鼻先をツンツンしに行くので、ドッグランでうまくやれるのか心配です。ただ、体重が増加の一途をたどっているので、一度思いっきり走らせてあげたほうがよいのかも・・・。

2005.10.03.Mon / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルちゃん楽しそうないい笑顔してますね(^^)。
やっぱりドッグランは土で草が生えているところが最高ですね。私はまだドッグラン行ったことがありません。いったらシェリーを捕まえられるかどうか・・・とても心配です。
松戸のドッグランは四街道からは遠いでしょうね~。近かったら連休で行ってみたいです。

2005.10.03.Mon / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

ハル君走り回って、元気いっぱいですね~。
意外と他のワンちゃんと遊ぶほうですか?ノアは犬より人が好きで、いつも他の飼い主さんに駆け寄って行きます。せっかくのドッグランなので走ってほしいんですけどね(^^
広いと追いかけっことかも楽しそうですね♪

2005.10.03.Mon / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

こんちわ。
りょうこさんは、本当にエライね!ハル君をいろんな所に連れて行ってあげてて…
ハル君もどんどん社交的になってるし~っ!!スゴイ。
私はご近所散歩がせいぜいなので、見習わなくっちゃいけないです(汗)
ご実家までは電車移動だったんですか?

2005.10.03.Mon / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>チハルさん
車もはじめは酔ってしまったりしていたんだけど、
人間と同じで顔をだして風にふかれていると楽しそうにしているよ。
帰ってからはハルはぐっすり寝てたよ~。
もちろん私もぐったり。運動不足の30歳にはちょっとハードだったよ(笑)

>Lilyママさん
ワンちゃん大好きなら、きっと楽しめますよ~^^!!
リリーちゃんも大きい子も平気なんですね。ハルもです。
たまにしつこくしてしまうので、追いかけていって見張っています(笑)
リリーちゃんとハル、一緒に走らせたいですね!

>ちえぞうさん
ほんとああやって遊ぶのがハルは一番好きなようです。
シェリーくんならちゃんと戻ってきますよ!
ハルは全然・・なので、あんまり広すぎない方が安心です。
でも疲れてくるのでちゃんと捕まえられます^^。
四街道からはどうですかねー、ちょっと遠そうですねー。

>とむさん
ハルはワンコが大大大好きなので、ずーっとワンコと遊んでいます。
たまーーーに他の飼い主さんの足の間で休んでいたりしますが(笑)
人間もすごく好きなのですが、「ワン+人間」という状態で会うと、普段はそばにいないワンコがものすごく気になるようです。
ノアちゃん飼い主さん巡り、かわいいですね♪

>紫苑宇宙ママさん
今はプーたろうで「明日」のことを考えなくてもいいので・・(笑)
ハルはドッグランに行くと大喜びなので、連れて行ってあげたくなっちゃんですよねー^^。
うちは車がないので、実家まではいつも電車で行きます!

2005.10.03.Mon / 16:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 楽しそうだね♪ 松戸のドッグランは オープンした時に行ったのよ かなり お気に入りだけど 遠いのよね・・・オフ会でもなければ行ってないかも・・・りょうこさん 良いところにお住まいで良いわね♪
これからも 実家に帰るたびに 遊べるね ゲージも同じのを揃えたのね 幸せな子ね♪皆に愛されて これから ますますパワーアップしてね♪ また 一緒にお散歩&カフェに行きましょうね
久しぶりに 会いたいな!

2005.10.03.Mon / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

松戸のドッグランは理想のドッグランですね。
芝生の上で自由に遊べて最高です。
でも遠い。。。

2005.10.03.Mon / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
行ったことあるっておっしゃてましたよね~。
なかなかよかったです♪
何かあるとハルを実家に預けるので、実家にもフルセットおいてあります^^。
またそろそろお会いしたいですね!メールさせていただきますねー。

>恵比寿@あんずパパさん
足に優しい感じでよかったですよー。
でも確かに遠いです!!!恵比寿さんのところからじゃ尚更!
うちの実家からもだいーぶ奥に入っていく感じだったので・・。
都内でもいいドックランをいっぱい探したいものですね~^^。

2005.10.03.Mon / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ドッグラン、とっても広いスペースで、いいですね!!
ハルくんも大満足な顔が可愛いです^^
ぴのは臆病なので、いまだに吠えてます(泣;;
昨日も私のなが~いお説教に参りましたって顔をしていました@@
だって、自分よりも小さいわんちゃんに吠えているんです!
あ~、情けない・・、ハルくんはお利口さんです(≧▽≦)
リンクさせてもらいました♡(≧▽≦)♡

2005.10.03.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
大型犬スペースはとっても広く、小型・中型犬スペースはほどよい広さでとってもよかったです♪いっぱい走ったワンコは、ほんといい笑顔ですよね。
ハルはお利口じゃないですよ~~。
ワンコに全く吠えませんが、かなーりしつこいです(^^;)
私もリンクさせていただきましたー(^^)/

2005.10.03.Mon / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

