  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新入り君  -  2006.06.06.Tue / 16:58 
我が家にもう1匹ワンコが??と思いました?

新入り君とは、ワンコではなくてハル収納グッズの新入り君。
オモチャ、お洋服、お手入れ用品・・、いつの間にか増えてしまいますよね~。

今回購入したのは、写真左の2つ。
20060606150711.jpg

このカゴと・・
20060606150752.jpg

このお家。
20060606150758.jpg

何が入っているかというと、大き目のカゴにはお洋服
20060606150844.jpg

お家には歯磨きセット。
20060606150910.jpg

カゴはB-companyのセールで、
おうちは*banabana*で¥315で購入しました、安い!

モノが増えてくると乱雑になってしまうので、ここに投げ込もうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ところでみなさんは歯磨き、毎日していますか?
ハルは、犬歯の4本、すべて抜けずに残っています。
下の2本は見事な二枚歯。
歯の間にフードがたまってしまうのです。

なので、人間用糸ようじで毎晩はさまったフードを取っています。
それと、カーゼで軽く歯をぬぐって・・
手でわたしの手をおさえて抵抗するのでなかなかじっくり歯磨きができず、
やっぱり歯石はたまってきてしまっています。

腎臓のこともあるので、下手に歯磨き粉などつけられないので
なかなか大変な歯磨きです。
・・というか、気休め適度になってしまっています。

写真はひっくり返されて、歯磨き待ちのハルです。
このあと歯磨きを開始すると・・激しく抵抗(笑)
20060606-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、会社時代の友達4~5人と夕飯。
なので、これからお散歩へ行ってきます。

すっかり『昼間の人』になった私は、たまに平日の夕飯にでかけると
懐かしいな~なんて思ってしまいます。

昔は平日昼間の方が新鮮だったのに(笑)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
行ってきたのは、新宿ルミネ1のワンスという韓国料理。
どれもとってもおいしかったです^^。
20060607094129.jpg

20060606-ka1.jpg

デザートもおいしかったなぁ。
20060607094136.jpg
No.217 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

おうちのカゴとってもかわいい~!
収納上手ですね。
まさか、歯磨きセットが入っていたとは
思いませんでした。
それにしても、りょうこさんの丁寧な歯磨きに、
私は反省しております(^^;)
歯磨き待ちのハルくん・・・やっぱりかわいい~♥

2006.06.06.Tue / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

夕飯いかがでしたか~?楽しめたでしょうか?

お家のカゴ、かわいいですね♪
ハルくんも興味津々かな?

歯磨き時の奮闘の様子がなんとなく想像できちゃいます。
…うちは歯磨きはガムだけです(><)
りょうこさんを見習って、しっかり歯磨きしてあげないといけませんね(^^;
歯磨き待ちのハルくん、すご~くかわいいですねe-266

2006.06.06.Tue / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ウチもレナのモノがあふれてきました(^^;)
ふた付きはいいかも♪今度探してみよ!!
↓のフリースハルくんすっごく可愛い~
私もレナの毛を丸めてストラップを作り、
次はレナだ!と毛を集めているけど
白い毛ばっかりです(^^;)
だからまた丸めただけになると思います(笑)
携帯の画面ふくのに便利です(爆)
こんな教室があるのなら行ってみたいわ~

2006.06.07.Wed / 01:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

お家の籠可愛い~♪洋服も籠に入れるのいいですねー。
我が家自慢のクローゼット?も、おしゃれなハンガーをなかなかゲットできず、クローゼットの中は洋服が散乱。。。
籠で蓋するのはいいアイデアだなー。Tシャツとかはハンガーで吊るすより、たたんだほうがいいもんね。
歯磨き、うちは毎日やってないです・・・三日か4日に一度くらいかなあ(^^; りょうこさんえらい!

2006.06.07.Wed / 13:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
全然丁寧じゃないんです!
とにかく犬歯にはさまたのだけはとっている・・って感じで。。
ずっと歯磨きをしていなくて、よくよく見てみたら
歯石がついていてびっくりしちゃいました(><)
それから簡単でも毎日しようと思って始めました~。

◆アポロさん
夕飯、とってもおいしかったです^^。

歯磨きの抵抗、すごくて大変なんですが・・・
でも手で頑張って抵抗している様子もかわいくて(笑)
完全な親ばかですね。

◆yukiさん
レナちゃんみたいに毛色がひとつだと、集めやすいですよね。
ハルはブラッシングすると、ベージュっぽい毛が集まるので
色をわけるのが大変そうです。

yukiさんなら本見ただけでつくれそうです!

◆ハッピーサマーさん
ハッピーくんのクローゼット、とってもかわいかったな~。
わたしはああやってきちんと収納できないから・・
投げ込み式のフタ付カゴです。

歯磨きは気休め程度・・だけど、しないよりはいいかな~・・
程度です。。

2006.06.08.Thu / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

