  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  暑すぎる・・・  -  2006.07.13.Thu / 18:29 
今日は夫が午後から出勤。
なので一緒にランチをすることに。

準備をし始めるとハルはそわそわ。
夏はね、ハルは昼間は外出禁止だよ!
涼しい室内でのんびりしててくださ~い。
20060713175728.jpg


ランチはタイ料理にして、わたしは大好きなガパオ丼を。
20060713181107.jpg

夫はトムヤムヌードル。
t20060713-04.jpg

わたしの誕生日は7月。
カードを持っていると、誕生月はデザートをサービスしてくれるとのことなので、
お願いすると好きなデザートを選ぶことができました♪
このプリンが、おいしかった~!
20060713181102.jpg

暑いと食欲がなくなるのに、甘いものはなぜ入る??

・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、今日は暑かったですねー。。。
アスファルトの照り返しが強すぎて、ワンコは絶対外にはでれませんね。
7末はハルの検査の月。
涼しくて、夫が一緒にいける日を選ぼうと思っているのですが・・
涼しい日なんてあるんでしょうか・・(><)?

「こうも暑いと僕だってダラダラしちゃうもんねー」

20060713182755.jpg

ところで皆さんのお宅は、エアコン、夜はどうしているのでしょうか?

我が家は今のところ、ハルがいるリビングはエアコンを消して、
換気扇を「強」にして、冷え冷えグッズをおいて寝ています。
換気扇の「強」、ずいぶん涼しくなるので侮れません!

でも、本当に本当に暑くなってきたら・・
夫とハルはリビングでエアコンをつけて、
私は寝室でエアコンなしで寝ることにしようかと思っています。

毎年夏は夫と寝室のエアコンをつけるかどうかで、
ひともんちゃくしています(笑)

今年は暑がりの男同士で、エアコンつけて寝てもらいましょ。
20060713-07.jpg



* * おまけ * *
ハルのまつげ・・
20060713175721.jpg

ビューラーいらず!!
20060713175708.jpg

No.239 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ゆうこりん

熊本は連日36℃を軽く越える猛暑。
そんな中でもアデラは元気に走り回っています。
寝るときも、基本的にはエアコンなしで扇風機をタイマーで。
しかも、私とチビ猫クリンシーと3人で寝てますよー
みんな暑さに強いのかな。スヤスヤです。
あんまり暑いとエアコンもつけるけれど
その涼しさに慣れたら、お留守番がツライかなと。
もちろん、昼間の散歩はご法度。
最近では犬虐待にみなされるそうですよー
いづれにせよ、ワンコには受難の季節。
できるだけ過ごし易くしてやりたいですよね。

2006.07.13.Thu / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

リンクありがとう~!!!
だんなさまとおいしいランチ♪そんな時間は幸せよね~♪

私も寝るときのクーラーはだめ。。。。
冷え性だからかなぁ・・・・ だんなは暑い暑いっていってます。そのくせ、扇風機のタイマーが切れても起きない・・・・。

今夜は寝るまで除湿して、寝るときは開けられる窓を開けて寝てみよう。
本当にみなさんのナイスアイディアとか聞きたいですよね。笑

2006.07.13.Thu / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

うちは今のところ扇風機のタイマーでしのいでいます。
ただ、今日はとても暑くて扇風機じゃあ無理かも・・・(^^;)
エアコンつけるときはもちろんタイマーです。
切れると地獄のように暑いんですけど、
私は結構平気で寝ています♪
今年は、暑がりのリキがいますので、どうしようかな~?

2006.07.13.Thu / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

どんどん暑くなるから、ハルくんの外出時間が少なくなっちゃうね~(><)

私はエアコンをつけて寝ると、次の日体がダルイので耐えられない限りエアコンはつけません。
アポはアイスノンを使ってます(^^;

ランチおいしそうですね!
おなかがすいてきましたi-229

2006.07.13.Thu / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

エスニックは夏の栄養補給に最適ですよね~
おいしそうです♪

『この時期のお散歩は朝の6時が理想です』って読みました。え~っ?
起きられませんよ~。うちの2ワンコも爆睡ですし。。
ハルくんは起きますか?

我が家はエアコンかけっぱなしで、全室解放です。それでも暑いときは水風呂にはいるってことに決めました♪

2006.07.14.Fri / 07:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

美味しそう!!

暑いときは、タイフードよね。

りょうこさん、少し元気になったのかな。

私もエアコンは苦手。

うちは比較的1階が涼しいので、お出かけの時は、換気扇!

お昼寝のときは、窓全開! だったのですが、さすがに昨日はドライを入れました。

2006.07.14.Fri / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日も暑かったですね。
暑い時は、辛いものに限ります!

我家は、この時期昼過ぎから西日がガンガンなので、お留守番の時は、カーテンをぴっちり閉めて、エアコンを28℃でかけて出ます。それでも、暑い(><)

夜は、OKな窓を全開して、扇風機で寝ます。
もちろん、メイも夜はエアコンなしです。
これで、4年間乗り切っています!

2006.07.14.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
36度!!!!聞いただけで、くらくらします~(@@)
年々暑くなっていますよね。。

その中でもみんなスヤスヤだなんて、羨ましい~。
炎天下のお散歩は、まだに虐待ですね。
地面の近くをはだし?で歩いているワンコには辛すぎますものね。。

◆なおさん
わたしもエアコン苦手で・・・。
去年はわたしが折れて、しっかり長袖で寝ました。

リビングは窓をあけておくわけにもいかないので、
ハルがどうかな~って心配なんですよねー。
去年はハゲハゲくんだったので、冷え冷えグッズのみで
乗り切ったんですが・・。

◆ リキママさん
うちの夫は「扇風機のなまあたたかい風がいや!」と言うんです(^^;;)
しかも寝室のエアコンは5年くらい前のものなので、
除湿でも結構冷えるんですー。。

我が家も毛むくじゃらハルのために、
あまりに暑い日はリビングでエアコンをつけて寝ることにします~。

◆アポロさん
昨日のこちらの暑さは、おもわず笑ってしまうくらいでした~。
夜も窓をあけたら、むーーーーっっと、考えられないほど
不快(笑)!!

アポくんはアイスノンなんですね~。
わたしもアイスノン使おうかなー。

◆つぶさん
6時・・・。
確かに、夜よりも朝の方が道路は冷えていますよね~。
ハルはたまに5時くらいに起きます(笑)
基本は6時は寝ていますが、すぐに起きて散歩OKだと思われますー。
でも、わたしが無理です~!起きるのもモチロンですが、テンションが。。

◆ Izumiさん
こういうのは入りますよねー。
食べなきゃ体力なくなりますよね、この暑さじゃ(><)。

izumiさんのお宅はメゾネットなのですか?
わたし、メゾネットにあこがれております。

◆メイママさん
お仕事のときとかは心配ですものねー!
28度なら快適そうですね。

ワンコは暑くて寝れない!!!なんてことはないんでしょうかね~。

2006.07.14.Fri / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

レナは薄毛のおかげかあまり暑がりません(笑)
いまだに毛布の上で平気で寝てたりしてるからね(^^;)
なので昼間は窓を少し開けて外出してます
ハルくんは夏でもロッカーだから、そりゃ暑そうですね!!
私は最近エアコンなしでは寝られないなぁ
あっタイ料理が無性に食べたい!!

2006.07.15.Sat / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

暑いよねー。
今日もものすごい暑い・・・

午後からパピヨン運動会に出るために、南町田まで行くのだけど、着くまでにハッピー共々溶けちゃいそうだわ。

我が家も寝るときはエアコン一時間で切れる設定にして、寝てます。で、たいがい明け方暑くて目が覚めて、また一時間設定でオン。
それが二度寝となって、結構幸せな感じです(^^)

2006.07.15.Sat / 08:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
レナちゃん毛布の上で??
それはすごーい!!

ハルはまだロッカーっぽいですか(笑)?
茶髪って感じの色だし・・・、永遠のロッカーでしょうか。

◆ハッピーサマーさん
今日の暑さはすごかったですねー、大丈夫だったでしょうか?
運動会・・、まさか外??

二度寝、幸せですよね~。
あの「まだ寝れる!」って感じが^^。

2006.07.15.Sat / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

