スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しいもの  -  2006.07.01.Sat / 22:00 
暑い~~。
涼しい日でも暑い!

毎日ブログのための写真は撮っているのだけれど、
暑い中出かけてしまったりすると帰宅後グッタリしてブログを書く力が
残っていなかったりします(^^;;)

暑いけれど、まだ6月!
エアコンはなるべくまだ使わず頑張ろう~ということで
先日しまっていた扇風機を出しました。
去年はハルがいるところでは使わなかったので、
ハルにとっては初お目見えの扇風機です。
20060701111908.jpg

「何これ~~?」
20060701-01.jpg


もうすっかり慣れました。
20060701215458.jpg



さてさて新しいもの・・2つめはハルのハーネス。
イージーウォークハーネスという、引っ張りをなくすハーネスを購入しました。
20060701-02.jpg

胸の前に、リードをつける形になっています。
ワンコが無理をすることなく、引っ張りを解消できる・・というもの。
わたしは首を絞めて引っ張り癖を直す・・のようなものにはどうしても抵抗があって・・
でもこれは構造上「引っ張ることができない」ようになっているとのことで
体に負担をかけず引っ張りを防止できるそうです。
これなら安心。

実際使ってみると・・、
本当に引っ張れません!

飼い主のリードの持ち方でてってけ走ることはできますが、
リードを持つ手はかなーり軽いです。
何よりよかったのが、ハルの後ろ足がまっすぐに自然な状態になること。

今までは引っ張るので、ハルの足が斜めになっていたんです。
(//←こんな感じ。わかりますかね~??)
それがまっすぐな状態でトコトコ歩く感じ。
使うときに少し注意は必要なハーネスなのですが
足の負担を考えるととてもいい感じです^^。

大きい子だと、より実感できるかも!!

* * おまけ ① * *
最近室内でも、携帯用水入れで水を飲むハル。
おいておくと、鼻先でつんつんして、水を飲みたい!をアピールします(笑)
となりにお皿に入った水入れがあるのに、何でそれがいいの?
20060701214309.jpg


* * おまけ ② * *
今日、とっても好みのキャンドル入れを発見して購入しました♪
でもお花をいれちゃいます^^。
D20060701-05.jpg

スポンサーサイト
No.233 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

つっこんでいいですか?笑
今日から7月です。ぷぷぷ。(あげあしとり~)

ハーネスすごくよさそう!うちも買ったやつ使って駄目だったらそれで訓練しよう。
まだまだ先なんだがねぇ。。。。。とほほ。

お水あげるやつたらたらたれるよね~。
うちはケージの中もそうなので、それだけが難点だねぇ。。。
でも、便利だよねっ♪



2006.07.01.Sat / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
しまった・・・昨日途中まで書いてて
そのままアップしてしまいました~。
ま、いっか(笑)

我が家もケージの中の水入れもコロコロです。
そうそう、たれるからタオルをはさんでいます。

2006.07.01.Sat / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハーネス、良さそうですね!
うちは本当に好き勝手に…ってカンジなので、こういうのを使わないといけないかも(^^;
りょうこさんの考え同様、私も首を締め付けるタイプはどうもな~…と思っていました。
なんだか虐待みたいで嫌なんですよ(><)

ハルく~ん、携帯用のお水の味は違いますか~?

おまけ②の案すっごくいいですね~!
めちゃくちゃカワイイです☆

2006.07.02.Sun / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

さすがハルくんはお兄さんですね!
扇風機もイタズラしないんですね。 えらい!

イージーウォークハーネスっていうのがあるんですか・・・。
リキはまだ落ち着いてお散歩できないので、
毎回引っ張っています(^^;)
よさそうなので、今度うちも買ってみようかな~。

2006.07.02.Sun / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん扇風機で毛がなびいてる写真おもしろい~(笑)
でもなびく毛が羨ましいわ♪
足が斜めになるほど引っぱってたハルくん!!
さすがハイパーハルくんだわっ
そしてそうだよねっ あのハイパーハルくんが引っぱる力・・・
考えてもみませんでした(^^;)
新しいハーネス、スグレモノでよかったですね♪

2006.07.03.Mon / 01:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
このハーネス、グイッとひっぱっちゃいけないんですよー。
(飼い主も)
引っ張ると、ワンコの前足がすくわれたようになっちゃうんです。
なので止めたいときは、こちらが歩くのを止める・・という
方法なんです。
「慣れ」が必要ですが、いい感じですよ。

わたし、アイアンモノが大好きで~。
すぐ見つけると買ってしまいます(笑)

◆リキママさん
一応チェックしには行っていました(笑)

ハルのひっぱりはものすごくて。
力は所詮小型犬なので、大丈夫ですが
足(パテラ)に悪そうだな・・と思って購入しました。
負担がだいぶ減っているといいんですけど・・・。

◆yukiさん
扇風機に耳毛がはさまったら・・・とか思うと、
ちょっと怖いんでけどね、大丈夫そうです。

なんだか、やっぱり♂だからか昔より体つきがガッシリしてきて
小さい割には力があるんですよねー。
パテラも気になるので、道具に頼ってしまおうと思います。

2006.07.03.Mon / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。