スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日のオモチャは・・  -  2006.06.02.Fri / 21:04 
「NOV●です。月謝は8,190円から♪
6月からNOV●のイメージキャラクターになりました、ハルです。」

なんて・・・。
20060602172756.jpg

ハルの今日のオモチャは、落ちていたティッシュ(><)。
また追いかけっこがしたいのー??

このティッシュ、まだあけていないものだったので
しばらくほおっておいたら特にカミカミする様子もなし。
アゴをのせて枕にしています。
20060602173002.jpg

でも、私がそばにくるとパクっとくわえて逃げる。。
20060602172928.jpg

つまりやっぱり追いかけっこがしたいようです。
ずーっと無視していると、ティッシュを置いてついてきました(笑)
20060602-01.jpg

・・・・・・・・・・・・
夏になると、お薬?が増えますね。
健康な子も、フィラリアのお薬と、フロントラインは必須ですよね。
20060602180006.jpg

ハルはこれにプラスして、
○ACE阻害薬:もともとは高血圧のお薬,腎障害の進行を抑えます
○アースリースージ(サプリ):グルコサミンとコイドロチンが入っています
○MSM(サプリ):グルコサミンと併用することで相乗的効果あり

サプリは関節のためもので、こちらで購入しています。
このサプリ、なかなか効果があるようなので、
パテラの子やパテラ予防にいいのではないでしょうか。
ネットでちょろっと問い合わせをしたときも、
「いろいろお話をききたいので、よければ電話をしてください」と
お返事をくださり、とても好印象のお店です。

ハルは生後4ヶ月の頃から、7ヶ月まで予防として飲んでいましたが
腎臓のことがわかり、独断でやめていました。

でもまたサプリを再開することにしました。
いつも診ていただいている先生2人と、ネットで獣医さんに質問もし、
3人ともサプリを飲むことによって腎臓に影響を与えることは
「無い・・もしくはほとんど無い」ということだったからです。
成分表を見てもらって、判断していただきました。
こんなことなら、ずっと飲ませておけばよかったな・・(^^;;)

写真左上はピルクラッシャー。
錠剤を粉にするためのものです。
潰すくらいこんなものがなくても・・という感じかもしれませんが、
実際使ってみるとなかなか使いやすいです。

アースリースージはビーフフレーバーらしく、パクっと食べてくれるのですが
MSMは食べてくれません。
なのでこれで潰して、かぼちゃになじませて食べてもらっています。

今日はちょっとお疲れ、家でゆっくりハルです。
(エプロンがぐちゃぐちゃなんですけど・・)
20060602-02.jpg

フロントラインで首元がパリパリ。
このパリパリとニオイがちょっと嫌ですよね。
20060602180958.jpg
スポンサーサイト
No.215 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんかわいいから、CMモデルOKですよ(^^)
ティッシュかじらないなんて、おりこうさんですね。

本当に、この時期お薬だらけですね。
初めての事ばかりです。
フロントラインもリキが動いて上手く付けられなくて・・・。
りょうこさんのブログ見て、
うちもサプリ上げてみようかと思っています。

2006.06.02.Fri / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

ハルくんなんでもいいからとにかく「りょうこさんと」遊びたかったんですね^^
このピルクラッシャー、弟(人間)用に以前使っていたのと全く同じです(笑)
毎日ゴロっとしたのをあげたり肉たたきで粉砕するよりずっと良いですよね。
フロントラインちょっとめんどくさいけど安心しておでかけしたいですもんね。
…我が家は誰かが持ち込んだら×3匹になってしまうので絶対にかかせません^^;

2006.06.02.Fri / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、NOV●のイメージキャラクターに起用ですか!?
ハルくんなら当然かも?
2枚目の写真がめちゃくちゃかわいいじゃないです!!

この時期は確かにお薬が増えますよね(><)
フロントラインも、あのパリパリ具合はどうかな~って思っちゃいますよね(^^;
でも、効果を思うとつけずにはいられないんですよね(笑)

2006.06.03.Sat / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

あっ!りょうこさんのブログみて思い出しました!
うちもフロントラインと間接用のサプリもらってこなくちゃ(*^_^*)
フロントラインのあのバリバリはみなさん同じ感想なのですね!私もアポロさん同様、効果を思うとつけずには

まして土手散歩犬ですからね

イメージキャラ!ぴったり!ティッシュが無事なのもすばらしい えらいですね(*^^)v

2006.06.03.Sat / 08:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

こんばんわぁ~♪
いやん、ティッシュの中に顔をつっこんでるハルちゃん、かわいすぎですわん。o*(O´∀`O)*o。
NOV●のCM、ハルちゃんになったらいいのにねぇ。
NOV●ウサ●より、断然かわいいよ(*^m^*)
ピルクラッシャーいいですか?!
あやねぇも買うの悩んでたんです。
いつも粉にしてもらってたんですけど、手数料かかるからね。少しでもお安く…(笑)
ベルはワンミルクで粉をとかしてお薬飲んでます♪

ほんとだぁ…
フロントラインで、毛が(´;ω;`)
あやねぇもあれ、嫌です。
フワフワ毛が台無しだわさね!

2006.06.03.Sat / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
いえいえ、きっと袋があいていたらティッシュかみかみ
どころか、食べていたと思います(^^;)

小さいうちはフロントライン、つけるのも大変ですよね。
ハルは去年は体重を毎回量り、フィラリアとフロントラインは病院でつけてもらっていました。

サプリ、なかなかいいみたいですよ。
ぜひオススメします。

◆ioriさん
そういうところ、ワンコってかわいいですよね。
よく鼻でツンとして、遊びに誘われます。

ピルクラッシャー弟さんとおそろいでしたか^^。
なかなか便利モノですよね。

◆アポロさん
起用してもらえますかね??(笑)

フロントライン、必須ですよねー。
でもつけて1~2日は匂うので、抱っこしたときにちょっと嫌だなーなんて思います。

◆すもまりママさん
土手は何が潜んでいるか、わかりませんものねー。
ブログで思い出してくれて、よかった!!
ついつい忘れちゃいますよね!
忘れずに~~(^^)/。

◆ あやねぇさん
ピルクラッシャー、いいですよ!!
つぶすの、手数料かかるんですね。
それなら尚いいと思いますよ~。オススメです。

ベルくんはミルク好きなんですね♪
わたしの先代ワンコ(実家で飼っていた)は、ドッグフードに
牛乳をかけないと食べませんでした。
一度なかったのでそのままあげてみたら・・食べず、
お店まで買いに行ったのですがちゃんと食べずに待ってました(笑)

2006.06.05.Mon / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。