スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  やっぱりトリマーさんに  -  2006.07.07.Fri / 19:36 
今日は午前中から母オススメの漢方のお店へ。

前々から気になっていたことがあったので行ったのですが・・
当たる、当たる!!

先生に「~~じゃない?」と聞かれることが
ことごとく当たっていました。
関係ないと思っていた症状もつながっていたりして・・・
おそるべし東洋医学。

でも一番おそろしかったのが
「あなたみたいなタイプは今は太らない(太れない)けど、
中年になって太ると、もとに戻らないタイプよ」と言われたこと。
オソロシイーーーーーー!!
中年太りしている自分を想像してしまいました。。
太らないように気をつけていかなければ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ハルのつめきりをしてもらいにトリミングサロンへ。

今年1月に初めてトリミングについれていき、
ハルのあまりのハーハーぶりに、ストレスがたまるから・・と
次回からは足回り+耳掃除のみにしてもらいました。

それでもあまりにハーハーなるので、
病院でささっと爪切りをしてもらうことにしたいきさつがありました。
(トリミングサロンは丁寧な分時間がかかるので)

そんなわけで最近は獣医さんできってもらっていたのですが、
切った爪が長めなようでカチャカチャ爪の音をたてながら、
ハルが滑っているんです。
ワンワンスベランを塗っているのに!

これはトリマーさんに丁寧に短めに切ってもらった方がいいかな・・と思い、
やっぱりお願いすることにしたのです。

連れて行くと、やっぱり3回目でも覚えていますね。
誰でも大好きハイテンションハルが、どよーーんと。

台に乗せられさらにどよーん。
20060707-01.jpg

常にハーハー、肉球はかなりしっとり・・だそうです。
20060707192845.jpg

20060707192854.jpg

20060707193006.jpg

20060707192959.jpg

20060707192952.jpg

途中トリマーさんの顔をなめて「やめてください」のお願い。
毎回、なめてお願いしています(笑)

そんなこんなで、ハル、頑張りました。

そしてここのトリマーさんがとってもいい方で、
常にハルに声をかけながらやってくれるんです。
いいサロンがそばにあって本当によかったと思います。

で・・・どんな風になったかというと・・

きっちり!
20060707193239.jpg

黒豆!
20060707193247.jpg

こうしてもらったら、全然滑らないんですよね。
やっぱりこれからはトリマーさんにお願いしようと思います。

それにしても・・・
爪きりだけで、「この世の終わり」くらいにブルブル震えるハル。
最後の方は我慢しきれなくなったようで、キュ~~ンと悲痛な叫びも。
喜びも、不安も、他の子の100倍で表現するワンコです(^^;;)。
スポンサーサイト
No.236 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

ハル君、感情表現が豊かなんですね。
りょうこさんの見出しが、ハル君の表情にぴったり合っていますね~
テンションの低いハル君も、こっそり見てみたいような..

フリースドッグハル君、傾き方も絶妙ですv-238
別のサイトのフリースドッグは、お値段も高く、パピヨンはあまり似ていませんでした。
ずっと気になっているのは、Soran’sさんのわんこです。
すごく小さいけど、かわいいですv-238

2006.07.07.Fri / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんきれいになってよかったね!
それにしても、ハルくんメチャメチャかわいい~~♪
「助けて~!」のハルくんを見たら、
思わず「おばさん・・・いえ、お姉さんが助けてあげるわよ~!」
っと、跳んで行きたくなりました(^^)

やっぱり、トリマーさんだと仕上がりきれいですよね!

2006.07.07.Fri / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル、超かわいい!!とってもおとなしくしてておりこうさん。
上手なトリマーさんなんだね!!
マハロも嫌なことされるときに、きゃい~んみたいに高い声をだすから、女優と呼んでいます。大げさなんです。笑

漢方、私も興味のあった時期があったんだけど結構高くてびっくりした!!!毎日飲むと万単位だよね。。。
でも、健康でいられるならお金には代えられないね~。
我が家も太る可能性が高いので気をつけなきゃ~。笑

2006.07.07.Fri / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハイパーハルくんにも弱点が・・・
ハルくん、ごめんねぇ
大笑いしちゃいました~
「嫌なの」の内股ハルくん、可愛いよぉ(笑)
でもキレイになってりょうこママは大満足中だもん
ハルくん立派に親孝行したんだよ~(^^)
明日はレナがシャンプーに行って戦ってきます

2006.07.08.Sat / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、足がスッキリしたのね~♪
でもでも、ハルくん本当に嫌そうですよね(--;
ハーハーぶりがなんとも…
暴れて爪のカットができないワンコよりはいいですけど、あまりにハーハーなると「大丈夫だからね~、安心してね」って声をかけたくなっちゃいますよね。

…私も中年太りしないように気をつけなくちゃ!!

2006.07.08.Sat / 03:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

あはは~(^^) ごめん、ハルくんには悪いけど笑っちゃいましたあ。
yukiさん同様、内股の「嫌なの」ハルくん最高!

・・・あ・・・でもそういえば、我が家も最近めっきりトリミングに行ってないから、今連れて行くと、同じように思いっきり嫌がりそうです(^^; 最近大好きだった病院も苦手になってきたみたいだし。この間診察してもらったら、肩までのぼって逃げてきたもん。。。ハルくんもそうだったよね?

2006.07.08.Sat / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ハル君、トリマーさんのお陰でお爪すっきりでよかったですね。どんなに優しくしてもらっても、やはりカットしてもらう時はしっかり抱え込まれるので嫌なのでしょうね。
実はうちのリリーは一度もトリミングに連れて行ったことがありません。今日も夫と二人がかりで爪を切りましたが、抱え役の夫はかなりリリーに痛い目にあわされていました。心底嫌いなんですよね、爪切りが。本気で噛み付いてきますから。黒い爪になってしまったので、どこまで切っていいのかわからなくて困ります。

2006.07.09.Sun / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ メイママさん
メイママさんなら、いつかテンションが低いハルを
お見せできる機会があるかも・・(笑)

フリースドッグも今度お見せしますね^^。
Soran’sさん、ゆうこりんさんがおしえてくださって
わたしも見ましたー。
かわいいですね!!

◆リキママさん
普段と、こういう台にのせられたとき(病院やサロン)の
ギャップがすごいハルです(笑)。

私はパッドの毛切りはハサミでやっているので
全然違います~。
爪切りも、本当にきれいでさすがですよね!

◆なおさん
いつも「動けない」って感じなんだけど、
このときは少しジタバタしていました。
全然痛いこととかしていないのにね~。

マハロちゃん女優なんだ(笑)
ほんとワンコってちょっと大袈裟アピールかも。

◆yukiさん
本当に嫌そうでしょ~。
いつも助けを求める目で見つめてきます。

レナちゃんは最近はシャンプー嫌がりませんか?
ハルは一向に慣れません。

◆ アポロさん
本あまりにかわいそうなくらいのハーハーなんです、
実は。
見るたびにかわいそうになります。
でも、足のことを考えると、20分くらい我慢してもらうように
しようと思います。
自分でここまでできたら一番いいんですけど・・
爪が黒くて怖いんですよね。

◆ハッピーサマーさん
ハッピーくん、嫌がるかな??
紫苑宇宙ママさんのブログで、びばのんのんハッピーくんが
本当に極楽そうで(笑)
そういうの全然大丈夫そうな感じですよねー。

でも、病院でよじ登るようになってきたとは!
それは結構な変化ですねー。ハルも毎回のぼっています。

◆リリーママさん
ハルは病院もものすごく怖がります。
でも・・・私と引き離されてのトリミングの方が怖がり方がすごいです。
かわいそうな位です。

リリーちゃんはパパさんとママさんにしてもらっているなら
それが一番ですよね!
ハルも爪が黒くて、私は怖くて全然できないんです。。

2006.07.09.Sun / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


ハルくん、ごめんよ~。

おばちゃん、笑っちゃったよ~。

だって、可愛いすぎ!! 頑張れ!

2006.07.12.Wed / 02:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
ハル、本当に苦手みたいなんですよー。
林檎くんは全然大丈夫ですか?

でも、ヨーキーみたいに絶対トリミングが必要な
犬種でここまでサロン嫌いだったら困りますよね~。

2006.07.12.Wed / 10:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。