スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  視線の先には・・  -  2006.05.31.Wed / 20:12 
ハルが窓辺へ走り寄ってワンワン吠えていました。
これがハルのいつもの?声です。
よく遊びにきてくれるちはるさんが初めてハルの声をきいたとき、
「ハルちゃん、男らしい声しているね~」って言っていました(笑)

「ウーッワンワン!!」っていう感じに吠えていますので
おそらく、みなさんのお宅のワンちゃんが「何事??」と寄ってきそうです。
なので・・大丈夫な方だけ、どうぞ^^。


何に吠えているかというと・・・
20060531201220.jpg

小さくてよくわからないかな?
飛行船です。
今日は1日2回も飛行船がとんでいました。
そのたびにハルがワンワンワンワーーーン!!!
見なくなるまでワワワーン!!

普段は家ではほとんど吠えないハル。
立ってまで吠えるなんて、本当に珍しいです。
飛行船、とんでいる様子はなんだかほのぼのだけれど、
ハルがずっと吠えているので我が家の上空は飛ばないで欲しいなぁ。

やっと見えなくなりました。
20060531201514.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今週末、ハルのお顔を作りにいきます。
「??」ですよね。
詳しくは(たぶん)日曜のブログで。

その際ハルの顔の写真をもっていくため、正面写真を撮っているのですが・・
ハルがまじめな顔をしてくれなくて、苦労しています(笑)
ベロはしまってくださいね~。
20060531-01.jpg


* * おまけ * *
オヤツ(にんじん)を食べるときには、たまらず手がでます(笑)。
20060531201620.jpg
スポンサーサイト
No.212 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from かにょママ

前回のコメント無事届いたみたいなので(なんか自信なくて非公開にチェック入れたりした小心者の私)あれでいいのかと安心し調子に乗ってまた書いてみます。かにょの反応が面白いので今夜もボリューム最高にしてハル君の男らしい声を聞いてみました。窓の側のおふとんの上でうつらうつらしてたのにハル君の声を聞いた途端、予想通り全速力でワンワンと吠えながら突進してきました。ちょっと不思議そうにパソコンを見上げています。面白いので何回もやってみました。また戦わせたいですね。でもかにょは2500グラムしかないので以前のようには互角には戦えないかも・・・。では謎の「ハル君のお顔」とやらを楽しみにしています。

2006.05.31.Wed / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんの声、やはり男の子の声ですね。
顔立ちはどちらかというと女の子みたいに
愛らしいけれど、声はりりしいわー

ウチは顔立ちは「男の子ですか?」って言われるような
カンジだけど、声はやはり女の子。アンアンって鳴きます。
人間同様、顔も声も様々なんですねー

陶芸展、すばらしかったようですね。
立体的なものを作るってむずかしそう~
私は磁器の上絵つけをやってますよー

2006.05.31.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、男の子らしい声ですね!
そんな声なのに、にんじんを食べる時の顔といったら…。
あの声の子がこのハルくん?って思ってしまいます。

…日曜のブログどうなるのでしょう?
気になって仕方ないです(><)
早く日曜にならないかなぁ…。

2006.05.31.Wed / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

はい、アドバイスどおり、ボリューム下げて画像みました^^
飛行船に吠えるって、ハル君は頭がいい-----!
吠え方がとっても力強く、男の子らしいわv-10
逞しさもUPしてるんですねvv

2006.06.01.Thu / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ボリュームを下げてハル君の声を聞かせていただきましたが、さすがリリー、反応が早い、しっかり負けじと吠えていました。
ハル君の場合は「男の子らしい」でよいですが、リリーの声もあんな感じです、つまり「男の子のよう(?)」ということです。たまに、あまりにドスがきいていて、こちらが飛び上がるほどびっくりすることがあります。リリーのいる場所が窓際なので、外を通る人やワンコが垣根越しに見えちゃうんです。そんな時は「みんな~私はここよ~」とばかりに吠えます。
インターフォンがなっても大変です。画像で判断する以外、音は何にも聞こえなくなります、リリーの声で・・・。

2006.06.01.Thu / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの飛び上がって吠える姿、
たくましいですね。
ハルくんなら、りょうこさんのボディーガードになれますね。
それにしても、飛行船が見えなくなるまで・・・なんて
かなりの時間じゃぁなかったのでしょうか?
ハルくん疲れないのかな~?
うちは吠え続けた後は、決まってお水をがぶ飲みします(^^;)

2006.06.01.Thu / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

音出してみたけど、爆睡中のハッピー反応なしです(^^)

にんじん食べてるときの手をあげてるハルくん
かわいいーーーーーー

顔を作りに行く?ってなんだろうーーー?
日曜のブログが今から楽しみです♪

2006.06.01.Thu / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆かにょママさん
バッチリ届いておりました^^。
最高ボリュームで(笑)!!

かのんちゃんは2.5kgなんですね。
じゃあ3姉妹はだいたい同じくらいの大きさなんですね!
体重もそうですが・・最近ハルは女の子にしつこいので・・
そっちの意味でかのんちゃんを追い回しそうで心配です(T T)

◆ ゆうこりんさん
たまーに、アンアン鳴いていることもありますが、
基本はこんな声です。
本当に犬の声はみんな同じ感じかと思いきや・・
個性がありますよね!

ゆうこりんさん、磁器の上絵つけをやっているんですか?
すごーーい。ぜひ見てみたい・・。

◆アポロさん
このときは怒っている?ので、余計野太い声かもしれません(笑)
顔は・・・すっごく下手だったら、載らないかも!!
その可能性大だったりして・・・。

◆ぴのママさん
たくましさのUPだったらいいんですけどね~~。
ただ単にワンワン犬になってきているような気も・・。
飛行船とか、鳥とか、空飛ぶものに反応するハルです。

◆リリーママさん
リリーちゃんも同じ感じの声ですか~?
ドスがきいているなんて・・笑ってしまいました^^。

外がよく見える場所ではワンワン度はアップですよね。
我が家は10階なので外行く人は見えませんが、
実家に行くと(一軒屋)やはりハルがよく吠えるようになります。
インターフォンは、ハルは「誰か来る♪」と大喜びで、
ワンワンではなくキューンキューンと鳴きます。

◆リキママさん
ボディーガード・・どうでしょうね~。
外だと、何かあったら「助けて~」って来そうです(笑)
見えなくなるまで・・結構長かったです。
抱っこして、みえないところに連れて行ったりしていました~。
吠えるのも、体力を使いそうですよね。

◆ハッピーサマーさん
えーー??ハッピーくん、無反応??
さすがぼよよんハッピーくんですね(笑)

顔作り・・というのはチクチク系なんですけどね。。
上手に作れるかなぁ。

2006.06.02.Fri / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。