  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フツーの金曜日  -  2005.09.30.Fri / 21:01 
今日はいたってフツーの金曜日。

明日夫のお友達4人が遊びにくるため、掃除したり、買い物したり。

そういえば、苗が足りなくてベランダガーデニング途中だった・・。
これはなんとかせねば!・・ということで近所のお店でビオラを購入。
20050930210305.jpg

↑を↓の枯れ木のところにささっと植えるだけだから、すぐ済みます。
20050930193154.jpg

今日は母もいないし、ガムをあげておいたのですが・・
やっぱり窓辺に座ってじっとこっちを見てるハル。遊んでればいいのに。
(なんかこの写真のハル、やけに人間っぽい目をしています。そうでもないかな?)
20050930192616.jpg

だんだん待ちくたびれたようで(といっても7~8分位なのですが)、不穏な動きが・・。

そこに手を置くと網戸がはずれるので・・
20050930192622.jpg

あーあー、完全に鼻がでちゃったね。。
20050930192628.jpg 20050930192634.jpg

このままでは網戸がキケン!!急がねば=3 =3

ということで急いで完成。
20050930192642.jpg

私が室内に入ると安心するのか、ガムを噛み始めました。
こういうところ、ワンコってけなげでかわいいですよね。
20050930193456.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日もハルは4時くらいまであまりフードを食べませんでした。
お散歩にも行ったのに・・またおなかの調子が悪いのだったらイヤだなと思っていました。
でもただ単に飽きてしまったのかな?と思い、試供品でもらったフードをあげてみると・・
20050930193449.jpg

食べました!

やっぱりずっと同じのはワンコだって飽きますよねー。
ちなみに私はこうやって膝にのっけてフードをあげるのが好きです(^^)

普段あげているフードは『ペデグリー プロフェッショナル』。
ブリーダーさん専用?なのか、ハルのお里に紹介してもらったものをあげています。
今日あげた試供品は、『ナチュラルチョイス』の「ラム&ライス」。
前に同じく試供品の「ラージブリード」をあげたときはあんまり食べなかったので、「ラム&ライス」の方がおいしいみたいです。
DSC05359.jpg

ハル、やっぱり来たね、来ると思ったよ(^^;)

ハルくんりょうこさんのこと、ほんとに好きで好きで仕方ないという
感じでたまんないっす^^
私的に気になったのは、、、網戸。
なんですか?
なんか、カッコイイのね~。
うちも、一階&お散歩に行く様々なわんこが、通るので
その度に、あっちへ行ったりこっちへ行ったりのチェルクレなのですが
チェルは、網戸に手をついて二本足で立つので
ほんとに網戸が破れそうで危険です。
あ、うちの網戸はよくある普通タイプです・・・

2005.10.01.Sat / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お写真から拝見すると、ハル君のフードはパピーからグロースに変わっているのですね。うちのLilyはペディグリーの担当の方のお勧めで、まだパピーのままです。このままグロースをスキップしてアダルトに移行の予定です。とにかくLilyはよく食べます。今体重4キロなので、本当はもうこれ以上増えないで欲しいところです。

2005.10.01.Sat / 08:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
家にいるとつけまわされるのですが(笑)、
ドックランなどに行くと見向きもされないんですよー!!
網戸、ジャバラになっていて収納?できるやつで、私もこの家に引っ越して、「へ~」って思いました^^
チェルちゃん、立ちますか~。
チェルちゃんなら軽いからまだしも・・私が子供の頃に飼っていた
25kgあるワンコは雷怖さで網戸をつきやぶって家に入ってきたことがありましたよ。。。

>Lilyママさん
今は「グロース」にしていて、次買うときは「アダルト」にする予定です。
リリーちゃん、ちゃんと犬食いしますか?
ハルはなかなか食べないこともあって。
ブリーダーさんのところにいた頃も、リリーちゃんはちゃんとお皿から
食べるのに ハルはなかなか食べなくて、食べさせてもらっていましたよね。
小さい頃から2匹ともかわっていませんね^^

2005.10.01.Sat / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 退屈だったのね でもママの所に行くにはって考えるんだから
賢いね♪ ガーデイングもきれいに出来たね♪ 

2005.10.02.Sun / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
退屈だったようですー。
ちゃんとガムあげているのに(><)!
ハルが待っているので、おかげで早く終わりました^^。

2005.10.02.Sun / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

