スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ほんとの気持ちは・・  -  2006.06.14.Wed / 19:55 
昨日買ったかぼちゃを蒸しましたよ。
これを小分けにして冷凍します。
だいぶもちそうです^^。
20060614193152.jpg


今日は『ハウス』のお話。

ハルは人間の外出時、それと夜寝るときは基本的にケージの中。
『ハウス!』のコマンドはハルが100%聞く、数少ないコマンドです(笑)

それでは・・「ハル、ハウス!!」


こういうふうに、スタコラサッサとケージに入ります。

でも本当にケージに入ってもらいたいときには、
普段この様な状態↓になっているケージに・・
20060614-01.jpg

お気に入りのクッションを中に入れたり
アゴ枕用の布を入れたり・・と準備をするわけです。
20060614194338.jpg

前はこの様に準備をしている段階で、自らハウスしていたのですが・・

最近は私の行動を見て、準備をしている間にこっちのハウス↓にはいっちゃうんです。
たとえそこら辺で寝ていたとしても、
私の背後でさささーっと音もたてずにさりげなく(笑)
20060614194458.jpg

結局はこのハウスの中で少ししぶってから、ケージに入ります。

私がリビングで寝ることにすると、
すぐにでてきて一緒にお布団入るくせに。
ハルなりのささやかな抵抗のようです(笑)。
20060614194741.jpg
スポンサーサイト
No.224 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

えらーい!ハル君!
ばっちしハウスに入るんですねー。感動!

うちは・・・ ハウス自体がない・・・
しつけ上 どんな問題点があるんだっけ・・・
こんなことを聞いてること自体やばそう(汗)。

ハッピーが100%聞くコマンド・・・
あったっけなあ。。。 うーむ。。。

なんかまずいかも。最近しつけ何にもしてない(大汗)

2006.06.14.Wed / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、 すごーい!
うちはぜんぜんハウスに入ってくれません。
なので、無理やり入れるせいか、
特に最近は逃げ回ります(^^;)
本当は、躾でちゃんとハウス出来るようにしなければ
いけないんでしょうけど・・・。
りょうこさんは、ちゃんと躾できていてすごいです♪
見習うことが沢山あります(^^;)
ハルくんのささやかな抵抗・・・う~ん♪かわいい~!!

2006.06.14.Wed / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん偉いですね!
一瞬「ん?」って首をかしげてからスタコラサッサとハウスに向かうハルくんがめちゃくちゃかわいいです♪
ちなみにうちのアポパピには「ハウス」の文字はありません(^^;
でも、ハルくん、本当はいつでもりょうこさんと一緒にいたいのですね。

ハルくん、今日はかぼちゃを食べれたかな?

2006.06.14.Wed / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ハル君偉いね!すもはただではハウスしてくれません!
まりもはハウスがわかりません!残念です(笑)

最後のお写真、おみみがったってて可愛い(*^^)v

2006.06.15.Thu / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

すご---い!ハルくん、エライ~^^
すんなり、ハウスしてるし・・感動ものです!
ぴのはですね・・・、ハウス自体ありませんから---(笑)
かなり前に撤去です!!お留守番のときは
トイレ前の廊下が急遽、ハウスに早代わりですが
おやつのお魚でつっています^^;;

2006.06.15.Thu / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

そうか、かぼちゃも冷凍しておけば良いんですよね!
おやつにもできるし手作り食に一品足したいときも重宝しそうですね^^
我が家も唯一100%なのが「ハウス」です。
なんでこれだけは2匹とも完璧なのか飼い主も不思議^^;
「お手」は何度教えても全っ然覚えないのに…
かまくらハウスから様子を伺ってるハルくんかわいい~^^
なんだかほんとに、かわいらしい~抵抗(?)のしかたですね♪

2006.06.15.Thu / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君のハウス 1人では広くない(笑)
家もお出かけと寝る時はゲージの中だけど 4わん 一緒なのできつそう(笑)今度 誰かお泊りさせて~(笑)

2006.06.15.Thu / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ハル君、本当に偉いですね、感心してしまいます。リリーは食べ物でつらない限り絶対にサークルには入りません。何とかしようと思うのですが、毎回こちらが根負けしてしまいます。
リリーが100%、いや90%かな、聞くコマンドは「待て」だけでしょうか。
「お手」と言ってこちらが手を出すと、一生懸命舐めてくれますし、「お座り」も食べ物やおもちゃがもらえるときだけですね。
少しハル君の爪の垢でも頂きたいところです。

2006.06.16.Fri / 11:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

かぼちゃ、色もきれいでおいしそーですね!
私もがんばって「ハウス」して、ごほうびにいただきたいくらいです。

ハルくん「ハウス」した後でも、
りょうこさんをじーっと見てるのが可愛い!
ぼく、上手でしょ?って言ってるのかな。
…そう言えば、うちの犬も「ハウス」は得意です。
物怖じしないハルくんとは性格が違うのに、どうしてでしょうね。
やっぱりわんこって囲まれた場所にいると安心するのかな。

2006.06.16.Fri / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
このコマンドだけはなぜか、ちゃんと聞くのですよー。
数少ない・・じゃなくて、唯一だ!!(笑)

家の中の感じで、外でもできたらいいのに・・・
一向に・・・・・(^^;;)。

ハウスは別になくてもいいんじゃないでしょうか^^。

◆リキママさん
しつけ・・全然ですよ!!
外での聞かないっぷりはかなりのもの。
うちより聞かない子はあまり見たことがないほどです(汗)

ハルが言うことを聞くのは、家の中、ワンなし・・のみですよ。。
でもハウスはできるととっても便利ですよー♪

◆ アポロさん
「ハルー」って呼ばれたときの首かしげです。
ハルは呼ばれると、よくこうやって「ん??」とします。

ハウス、ないと何しているか心配で・・(笑)
なくても大丈夫な子の方がいい子です!

カボチャやっと食べれたよ!!byハル

◆すもまりママさん
「残念です」に爆笑。
うちも「残念」なことがいっぱいです~(笑)

パピヨンはよく耳が動いて、それまたかわいいですよね^^。

◆ぴのママさん
廊下がハウス代わりなんですね!!
広いから、ぴのちゃんにとってはいいですよね~。

お魚で・・なんて、猫ちゃんみたいでかわいいですね!!

◆ioriさん
冷凍、とってもいいですよー。
1~2個ずつで包んでいるので、ちょっと大変なんですけどね(笑)

ハウス、うちも唯一でございました(^^;;)。
お手もするけど・・これはできなくてもいいですものね(笑)
でもピヨチャミくんは、例の旅行で、「オイデ」も「待て」も
できてたじゃないですかー!
うちは両方絶対無理です。。。

◆ミチコママさん
その昔は小さいケージだったのです。

>誰かお泊りさせて~
いやーん、お泊りに来ているのを想像してしまいました!!
幸せだろうな~。
マオちゃんがいいな♪なんて。

◆リリーママさん
ハルもこれ以外は、「気の向いたとき・・」か、「ニンジンがあるとき」ばかりです(^^;;)。
「待て」がしっかりできるのは立派です!

いつか外でも落ち着いて欲しいですが・・
それはあと2年くらい先だと覚悟しています。

◆ ぐりさん
こういうときとか、普段はじーーーっとまっすぐに見つめてくるのに、
例のハウスに入ったときは目をあわせないんです(笑)

ヒナノちゃんは外でも待てがしっかりできて偉いな~。
ハルは物怖じしないのですが、それゆえ外に興味がありすぎて
私の声が全く!聞こえていないようです。
最近やっと外で名前を呼んだら振り向くようになった・・という
程なんですよ。。とほほ。



2006.06.16.Fri / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。