スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々のイチデジ  -  2006.06.13.Tue / 20:05 
今日は出かける予定があったので、ハルは2度のお散歩。
ワンコが大好きだという女の子が「かわいい、かわいい」と
いっぱいなでてくれました。

自分も小さい頃からワンコが大好きだったので
触りたいな~と思う気持ちはわかるつもり。
「かわいいワンちゃん・・」と言って、触りたそうにしている子には
なるべくハルを抱っこしてしゃがんで、ナデナデしてもらうようにしています。

動物といっぱい触れ合って、かわいいと思う気持ちをもって
動物に優しい人に成長してくれると嬉しいな・・と思います。
ハルもなでられるのは大好きですしね^^。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お出かけついでに、ハルのオヤツのカボチャと、
スプレーバラを買ってきました。

基本的にハルのオヤツは、にんじんとカボチャ。
ハルの食べる野菜はデパートの有機栽培野菜売り場で
農薬、化学肥料無使用のものを買うようにしています。

ワンちゃんを買っていない人は「ワンコに無農薬?」って
思うかもしれないけれど、飼えば家族。
腎臓が悪いハルには、からだに負担にならないものを食べさせて
できる限り、長生きしてもらいたいのです^^。
20060613192439.jpg


さてさて久々のイチデジ写真。

カシャ、カシャという音にのせられてついついいっぱい撮っちゃいます。

今日買ったスプレーバラ。
20060613192131.jpg

せっかくなのでバラと一緒に撮ろうっと。
20060613191858.jpg

こっち向いてね~~
20060613191851.jpg

20060612-01r.jpg

ほんとにこの写真ばかりですが・・(^^;;)
20060613192032.jpg

写真が長いので、僕はもう寝ます!!
20060613192446.jpg

そうそう、ここのところお天気が悪いけれど
お散歩すると結構暑いですよね。

ハルはお水を欠かすことができないので、
どんな季節でもお散歩に必ず水入れを持って行きますが
健康な子もこれからの季節、欠かすことができませんよね。

20060613193927.jpg

ハルのお水いれ、今まで一番左のお水入れを使っていました。
見た目がかわいいのと、大きさが程よくてこれを使っていたのですが
よく壊れるんです。。

というか、落とすと必ずフタが割れてしまい、何個買ったことか・・。

割れてしまったフタ(飲み口ではない方)部分を、ペットボトルのフタで
代用しようとしましたが、微妙にあわずもれてしまいます。

お出かけ前日に割ってしまって、急いで買ったのが真ん中のタイプ。
これが案外使いずらい・・。
飲まなかったらお水も無駄になっちゃいますしね。

それで最近買ったのが、一番右。
値段は左のものの半額・・だけど、かわいくない!!
でも使い勝手はとてもいいです。
飲み口部分は、たいていのメーカーのペットボトルにつけることもできるようです。
かわいくないのが気になりますが・・見た目より、実用性。
これからはこちらを愛用する予定です。

* * おまけ * *
んべー。
20060613193853.jpg

スポンサーサイト
No.223 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

んべー写真 可愛いね★

水のボトル、うちはいまだ一番左のを使ってるよー
りょうこさんに教えてもらったんだよね。
でも最近はハッピーはこれで飲むんだけど、あまり飲み口が好きじゃないみたいなの。
あんまり水の出もよくないよねー

だからたくさん水を飲んで欲しいときは、100円ショップで買った極小タッパと、コンビ二で買った一番小さいペットボトル(アミノコラーゲンだったかな)の中身を洗って水に入れ替えて、その都度、そのタッパに水を足してあげるの。
お皿に入ってるのと同じ感じで飲めるから、ハッピーもガブガブ飲みます(^^)
タッパとボトルと二つ持ち歩くことになるけど、小さいサイズだし、ワンコはちゃんと水飲んでくれるし、お奨めですよー

特にハル君にはたっぷり水を飲んでいただきたい!
一度試してみて~

2006.06.13.Tue / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

子供の件、私もまったく同じ考えだよ~。だからいつもマハロは小学生に囲まれてます。。。。笑
前から聞きたかったんだけど、お野菜はどうやっておやつにあげればいいの?どのくらいあげるの?
そして・・・・かわいくない水のみ、うちとおそろいで~す!!!笑
はがそうにもはがせないあのシール。笑
あれで、お水あげてると、何やってんだろう?みたいに見てくる人がいて面白い。
とても便利だよね!

2006.06.13.Tue / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

私も「かわいくない水のみ」持っています!
真ん中のは持っていないので
、買おうかと思っていたのですがやめよ~!笑
参考になりました♪
「もう寝ます」「んべー」写真とってもかわいい~(^^)

2006.06.13.Tue / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

我が家もお水を無駄にするタイプ使用です!
サムはペロペロのタイプが好きなんですが
ティオはやっぱりガブガブ飲む方がお好みの様子^^
腎臓悪いとそれだけで色々考えちゃいますよね・・
普通にグリニーズとかあげたいけど絶対に出来ないし~
それに付き合わせてるサムが可哀想なんですよね~

2006.06.13.Tue / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

イチデジ復活でハルくんのかわいい写真がいっぱいですね~。なんだか嬉しくなっちゃいました♪

動物をかわいいと思ってくれる優しい子が増えるといいな~って私も思います!
最近は低年齢層の辛い事件も多いので…(><)

水のみは我が家で購入予定で、どんなものを買おうか考え中です。

ハルく~ん、カボチャはおいしかったかな~?

2006.06.13.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君立派になってかっこよくなって来たね~
マオもヒートが終わって元気になったので 一緒にお散歩の旅に出ない?近所なのに久しく会っていないよね
ハル君に会いたいじょう~

2006.06.14.Wed / 05:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
いつもお水の心配してくれてありがとうございまーす^^。
本当に感謝。。

ハルはなんだかこのコロコロが好きみたいなんですよー。
かわいくない水のみは、水の出もいい感じです。
でも、あらゆる方法で水を飲めるようにしておきたいから、
今度買って両方持っていくようにしてみようと思います!

◆なおさん
オヤツ・・と書いてしまったけれど、普通の「オヤツ」というよりは、
コマンドなどのご褒美として・・や、砕いたサプリとまぜてあげています。
ニンジンは1cm角位に切ったものをゆでて、
カボチャは蒸しています。
ウチの場合はニンジンなら5個位、カボチャは煮物とかにする大きさの半分くらいあげてますよ~。

かわいくない水飲み、そうそう、はがれないの(笑)!
そして、不思議そうに見られるのも同じです^^。

◆リキママさん
かわいくない水のみ、支持者多し(笑)!
「すごくかわいい水のみ」って思っている人がいたら・・
申し訳ないですよね~。。
真ん中のを買うより、ハッピーサマーさんオススメの方法が
よさそうですよね♪

◆ tomokoさん
水のみにもそれぞれ好みがあるんですね^^。
ティオくんがガブ飲みタイプが好きなんて意外です(笑)

そうそう、腎臓が悪いと本当にいろいろ制限がね・・。
優しいサム兄ちゃんと一緒で、ティオくんも心強いですよね!

◆アポロさん
イチデジだとついつい撮りすぎてしまいます(笑)

事件、本当に多いですよね。
前にウサちゃんをサッカーボール代わりにして殺してしまった子供がいましたよね。
ああいうのを聞くと、本当に世も末だな・・と思います。
動物だって人間だって、生きているんですもの!
命の大切さを知って欲しいですよね。

カボチャは私の怠慢で・・今日ふかしました。

◆ミチコママさん
ほんと!!最後の一緒のお散歩は冬でしたよね~!
ハルはもう女の子に興味深々で・・、
去勢しなければしつけではどうにもならないと獣医さんに言われてガーーーン・・というところです。。

でもミチコママさんと久々におしゃべりしたいです^^。
メールしますね~♪

2006.06.14.Wed / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。