  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  そのままなんです・・  -  2006.06.16.Fri / 19:36 
先日ワックス塗りをした際動かしたソファーとリビングテーブル。

リビングテーブルは元に戻したんですが、
ソファーは実はまだそのままなんです・・。
だってここのところ夫が毎日帰りが遅いので、
ちょっとお願いするのも悪いかな・・なんて。

こんなふうにダイニングテーブルの向こうにソファーが。
20060615-01.jpg

見た目と動線が悪いんですが、ちょっといいことも。
窓を開けてソファーに座って、ハルをひざにのせて・・
夜景(たいした夜景じゃないですけど。。)を見ながら夕涼みができること^^。
20060615232956.jpg

私、これくらいの季節の涼しい風が好きなんです。
なので窓を開けてこうやってくつろぐのは悪くありません^^。

ふとこのレンズで、夜景は撮れるのか?と思ってベランダにでて
撮っていると・・
ハルはこちらを見ながらソファーを使って伸びをしていました。
んーかわいい^^(親ばか・・)
20060615233349.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで、昨日はハルのワクチンに行ってきました。

5種を・・と思いましたが、残りの3種の中に
かかると腎臓に関わる感染病があるということなので、
8種を打ってもらうことにしました。

去年初めてワクチンを打ったときハルは1kg。
当時は1日ぐったり・・・になってしまいましたが、今はもう大丈夫。
帰ってきても元気にしています。

キッチンで料理をしていても・・こうやってしょっちゅう覗いています。
これまたかわいい♪
20060615233724.jpg

とってもかわいいのだけれど・・・この2足立ちは止めてもらいたいのです。。

というのは、昨日もパテラを診てもらったのですが・・・
実はかなり悪いんです。。
グレードで言うと、限りなく3に近い2か、3。

びっこを引いたり・・ということはこのところ全くないのですが
それはイコール脱臼していない・・ということではなく
痛くないということで、脱臼は日常的にしているとのことです。

見た目にはひざが悪いとは全くわかりません。
ジャンプだってしますし、ものすごい速さで走りますし。

小型犬にパテラは本当に多くて、G1~2だと、
わざわざ言わない先生もいるのだそうです。
こちらも何かなければなかなかひざを診てもらうこともないですしね。
それでパテラなのに、飼い主さんがずっと気づかずに過ごす子も
いるようです。

小さいときに診てもらったときに「大丈夫です」と言われたので
それなりには気にしていたものの、すっかり油断してしまっていました。

ハルはワンコに会うと、どうしても激しくぴょんすかしてしまうので、
やっぱりワンコ遊び禁止令は続き、サプリを飲んで様子をみようと思っています。

ワンコの場合、どの子も好き・・というわけではないですが、
人間は120%全員好きなハルです。
しばらくは人間にかわいがってもらいましょ。

本日お散歩後のハルです。
楽しかったね^^。
20060616-02.jpg


* * おまけ * *
先日蒸したカボチャをじーっと見つめています。
20060616193305.jpg

No.225 / 健康 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

こんばんは。相変わらずきゃわいいハルです。
さっき病院でレーザーの件聞いてみたら、レーザーだけでも、痛みを和らげたり炎症をおさえたり(だったっけかな?)する効果はあるそうです。犬連れじゃなくて話を聞くだけでもいいですよ~待ち時間長いですけど。とかそっちのほうに話が行っちゃったので・・・・(汗)
いまいちちゃんと聞けてないですけど、ごめんね。
話がそれていっちゃって、戻せなくなってしまいました。笑
くれぐれもお大事に。。。。

2006.06.16.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

どの写真も、とってもかわいいですね~♪
う~ん、こんな目で見つめられたら、
りょうこさんじゃなくても、メロメロになっちゃいますよ~!
ソファーに座って、夜景鑑賞・・・いいですね。
リキはまだ小さいせいか、
膝にすわっておとなしく・・・はとっても無理です(TT)

2006.06.16.Fri / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさんのところは 景色が良いから のんびり夜景見るのには良い季節だね まだ窓を開けておくと 夜は涼しいし
ハル君膝が・・・自分でやってあげるストレッチで周りに筋肉が付くから 結構丈夫になるらしい 先輩ママ達に教えてもらったけど 効果があるかと・・・ミナも丈夫になってきたよ

2006.06.16.Fri / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

パテラ…心配ですね。
見た目にわからないのが良いのか悪いのか…。
痛そうにしてたら心配になっちゃいますけど、痛くなさそうで走り回っても困っちゃいますよね。
う~ん…(><)
とにかく悪化しない事が一番でしょうか…。

ハルくん今日もかわいさ全開ですね~♪
りょうこさんを見ながら伸びをしてるハルくんがまたまたかわいいです☆

ハルくん、カボチャおいしかったんだ?
よかったね~♪
明日も食べられるかな?

2006.06.16.Fri / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
どうもありがとう!
一応腎臓に影響はないかを確認してから
(どんなことが影響してしまうかわからないからね!)
大丈夫だったら一度話をききにいってみようと思います。
少しは違うといいな~。

◆ リキママさん
キッチンを覗いている様子は、いつもかわいくて
笑ってしまいます。

ハルも小さい頃はゆっくり座ってなんかいませんでしたー。
ちょっとは落ち着いたのかしら??

◆ミチコママさん
さえぎるものがないので・・前に建物が建たないことを祈ります(笑)

今度ひざの話、聞かせてくださいね~。

◆アポロさん
そうなんです。。痛くないから、飛んだり跳ねたり。。
普通に走る分にはそんなには悪くないと思うのですが、
ぴょんぴょんするのはやめて欲しいです(><)

カボチャ、毎日食べてるよ~ by ハル


2006.06.19.Mon / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

