fc2ブログ
  ペットゲート購入検討中  -  2006.06.07.Wed / 22:06 
ガサゴソ。
何してるの~?
20060607-01.jpg

鳥をつかまえました!
20060607205626.jpg

新しく買ってきたオモチャです。
かわいいような・・足が長すぎでブキミなような(笑)。
20060607205718.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで・・我が家のペットゲート。
100円ショップで買ってきた網?を、ダブルクリップでとめた・・という
なんとも簡易なものです。
20060607-03.jpg

もともとは、1歳くらいになったらいらないだろうからと
一時的なもののつもりで設置していましたが
1歳を過ぎた今も絶対必要(^^;;)

ハルはこれを巧みにあけて入ってしまうので
ちゃんとしたものを買おうと思っているところです。

上の写真の幅は、70cm強。
こちらの面は1mあるので2つ購入しなければなりません。
20060607-00.jpg


で・・・迷っているのが高さ。
だいたい50cmのタイプと、70cmのタイプがありますよね。

今気持ちが傾いているのは、50cmの方。
①毎回ドアをあけるより、またぐ方が楽なのではないか
②視覚的に圧迫感が少ない

でも・・
①実際使ってみて、ドアをあける方が使いやすかった場合、
50cmの高さのドアをあけるのはかえって疲れる
(しゃがむことになるので)
②まさかとは思うけれど、ハルがとびこえたら・・!!
ちえぞうさん宅のシェリーくんは、20cmでも飛び越えずいい子だそうです)

などなど悩み中です。
ま、ハルは飛び越えるタイプのワンコではないと思うのですが。

実際使っていらっしゃる方、「こっちがオススメ~」などありましたら
おしえていただけると嬉しいです。

ちなみに今おいている簡易ゲートは60cm。
毎回またいでいますが、疲れているときは結構しんどいです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・
今日はメイママさんとワンコ抜きのランチ、
目白にあるレストラン シェリーヴへ。

お店の雰囲気もいいし、とってもおいしかったし、
気に入ってしまいました~^^。
20060607214656.jpg

20060607214039.jpg

20060607214634.jpg
スポンサーサイト



No.218 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ちえぞう

我が家のペットゲートは高さがある方で毎度開けていますが、玄関なのでそうそう開ける機会もないからOKです。

キッチンは出たり入ったりするのでまたげるほうがラクですよー。アジリティを習ってるワンコじゃない限り、50cmは飛び越えないと思います(^^)。

2006.06.07.Wed / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

我が家はキッチンに70センチのゲートですよん。
毎回開け閉めが大変かな~と思いきや、
最初のうちは開け閉めしてたけど、たまにハッピーが入ってきたときに叱ったら、今は
開けっ放しにしていても入ってこないの。
ワンコってほんと学習するのだなーと思う。

だから 何のためにあるのかわからないゲート(爆)
ま、ゲートの足元の低い段差が、ハッピーにとっては結界となってるみたいなので、このままにしとこうと思ってるけど。

あ、もしかして、この足元の段差が大事なのかもねー
目印になっているのかも?!

ゲート購入お勧めしますよー♪

2006.06.07.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ちょうど、うちも新しいゲートを考え中なんです。

今までは低めのゲートを使っていたのですが、隙間から脱走してまうので、高さより横の部分が重要です(^^;

今日のランチもおいしそうですねe-266
この時間の食べ物の写真はおなかグ~グ~がさらにパワーアップです(笑)

2006.06.07.Wed / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

うちはゲートもゲージも無し生活です^^;
(やっぱり躾からして間違ってるのかしら・・・汗。)
実際、自分で使うとなると・・・
キッチンはまたげないと不便そうですよね。。どうなんだろ!?
両手に荷物持ってる時や、ふきこぼれそうで急いでる時とか・・
50cm、飛べない高さじゃないけど きっと飛ばないですよ^^

2006.06.08.Thu / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

青い鳥のおもちゃ、前に私も買おうか迷ったんです!・・・でも、我が家の場合、共食いになる危険性と教育上の問題で(あおちゃんがいるから)泣く泣くやめたんです。笑
そして、卵に長い手足がついてるのを買ったら、すぐに足がとられてしまいました・・・・・危ないので、手足を取って遊ばせています。笑

ペットゲート、うちのはたぶん50センチで毎回またいでおります。気を抜くとゲートに足をぶつけている私。。。。。
マハロは飛び越えようという発想がないらしく、ゲートの前でふせをしてこっちを眺めています。。。。

玄関は開閉式だけど、めんどくさいです。
でも、玄関は開閉式のほうがかっこいいような気がしてそっちにしました。笑

2006.06.08.Thu / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

我が家には50cmの開閉式と70cmの取り外し式があります。
154cmの私でも普通にまたげますし、犬も50cmでも飛び越えたりはしませんよ~
ジャンプ力としては60cmでも飛び越えられることが証明済みなのですが^^;
場所として飛び越えていいところじゃないのがわかったらやらないと思いますよ~
で、開閉するときはですが…我が家は鍵というかつまみの部分に「棒」をつけてかがまずに手が届くようにしてしまいました。
見た目はちょっとアレですが、使いやすいです。(笑)

2006.06.08.Thu / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
ですよねー、50cm結構ありますものね!
決心がつきましたー。
ありがとうございます^^。

◆ハッピーサマーさん
ハッピー君宅のゲート、なかなかいい感じでしたよね。

確かに低くても目印になっているのかもしれませんね~。
ハルはね、私が別室に行くと、キッチンに入ろうとするんです。
いるときは入ろうとしないんです!
目をぬすんで・・悪い子だわ~(笑)

◆ アポロさん
なるほど!
横があいてたら・・・高さがあっても脱走可ですものね。
アポくん、パピちゃん、どっちが脱走しちゃうのかしら~。

◆ハッピーママさん
そうなんですか!
それができたら一番いいと思いますー。
ハルはなかったら、キッチンに入って何を食べるか・・。

確かに両手が使えた方が便利ですよね!!
うんうん、確かに!

◆なおさん
そうね、そうね~(笑)
このトリ、まさに「あおちゃん」!!!
確かに教育上よくない!!

ゲートは、50cmに決定しました~。
早速買おうと思います。

◆ ioriさん
ワンコってジャンプ力ありますよね!
我が家はソファーなどに登らせないようにしているので、
あまりジャンプしないと思っていましたが
かつて一度だけダイニングの椅子に飛び乗って・・
「やらないだけでその能力はあるんだな!」って思いました(笑)

見た目がちょっとアレ・・・ちょっと見てみたいです(笑))

2006.06.09.Fri / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.