  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  これで大丈夫!  -  2006.06.25.Sun / 21:29 
放しませんよ~~!!絶対に!
20060625202951.jpg

ハルは紐が好きです。
20060625203615.jpg

巧みにお手手を使ってよく遊びます。
まるで猫ちゃんみたい。
20060625203556.jpg

紐好きは小さい頃から。
ケージの天井からヒモをたらしておくと、
ひっくりかえって手で動かしたり、つかんだりして遊んでいました。
20060625-mukashi1.jpg

大きくなっても遊ぶ様子はあまりかわっていませんね^^。
20060625203602.jpg

わたし、ワンコがこうやってひっくり返って遊ぶ様子が大好き。
いつまで見てても飽きません~。
20060625213054.jpg

・・・・・・・・・・・・・
ところで、私はハッキリ言って、そそっかしいです。
夜寝るときに、ハルの大事なお水を付け忘れてしまったことがあります。

ちゃんと最後に確認せずに出かけてしまったとき、気になるのが
「ちゃんとハルのお水をつけてきたかな?」ということ。
長いお留守番なら尚更です。

今日はお友達から『いけなくなったから・・』とチケットをもらい、
ここ↓へちょろっと行ってきました。
(空の色がかわってますが・・それはxiaoで撮ったからです)
20060625-09.jpg20060625205712.jpg

もちろんお出かけ前にはハルへのフォローも忘れていません!
少し長めのお留守番も大丈夫なようにして出てきました。
20060625-07.jpg

が・・今日も急に、『ちゃんとお水つけてきたかな・・』と不安になりました。

なので・・これからは玄関にこの写真を貼ることにしました。
20060625204706.jpg

これでそそっかしい私でも、「ちゃんとしてきたかな?」と
心配になることはないでしょう!
これを見て、再度確認してから家をでるでしょうから。
20060625-02.jpg


* * おまけ * *
今日も入っていました、Tシャツ入れに。
どうしても出たくない!と言うので、枠にタオルを敷いて
快適にしておきました(笑)
20060625204700.jpg
No.230 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tomoko

かわいいぞ~ハル君!
どうしても出たくないのね、そんなにお気に入りなのね(*^m^*)
耳毛のふわふわ加減も上目遣いの可愛いお眼目もたまりません~
お水チェック・・私も時々忘れるからりょうこさんのマネして玄関に貼っておいてみよ~っと♪

2006.06.25.Sun / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

「あれ?大丈夫かな…?」って思うこと、私もよくあります。
でも、これからはハルくんのお水は玄関でハルくんが「用意した?」って言ってくれてるから安心ですね♪

ハルくん、Tシャツ入れが相当お気に入りの様子ですね!
さらに快適になっちゃったようなので、これからはもっとお気に入りの場所になっちゃいますね(^^;

2006.06.25.Sun / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

Xioいいですねー…^^
最近いろーーんなところで見かけてロモチックな写りがとっても気になります。
玄関のひとことカードもかわいい~♪
何か不安があるときってもうそれしか考えられなくなりますよね。
しかも自分が絶対抜け出したり駆けつけたり出来ない状況だと
どんどん悪い方に想像が働いてしまったり^^;
これなら文字だけで書くよりおしゃれだし、こんなかわいい「ひとこと」なら
絶対に目に入ってくるから安心して出かけられますね^^
ハルくんも「隙間」好きなんですね^^チャミもよく変なすきまに入って寝てます。
ウィッピーでも入らない(入れない?)とこにいたりして飼い主を驚かせてくれます…

2006.06.25.Sun / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君紐で遊ぶのね~ マオは私のエプロンの紐が大好きで 片付けてあっても探して同じような格好で遊んでいますよ 一緒に遊ばせたなら 引張りっ子するかな?

2006.06.26.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

私も、そそっかしさならりょうこさんに負けません(笑)。
ハルくんの「お出かけ前にひとこと」写真可愛いですね!
うちは「ガスの元栓」「クーラー」なんて汚い字で殴り書きしてあるだけなので、
見習いたいと思いました。

ヒモで遊ぶハルくん、夢中になってますねー。お手手がキュートです。
つかみそうでつかめない、噛めそうで噛めないところがいいんでしょうかね。

2006.06.26.Mon / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

なるほど~♪
玄関にメモだけあるとすると味気ないけど、
ハルくんの写真でメモっておくのは、おしゃれだし、
可愛いね~~♪

Tシャツ入れはハルくんの新たなハウスなのね(^^)

2006.06.26.Mon / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

そっか、Tシャツ入れは、ハルくんの別宅なんですねv-238

私も、カミカミしながら仰向けになって、脚をキックしてる姿が大好きです。(キックはうちのワンだけ?)

Xiao、怪しい雰囲気でますね。
シンデレラ城が、ホーンテッドマンションに見えます^^;



2006.06.26.Mon / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの紐で遊んでいる写真、
リキもよくやります(^^)
上手に手をつかうんですよね~!
リキが小さい時も、りょうこさんのブログみて、
うちもケージの天井から紐たらして、
リキのおもちゃにしていました♪

相変わらず、Tシャツ入れはお気に入りの場所なんですね!
玄関の写真もとってもかわいいです♥

2006.06.26.Mon / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

写真のハル君、キリッと凛々しい♪
Tシャツ入れには、ハル君の心の琴線に触れる何かがあるのね。

ミッキーにはあえましたか?
私、かれこれ・・・10年以上行ってません(汗)
ハル君へのお土産はあったのでしょうか。気になります。

2006.06.26.Mon / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

Tシャツ入れに我がモノ顔で入ってるハルくん(爆)
ワンは狭いところ好きですよね~(^^)
お腹出して遊んでるハルくんも写真は止まっているけど
実際はハイパーなんでしょうね(^m^)

2006.06.27.Tue / 01:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

お久しぶりです(^-^)
『お水わすれてない?』 かわいいです!
いいアイデアですね。私はまめとお出かけするときに
『まめのご飯』を忘れてしまうことがたびたび...。
『ご飯わすれてない??』
まめに聞かれる前に( ..)φ メモメモ...。

2006.06.27.Tue / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆tomokoさん
そうなんですよ、出たくないって。
「出よ~」って言うと、余計奥に入るんです(笑)

お水は、絶対忘れてはならないのに・・・
忘れたのを発見したときはものすごく落ち込みます。。
これからは大丈夫なはず!!

◆アポロさん
99%大丈夫なんですけど・・
不安になってしまうときがあります。
ハルは普段からお水補給を気をつけているので
なお更なんです~。

この日もいないハルを探していたんです。
もしや・・と思って行ってみたら居ました~。

◆ioriさん
もうこの日も気になって、気になって。。
一度戻ろう・・と思って、わたしだけ電車を降りたのですが。
しまった・・今日はカギをもっていなかった・・・(汗))

なので、早めに帰ってきました。
混んでいたから・・というのもありますが。

xiao、なかなかオモシロイカメラです。
まだまだ研究中なんですけどね^^。

◆ミチコママさん
ハルもエプロンのヒモ、カミカミします(笑)
マオちゃんとひっぱりっこしたら・・
マオちゃんが飛ばされちゃう~~(><)

◆ぐりさん
ぐりさんもそそっかしいのですか??
思わず親近感(笑)

わたしはこれに加えて、よく自転車のカギがどこかへ・・。
たいてい前につかっていたバッグとか、ポケットとかに
入っているんですけど。。
書いておくのが一番ですよね!

◆ハッピーサマーさん
そうなんですー。
お客さまがきたときもはがさなくていいように、
こんな感じにしてみました♪

Tシャツ入れ、本当に狭いんですけどね、
なぜか気に入っているようです(笑)

2006.06.27.Tue / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
ハルはわたしがお腹をなでると、足をバタバタします。
他の子はどうなんでしょうね(笑)

ほんと~~!ホーンテッドマンションみたいですよね!

◆リキママさん
リキくんも猫ちゃんみたいですものね~^^。
わたしはワンコの手が大好きなので、
見ていると幸せな気分になります♪

Tシャツ入れ、居心地がいいみたいですー。
クレートみたいで安心するのでしょうか?

◆ 紫苑宇宙ママさん
ミッキーには会えませんでした~。
というか、あまりの混み混みに・・すぐ疲れて早々に退散しました。
もう年だな・・と思いましたよ。。

ハルへのお土産は・・・お土産は・・・
とても早く帰ってきたことです(^^;;)

◆yukiさん
ワンコって本当に我が物顔ですよねー。
当然のごとく、いろんなものに座ったり、使ったり。
よその家に行っても自分の家のようにふるまっていて
笑えますよね。

このときはですね~、まったりと遊んでいました(笑)

◆ *Rさん
ごはんも忘れたら大変!!
まめちゃんい怒られちゃいますね^^。

*Rさんのサッカー観戦はまだまだ続いていたのですね。
これから更にハクネツしそうですね~。

2006.06.27.Tue / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

