  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨の日は・・  -  2006.06.27.Tue / 19:55 
雨の日はつまらない~~。ボールくわえたまま寝ちゃう。zzzzzz。
20060626-03.jpg

雨の日はハルだけじゃなくて、私だって嫌いです。
なんだかムシムシするし、室内は薄暗いし。

そんなハルを連れて・・
『あの~、なんかリード離れてますけど~』
20060626-01.jpg

『ん?走っていいの??じゃあ、オコトバに甘えて♪』
20060626183031.jpg

『うひょ~~!!』
20060626182801.jpg

やってきました、こちら我が家の玄関前(^^A)。
我が家のマンションは各階4住戸のため、滅多にバッタリ・・という
ことがありません。

なので・・・本当はいけないかもしれないのですが・・・
ハルと走ってみました。
でもって、ついに「待て」練習。
20060626183850.jpg

うーん、ここ、なかなかいい!
狭いけれど、走れるし、滑らないし。

こんなことをしていたら、ワンコ共生マンションとかいいな~なんて
急に思いだしたり。
室内ドッグランがついているマンションなんかあったらいいですよね!

ますます妄想は広がり・・・、3階の1戸建て。
お庭は芝生のドッグラン、1階は室内ドッグラン!!なんてありえないことを
考えたりしちゃいました。

リードをつけて走らせていたのですが、足にひっかからないか
心配になり・・更に自由に。
なにやらご機嫌そうなハルです。
20060626184840.jpg

「待て」と一緒にわたしも「走っている写真」を練習ーっ!
20060626-02.jpg

20060626185028.jpg

2006062605.jpg

なーんてのは昨日の話。
結局午後からは晴れて普通にお散歩に行きました。
ハル、得したね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日はお花の日でした。

本日の花材は、グリーンと、グリーン+ピンクのオランダアジサイ、
それからアナベル(白)です。
リース作りは、大好き。
なかなかリースをつくるお花教室ってないですよね。
20060627193712.jpg

今回は全種類使って作ってみました。オランダアジサイ2種を交互に、留めに白いアナベルを細めに入れました。
f20060627-05.jpg

またまたサラダみたいかな?
20060627195133.jpg

No.231 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

夢の住宅、実現できたら素敵ね~☆
ハルがとっても生き生きかわいく写ってて心が癒されました!
お花もかわいいね!!!
ハルのしっぽってとってもふさふさで綺麗だね~。
マハロもハルみたいなしっぽになるといいな~。

2006.06.27.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

本当に雨いやですよね。
玄関でのお散歩、
雨にも濡れないし、足にも優しそうですよね。
走っているハルくん、とっても嬉しそうでした(^^)

お花のリース素敵です。
あじさいって、こんなに色々な色があったんですね!

2006.06.27.Tue / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ボールをくわえたまま寝ちゃってる~!
いや~ん、かわいいです(≧▽≦)

ハルくん、雨の日にもってこいの場所があるのですね~!
走れるし滑らないなんて、雨の日はここに決定!?
でもやっぱり目指すは「夢のマイホーム」でしょうかe-420

あじさいのリース、かわいいですね~!
これもセンスが問われますね。
私がやったらどうなちゃうのかなぁ(^^;

2006.06.27.Tue / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ボールくわえて寝ているお写真!!サイコーのベストショット!!かわいすぎる~(笑)

いいな~全天候型ドックランがあって!!(*^_^*)

アポロさんのところもあるみたいですし・・・・
河川敷につくってくれないかな~無理かな(笑)

2006.06.28.Wed / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
夢のまま終わりそうだな~(笑)

マハロちゃんもしっぽ、立派じゃないですか?
パピヨンはこのふわふわがたまらないですよね^^。

◆リキママさん
やっぱりワンコは走るのが大好きですねー。
本当はドッグランで、ワンコと走らせてあげたいんですけどね~。

アジサイ、外国産は鮮やかなんだそうですよ。
でもお高いんだそうです!

◆アポロさん
アポロさんはアーケードですよね^^。
我が家から徒歩7分くらいのところにも商店街があって、
アーケードがあるのですが・・人がすごい!!
とても走れないので残念です。

◆すもまりママさん
ハル、結構くわえて寝ています(笑)
とられないように??

河川敷で屋根がある場所があったらサイコーですね!!

2006.06.28.Wed / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

