  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  すっきりシャンプー  -  2006.06.20.Tue / 19:11 
今日は久々にハルのシャンプー。
2週間に1回、と思っているのに、いつものびのびになっちゃいます。

シャンプーだけでOKのシャンプーにしたので、
ハルが「ハーハー」言いだす直前にシャンプーが終わります(笑)
ここのところ、ドライヤー中はとっても大人しくしています。

シャンプー後は、いつも通りスイッチが入って大爆走。
あれ、どうにかならないものですかね~。
(・・ってハルだけだったりして??)

写真は半乾きで開放され、ソファー後ろに逃げ込むハルです。
20060620174832.jpg

夏はお風呂場に暖房をかけておこう・・・とか、
ドライヤーかけるときに寒くないように・・・とか
そういったことをあまり気に掛けなくていいのでラクチンです。
20060620174845.jpg

シャンプー後、お散歩へ。
曇ってきていたので、油断してしまいましたが道路は結構熱かった・・。
もう、朝か、道路も冷えた夜か・・がいい季節になったのですね。。
6月でこの気候、夏が恐ろしい・・
私とハルは引きこもる予定でいます。

帰宅後は、出してみました、冷え冷えベッド。
冷たさに気づいてもらうために、ベッドの上で「伏せっ」。
20060620-03.jpg

それなのに・・寝るときは私がが座ろうと持ってきた座椅子に
そそくさと寝てしまいました。
私はどこへ座りましょうかね~。。

せっかくだから、ベッドで寝て欲しいと思うのは飼い主のワガママでしょうか?
でも・・・もっと暑くなったらここで寝るだろうな^^。

* * おまけ * *
20060620184629.jpg

20069620-07.jpg
No.227 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

こんばんは。
メイも今日シャンプーしました。
我家もずっとテルメディックなので、リンスがいらずにらくちんです。
洗顔ネットで泡立て→ネットで顔や細かいところを洗うとこれまた、らくちんです。
お試し下さい。
腹巻ハルくん、めちゃくちゃかわいいですv-238
腹巻ハルくんに会いたかったです。

2006.06.20.Tue / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ふさふさハルくんもかわいけど、
シャンプー後のハルくんもなんかとっても
愛嬌ありますよね~(^^)
小さい時の腹巻ハルくん・・・。
本当に腹巻しているのかと思ってしまいました(笑)
う~ん♪とってもかわいいです~。

2006.06.20.Tue / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

腹巻ちびハルくん、めちゃくちゃかわいいですねv-10
…一瞬本当に腹巻かと思いました(^^;

シャンプー後の大爆走、うちもやりますよ~!
狂ったように走りまわってます。
そしてカーペットを見つけると体を擦り付けてます(笑)

2006.06.20.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

うわー!腹巻ハル君かわいいわー(*^_^*)
ワンコに歴史あり・・・なんてな(笑)

足のほうはいかがですか?
まだ、うちはWAXしてませんので今週末目標でやろうと思います(^_^;)

2006.06.20.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マミちゃんママ

リキママさんのところから遊びにきました。

シャンプー後の暴走、皆やるんですね。なぜなんでしょうね~?
うちのサクラ(パピヨン♀2才)、アトム(パピヨン♂10ヶ月)もシャンプー後、暴れていますよ。あっちこっちに身体スリスリ。

うちも、メイママさんと同じ、 ”テルメディック” 使ってますよ。
リンスしなくてもサラサラ、ツヤツヤ。デリケートな皮膚の子でも安心して使えるのがいいですよね。

これからも、おじゃまさせていただきたいので、リンクさせていただきました。

2006.06.21.Wed / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

りょうこさん、メールありがとうございました、手術の日程調整はこれからですが勇気を出そうと思っています。
さて、シャンプーしたてのパピの手触りっていいですよね、ふさふさして外見もかわいいし。うちももっと頻繁にしようと思いながらついつい延び延びになってしまいます。
リリーはシャンプー中はおとなしいのですが、ドライヤーが大嫌いで、とても私一人では無理なんです。先週末も夫と2人がかりでやっと乾かして、ホッとしたのもつかの間、夫の手をかいくぐり小雨の降る庭へ逃亡、泥まみれになって一からやり直しでした。
りょうこさん、一人でハル君のシャンプーがおできになるなんて偉い!!

2006.06.21.Wed / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

↓のブリムストーン、うちにもあります^^
色がすごく明るくていいでよね♪

夏場のシャンプーはついつい半乾きに^^;
ドライヤーする人も暑いし、される犬も暑い(笑)
ハル君もシャンプー後に大暴走するんですね^^
うちもすっごい暴走しています===3

2006.06.21.Wed / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
おお!!今度試してみます。
なかなか顔はちゃんと洗ってあげられないんですよね~(^^;;)

メイママさんとはじめてあったのは11月くらいでしたよねー。
早く知り合えればモコモコハルに会ってもらえたのにな~。

◆リキママさん
人間と同じく、髪型?がかわると雰囲気が変わりますよね~^^。
今度リキくんのシャンプー写真もぜひ♪
小さい頃は毛が短いので、本当の毛並みがわかりますよね。

◆アポロさん
この写真だと腹巻部分がちょっと細くなっているような・・。
なお更腹巻っぽいでしょうか(笑)?

アポくんスリスリもするんですね^^
ハルはスリスリはしたことないな~。

◆すもまりママさん
ふふ、こんな過去がありました(笑)

足はですねー、特にびっこをひくようなことはここ1ヶ月くらい
ないんですが、はずれているらしいんですよね~。
わたしは触ってもよくわからなくて・・。
でもせっせとサプリは飲ませております。

◆マミちゃんママさん
はじめまして^^。
マミちゃんママさん宅は2匹のパピちゃんがいるんですね。
きっとにぎやかでしょうね~♪

我が家もテルメディックを買ったんですよー。
なかなかいいですよね^^。

リンクありがとうございます。
わたしもさせていただきますね~。

◆リリーママさん
日程決まったらおしえてくださいね。
陰ながら応援しています!

シャンプー、最初は夫と2人でしていましたが
ひとりでもできるようになりました。
ハルはシャンプー中隙をみてはよじのぼってこようとします。
リリーちゃん脱走しちゃったんですね~(笑)しかも雨の中!
抵抗するほど長くかかるのよーって言いたいですよね。
ハルの歯磨きのときによくそう思います。

◆ハッピーママさん
葉色がきれいですよね^^。
お花もすきだけれど、グリーンも大好きです♪

ハッピーくんはふわふわだから、乾かすのが大変そうですよね!

ハルは家中体を低くして走り回るので・・
危ない危ない・・・です(笑)

2006.06.21.Wed / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

