  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秘策  -  2006.07.12.Wed / 10:02 
更新が少々滞っております(^^A)

なんだか(わたしの)調子がスッキリとしなくて
外出しても帰宅後はだらだ~ら。
夏に弱いわたし、夏は更新がまばらになってしまいそうです。。

今朝は5時前にリビングから、犬とは思えない鳴き声が。
たまにこの鳴き方をするんですが、
うるさいので起きてハルをケージから出しました。

でも私はとっても眠いので・・
浮かれて遊ぶハルを放って、リビングでzzzzz。

クシャ、クシャ・・という音で目が覚めると、
ハルが何か紙を噛んでいます。
20060712094630.jpg

ちょっとあいていた引き出しから、取り出したようです(><)
紙なのでそんなに神経質になることはないのですけど

20060712094642.jpg

寝るときもくわえたまま。
20060712094836.jpg

このときがだいたい6時半。
追いかけると、逃げ回るハルですが
必ずこちらへくる方法があるのです。

それは、私と夫が横に座ってくっついて「いちゃいちゃ」と言うこと。
するとですね・・どんなときもすっとんでくるんです(笑)
夫がおきてくるのを待って、「いちゃいちゃ」と言いながら
いちゃいちゃしたフリ。
↓すっとんできている図。
20060712094843.jpg

仲間はずれにしないでーっ!と思っているのか、
邪魔をしにきているのか?

今日もこの作戦で取り返しました。

その後夫のワイシャツをアイロンがけしようと思うと・・・
ワイシャツの上でくつろぐハル。
20060712095714.jpg

ああ、寝ちゃった・・・
「あのぅ、どいていただけませんか~」
20060712-01.jpg
No.238 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tomoko

イチャイチャで飛んでくるハルくん可愛すぎです~
家はどうかな・・今度やってみます!
サムティオのケースでは旦那が私を叩く振りをして
私が痛い!痛い!と言うとサムは間に入って吠えてくれます
その時ティオは・・と言いますと・・・・
何故か慌ててサム目がけてアーアー言いながら突進していきます^^;
・・・どこかあのコの回路が間違っているような気がします・・

2006.07.12.Wed / 11:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

マハロは紙でも食べちゃうんだよ~。だからくわえたら必死で取り返すんだけど、その必死さが良くないみたいで、余計に逃げるから、我が家では大変です。。。。泣

うちもね、だんなとひそひそとかいって内緒話のふりをして、「マハロってさ~、ひそひそ・・・」ってやると飛んでくるから、りょうこさんのを読んで笑ってしまったよ。同じだね~。

仲間はずれはやっぱりいやなのね。笑

2006.07.12.Wed / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

ハル君ヤキモチ焼いてるのかなぁ~。かわいいv-343
うちのパールも私と翼がくっついてたり仲良くしてると
必ず邪魔しに飛んでくるのよ。
翼を膝に抱いたりするともう大変!
「キャンキャン」怒って飛びついてきて!v-393
相手がパパさんだと反応が違って、神妙にしているの。
(↑でも目はウルウル「僕を見て~」と訴えてます)
力関係がわかるよね。三人模様・・・面白いです。

ハル君もりょうこさんを独り占めしたいのかもねー。
でもこの現象を上手に利用しているのはナイスだねv-426
追っかけないで正解だもんねv-432

2006.07.12.Wed / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

 ハルくんとまさに同じ!うちのワンコ達です^^;
うちも「いちゃいちゃ」&「こそこそ」よく使います♪
新聞&雑誌の上にもよく居座るしねぇ。。。
でもそれが楽しいですね♪

2006.07.12.Wed / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハル君、やきもちだあ!可愛い。

林檎は、5・4・3・2・1とカウントダウンすると、すっ飛んできます!

2006.07.12.Wed / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

うちはズバリ!!

食いもんでつる! ←我が家らしいでしょ?(涙)イチコロよ。


りょうこさん、メールありがとう♪
やっぱり気になるので、超前向きに検討してみます!

2006.07.12.Wed / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

「イチャイチャ」でとんでくるなんて・・・。
ハルくんはとってもかわいいですね~!

紙くわえたまま寝てしまうなんて、
うちでは考えられない~!! 
だってリキは食べてしまいますもの・・・(^^;)
食い意地だけは誰にも負けそうにありません。

2006.07.12.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん「イチャイチャ」でとんでくるのですね~!
「ぼくの大事な人に近づくな~!近づけるのはぼくだけだ~!」って思ってそうですね。
ハルくん可愛すぎます!!

ハルくん、りょうこさんが大好きで大好きでたまらなさそうですね!

2006.07.12.Wed / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君可愛い~ やきもちだね~♪家は多分無視・・・・有りえないって お顔で見るね・・・きっと私の迫力しかない(爆)
洗濯物の上はミナが好き 体をこすり付けて なでなでしてってくるの マオはボール持ってくるの 何故だろうね?
面白いよね!!

2006.07.12.Wed / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

やきもちハルくん、可愛い~
きっと群れの仲間に入れてもらいたいんだね。

ハッピーは、「来ないの?じゃあねー」と言って背中を見せると、慌ててすっ飛んできます。
どうも「おいで」と「じゃあね」を勘違いなさっているよう(^^;

りょうこさん 調子悪いの?大丈夫~?
私は暑いのは平気なんだけど、この湿気がだめ。。。
先週も体調崩したけど、今週も体調おかしかった。
お互い気をつけましょうね~ お大事に!

2006.07.13.Thu / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

追伸。 りょうこさん、リンクしても良いですか?さっき初パピヨンリンクができたので、最初から見ていた3つのサイトをまずはリンクしたいと思って☆
ちゃんとできるか我が家には電脳がいないので、不安ですが!笑

2006.07.13.Thu / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


りょうこさん、体調どう?

暑いものねえ。 元気になりますように!

2006.07.13.Thu / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ tomokoさん
tomokoさんのお宅はたたくふりなんですねー!
サムくん、止めに来てくれるなんて・・ママLOVEなんですね^^。
ティオくんは、「お兄ちゃん、これは本気じゃないから大丈夫だよー」って
言いに行っていたりして!

◆なおさん
ハルも放っておいたら、食べちゃうこともあります。
でも昨日は逃げ疲れたんだと思う~。
それでも離したくないんでしょう(笑)

ヒソヒソも、いちゃいちゃ・・も1人のときにできないのが
難点ですよね。

PS リンク、もちろんです♪よろしくお願いします!!
私もさせてもらいまーす。

◆mik@さん
翼君はパールくんにとって、本当にいいライバル、兄弟みたいなものなのですねー。
ちゃんと反応が違うところが面白いですよね!!

秘策ではあるのですが、
だいたい夫がいないので、なかなか使えません。。。

◆つぶさん
同じですか~^^。
そうそう、「もうー、読めないよぉ」とか言いながら
「かわいいんだから」って思っちゃいますよね(笑)

今度「ひそひそ」やってみます。

◆Izumiさん
さっき、我が家もカウントしてみましたが・・・
無視でした(笑)

◆紫苑宇宙ママさん
でも、割と宇宙くんもオヤツにつられない子じゃありません??
いつもハルと宇宙くんだけ、
オヤツだしても飛んでいかないイメージがあります。

◆リキママさん
ハルも食べること、ありますよ~。
でも、くわえて寝ることもよくあります(笑)

紙とか、糸とか食べるからご飯が入らないのよ!!って
思います。

◆ アポロさん
たぶんそうなんだと思いますー。
夫がこの間、ハルに「りょうこはハルのじゃないぞ」と話していました(笑)
「いやいや、わたしはハルのだよ」と言っておきました~。

◆ミチコママさん
そんなミナちゃんの様子、見てみたいですー。
アピールの仕方もそれぞれで
本当におもしろいですね!

◆ハッピーサマーさん
わたしも一度、ドッグランなどで隠れてみたい・・。
一度不安になったりしたら、常に気に掛けるように
なりそうですよねー。

体調は、なんとな~く、本調子でない・・って感じです。
本当に暑いし、蒸すし・・・最近の夏は普通じゃない!!
ハッピーサマーさんはお仕事もあるし、無理をしないでくださいね。

◆ Izumiさん
ありがとうございますー。
夏はダラダラとすごします(笑)

2006.07.13.Thu / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

