  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  手作りペットゲート  -  2006.07.03.Mon / 18:00 
先日母が我が家にきたときに、いろいろな場所を測っていって・・
父とペットゲートを作ってきてくれました。

実は前に「ペットゲート」のエントリーをしたときに、
ベルメゾンでペットゲートを購入したのですが・・
届いてみたものの色が気に入らなかったのです(><)
「パインにニス塗装」と書いてあったのですが、届いたものは
自然な感じはあまりしないオレンジ色。

なのでせっかく注文したのですが返品することに。
送料も無料で引き取りにきてくれました。
ベルメゾン、とっても良心的です!(^^)

ということで、我が家の色見にあわせてこんな感じに・・と伝えて
ひのきで作ってもらったのです。
できたのはコチラ。
20060703160020.jpg

リビング側から見るとこんな感じ。
左端にへばっている子がいますが(笑)
z20060703-00.jpg

隙間もあるので、ハルも覗けるしね^^。
何歳になっても、いろいろしてもらっている両親に感謝です!
20060703160029.jpg

ハルは・・といえば、
いろいろ作業をしていればチェックしに来て・・・
嬉しくてダッシュして・・・
相変わらずです(笑)
20060703-05.jpg


* * おまけ * *
これ↓と・・・
20060703161054.jpg

これ↓って同じ感じ??
20060703-020.jpg

春先、こういった植物を見るたび、
「何で同じように切ってたはずなのに、こういう伸び方??」と
思っているわたしです。

今日ハルのこの『ぴよよん毛』を切りました。
ほんとはどこまで伸びるか、確かめたかったんですけどね(笑)
No.234 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

本当に親には頭があがらないよね。
素敵なご両親、娘の笑顔が何よりなんだね♪

一番下のような風景確かによく見る~。笑
しかし、本当にわんこは百面相。笑わせてくれるよね!!

2006.07.03.Mon / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんのご両親は器用なんですね~!
りょうこさんの手先の器用さはご両親譲りなのでしょうね(^^)

ハルくんの「ぴよよん毛」切っちゃったんですか!?
なんか残念(TT)
おまけの2枚の写真、確かに似ているかも(^^) 笑

2006.07.03.Mon / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

こんなにステキなペットゲートがハンドメイドですか!?
りょうこさんのご両親、本当に素晴しいですね!
リキママさんのコメント同様、「さすが親子」って思ってしまいました。

ハルくんの「ぴよよん毛」カットしてしまったのですね。
もしかすると、このまま切らなかったらドンドン伸びていたかもしれませんね(笑)

2006.07.03.Mon / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵なご両親ね 皆に愛されて幸せね♪ これでハル君も安心かな?

2006.07.04.Tue / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ステキなペットゲートが出来てよかったですね。
やはり既製品とは違って、特別誂えだから
お部屋にもハルくんにもマッチしてます。
ハルくんがガジガジしないといいですね!


2006.07.04.Tue / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

手作りのペットゲートステキですね!
隙間からのぞいているハルくんもかわいい(^^)。

2006.07.04.Tue / 11:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももちい

お久しぶりです、ももちいデス覚えてますか?
yukiさんの所でハル君が腎臓サポートを食べてると読んでスッ飛んできました。
ハルくんいつから腎臓悪いんですか?
京は最近具合が悪くなり血液検査を繰り返した結果ヤパリ腎臓機能の低下を言われました。
なので今はヒルズのK/dを食べてます(k/dでも腎臓サポートでもどちらでも良いと言われました)
あと自宅で皮下点滴もしています、ハルくんはもっと軽いのかな?
今は何をあげていいか手探りで食材を物色中ですアドバイスなどありましたら教えて下さいm( _ _ )m

2006.07.04.Tue / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


すご~く素敵な」ゲート!!

羨ましいなあ。 (うちのは変なオレンジ色。。。。)

でも、

りょうこさんのクリップ留め網網ゲートもちょっと懐かしいかもw

2006.07.05.Wed / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
あのゲートも一応とっておいています(笑)
いつか使うこともあるかな??

2006.07.05.Wed / 19:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

