  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お腹の毛  -  2006.06.09.Fri / 21:16 
ハルは今年の1月に初トリミングに行き、
その際、お腹の毛をカットしてもらいました。
「ちょっと短すぎるんじゃ・・」というエントリーを当時しました。

当時(2006年1月)の写真↓
20060609190418.jpg

カット前のお腹の毛はこんな感じでした。
モサモサと長いです。
20060609190424.jpg

ついでに当時のお顔はこちら。半年だけど、ずいぶん成長しました!
20060609-3.jpg


で・・今のお腹はこちら。
ちょっと見ずらいですけど・・ちょっとしか伸びていません。
他の毛は伸びているのに、なんでお腹の毛は伸びないんでしょう~?
もう伸びないのかしら。。
20060609190430.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
姉にイチデジを貸して、コンデジ生活に戻っている私ですが
そんな私にNewカメラが!
『La-vie-en-Rose?』のtomokoさんのエントリーを拝見して、
衝動的にポチッと注文してしまいましたっ!

xiaoというデジカメです。
Lomoっぽく撮れるんですって~。
(前からLomoが欲しかったんです!!)

お花とか雑貨とか、空などを撮ると雰囲気よく撮れそうな感じなのですが・・
ちょうどお花もないし、空は超曇天。。
なので、やっぱりこのお方を撮ってみました。
20060609-01x.jpg

なんだか古めかしい感じがしてオモシロイ!
x20060609-7.jpg

モノを撮ってみよう・・とアイビーを撮ってみました。
上下が黄みがかって、真ん中が少しブルーがかって・・
なんとも不思議な色味です。
20060609-t01.jpg

普通な感じにも撮れます。
20060609-11.jpg

まだ全然いい写真が撮れていないのですが・・、
持ち歩いてしばらく練習~。
素敵なxiao写真が見たい方はtomokoさんのブログへ。
ぜひぜひ晴れた日に撮ってみたいです^^。
No.219 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from あやねぇ

うわぁ~、素敵な写真です!
ほんと、古めかしい感じが、すっごいGoodです♪
おもしろいですね !!(〃^∪^〃)
普通の写真も撮れるなんて、ご立派!

確かに1月のハルちゃん、カットしすぎかも…ね?!
でも、毛伸びないんだねぇ。どうしてでしょう?
ベル君は切っても切っても伸びてきちゃって困っちゃいますよ。

2006.06.09.Fri / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

1月のハルくんのキョトンとしたお顔、
やっぱり、今と違って少し幼い感じがします(^^)
とってもかわいい~~!!
xiaoいいですね♪
古めかしい写真が、なんとも味があって。
明日はお天気よさそうなので、
すてきな写真が沢山撮れそうですね。

2006.06.09.Fri / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

xiaoで撮った写真、味があってすごくいいですね~!
りょうこさんが衝動的にポチっと注文してしまうのがなんとなくわかります(笑)
これからますます「ハル日和」の写真はいいものが増えちゃいますね!

…おなかの毛って確かに伸びない気がします!
言われてから気づきましたけど(笑)
ハルくん、しっかり成長してますね~。
これからもハルくんの成長っぷりが楽しみですね♪

2006.06.09.Fri / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

いつもの景色も目線が変わると新鮮ですよね。
私も只今コンデジ生活^^
写真の縦横比率も変わるし一眼で出しにくい雰囲気も出たりしてマルなの。

2006.06.10.Sat / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

今だに携帯写メオンリー(ある意味アナログ)なワタクシには、
か~な~り、まぶしい話題でございます(笑)
デジカメも持ってるんだけどさ、シャッター押した時には、
もう被写体がそこにはいないんだよ…
↑あきらめ早い

半年前のハル君の写真、やっぱり紫苑と似てるかも。
顔の回りが黒いのは、ナナちゃんヒナちゃんの血筋だね~♪

2006.06.10.Sat / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆あやねぇさん
なんだかオモシロイカメラなんですよ~。
思うようになかなか撮れないんですけど・・
(ってまだ今日きたばかりなんですが)
しばらく練習してみようと思います!

お腹の毛だけ伸びないんですよ!!なぜ・・??

◆リキママさん
やっぱり少し幼いですよね~。
毎日見ていると気がつかないですが、
見直すと成長を感じます^^。

今日はせっかく晴れたのに、空の写真を撮り忘れました。。

◆アポロさん
ものすごい衝動的にポチってしまいました(笑)
tomokoさんがとても安いサイトもおしえてくださって、
破格のお値段で買えました^^。

お腹の毛、やっぱり伸びないんですか~~。
じゃあずっとこのままかしら(T T)

◆mikaさん
ほんとですねー。
カメラそれぞれの個性があっておもしろいですね!
でもそろそろイチデジが恋しくなってきました~~。
明日返してもらいます^^。

◆紫苑宇宙ママさん
被写体が・・・(笑)、元気な証拠ですよねっ!!
でも紫苑宇宙ママさんの携帯写メ、すごくきれいですよね~。
あれならデジカメじゃないくても十分です。
わたしのウィルコム携帯なんて、5枚くらいとるとメモリがありません・・(^^;;)

チビ紫苑くんとはやはり血縁を感じました~^^。

2006.06.10.Sat / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
毎日のお散歩コースにある御宅のバラ達それはもう見事で春には溢れんばかりの花と香りでいっぱいです♪このバラを見たいが為だけに遠回りしていたり・・
2006.06.09.Fri .No34 / La-vie-en-Rose? / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

