  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  まっすぐな瞳  -  2006.05.29.Mon / 22:52 
ワンコの目って澄んでいてとってもきれい。
この目でみつめられると・・何でもしてあげたくなっちゃうんですよね。
20060529200014.jpg


今日のハルはネットで購入したヒモのおもちゃをかみかみ。
届いたら思ったより大きくてびっくりしちゃいました。
20060529200116.jpg

しばらくかみかみしていると・・・
ヒモが・・・。
早い、早すぎる。。
20060529200122.jpg


今日は会社時代の後輩、ゆみかちゃんの陶芸展に行く予定でいました。
大学時代から約7年間続けているという彼女の作品はプロ並み。
販売もしているとのことでとっても楽しみにしていました。

家を出る時間は特に決めていなかったのですが
ハルもゴロゴロし始めたので洗面所で準備をしていると・・

「どこ行くの??」
20060529200355.jpg

「ゆみかちゃんの陶芸展に行くから準備しているの」
「??」
20060529200403.jpg

リビングへ行ってまたごまごまと準備。
うっかりお散歩用バッグをつかんでしまったら・・
「お散歩、行くの??」の期待の目。
このかわいいオメメで見られると・・・行っちゃうよ、お散歩へ。
20060529-01.jpg


ということで、お散歩に先に行ってから陶芸展に行ってきました。
20060529220708.jpg20060529220655.jpg

4人の方の共同陶芸展だったのですが、みなさん本当にプロ並み。
実はわたし、かつて夫とちょろっと陶芸を習っていたことがあるんです。
なので、難しさはわかるつもり。

上の右の写真と、
下の写真の手前のあたりはゆみかちゃんの作品。
カップ&ソーサーなんて、とっても難しそうなのに本当に見事です。
20060529202059.jpg

購入したのは、こちら。
桜の形の箸置き。
色味を忠実に撮れなかったのですが・・。
白・ピンク・土の色をそのままいかしたもの・・など
春らしくてかわいい箸置きです。
20060529201208.jpg

裏もかわいい!
20060529201216.jpg

それから大皿。黒がベースで、あめ色の模様が入っています。
これまたどうしても光ってしまって上手に撮れなかったのですが・・
深さのある大皿です。
20060529202026.jpg

いつか料理をいれたのを、イチデジで撮ってアップしたいと思います。

* * おまけ * *
ついに!前から撮りたかったハルの寝言が撮れました。
ハルの声は高くはありませんが、
寝言の声は高いです(笑)



PS すもまりママさんへ
なぜかすもまりママさんのブログにコメントができないんです~(T T)
No.211 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from すもまりママ

こんばんは!そうなんですか?

じつは同じお問い合わせをみみさんからもいただきました!

アセラさんに聞いて見ます!本当にごめんなさい!
(何もしてないのにおかしいな(・・?)

あっ!一番上の写真、ハル君らしさがでててすごくかわいい(*^_^*)

2006.05.29.Mon / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

見つめられると…っていうのすごくわかります!
「甘やかしすぎかな~」なんて思いつつもいろんな事をやってあげたくなっちゃうんですよね((^^;

ハルくんの寝言かわいいですねe-266
うちはもっと可愛くない声で寝言いいます(><)

2006.05.29.Mon / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくんでっかいおもちゃ買ってもらったね~(^^)
でもすぐちっちゃくなっちゃいそう(笑)
ハルくんの寝言可愛い♪ワンコの寝言って何を言っているのかしらねっ
レナも時々言ってます(^^)
ゆみかちゃんの作品スゴイ!!
箸置きも大皿もステキ~
りょうこさんとご主人が陶芸を習っていたなんて、それもステキ♪
私、食器…とくに和食器大好きです!!
職場のある所は年に1度「せともの市」があるのですが、
その時期は血がさわぐんです(笑)

2006.05.30.Tue / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごーい!寝言撮影かあ。さすがはりょうこさん(^^)

確かにかわゆいお目目で見つめられると弱いよねー
私もつい、、、

ハルくん お膝大丈夫?
痛みとかは感じるのかな?心配だね。

2006.05.30.Tue / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.30.Tue / 02:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.30.Tue / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ロープのおもちゃ、色も大きさもリリーとおそろいです。偶然ですね。そして、何よりもおもしろいのが、リリーも渡してから数時間でぼろぼろにしてしまいました。 あのタイプのくまさんも持っていたのですが、やはりすぐにぼろぼろで、今はどちらもごみと化してしまいました。どうもあのタイプはリリーには向かないみたいです、何しろ扱い方がただ事ではありませんから。
そうですか、ハル君は寝言を言うのですね。リリーの寝言は今のところ聞いたことがないように思います。

2006.05.30.Tue / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのおめめ、とってもかわいい~~!!
何でもしてあげたくなっちゃう、りょうこさんの気持ち
よく分かります♪

ひものおもちゃって、本当にすぐ壊れてしまいますよね。
それとも、破壊好きのパピヨンには合わないのでしょうか(^^;)

2006.05.30.Tue / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君のキラキラお目目かわいいですね。
つれも似たような大きさのロープを与えたのですが、
アッというまにボロボロ・・・
でもひも系が大好きなので、ついつい私も買ってしまってしまいます。

陶芸ステキですね。お箸置きかわいいですね。

2006.05.30.Tue / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

素敵な作品がたくさんありそうですね~。
私は買う専門だけど(笑)、母がちょっとかじっているので、大変さは漏れ聞いております。

ハルくんの寝言かわいいですね~。
風太と同じ声だ~♪
よく撮れましたね!
風太は他にも低めの声で“ぶふっ・ぶふっ”って言うこともあるけど、ハルくんはどうかな~?

2006.05.31.Wed / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

こんにちは♪
ハル君の寝言、超ーー可愛いですね^^
こうやってwebで聞くと、寝言も可愛さ倍増です♪
首をかしげて見つめられちゃったらね(笑)
なんだか暑いですね≧≦  これからお散歩が可愛そうな季節です^^;

2006.05.31.Wed / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆すもまりママさん
とんでもありませーん。
読み逃げになってしまっています(^^;;)

一番上の写真は前に撮ったイチデジ写真です^^!

◆アポロさん
ほんとあまーくなっちゃいますよね。
1日何回、かわいいね~って言っていることか(笑)

アポくんの寝言も聞きたいです!!

◆yukiさん
大きかったので、おもわずレナちゃんのおもちゃを思い出しました(笑)
ゆみかちゃんの作ったのは、本当に立派なんですよー。
ホンモノは更にいいです!!

yukiさん食器お好きなんですね^^。
血が騒ぐ・・・わかります!!

◆ハッピーサマーさん
寝言は前からずーっと撮ってみたかったんですけど、
そうそうタイミングよく傍にカメラがなくて。
今回は傍にカメラがあって、ハルの寝言が長かったので撮れました♪

膝は痛みは多分全然ないんですよ。
何度か他の子と遊んでいるときに、びっこをひいてわかりました。。(←このときは痛かったんだと思います)
しばらくは様子をみようと思います。

◆かにょママさん
いつも見てくださっていたなんて^^。
とっても嬉しいです♪
みなさんお元気ですか~?
またお会いできたら嬉しいです!

◆まこさん
ハルのこと、褒めていただきましてありがとうございます^^。
オーダーのメール、先ほどさせていただきました!
とっても楽しみです♪

◆リリーママさん
リリーちゃんもボロボロにしちゃいますか(笑)?
ハルも同じくまさんのおもちゃ、ものすごくボロボロにしてしました。
さすが兄妹ですね^^。

寝言は結構しょっちゅう言っています!
初めてきいたときは驚いてしまいました~。

◆リキママさん
リキくんのおめめもとーってもかわいいですよね♪
いつも本物が見たい!!と思っています。

破壊好きパピヨン・・・ほんとですね(笑)

◆ AKIさん
つれちゃんもですか(笑)?
ちっちゃいけど、パワフルつれちゃんですね~^^。
ハルもボロボロにしちゃうけど、大好きなので
ロープものばかり買ってしまいます!

◆風太ままさん
ほーんと上手なんですよ!
あそこまで作れれば、楽しいだろうなーと思います。

風太くんも同じ声ですか^^。
たまたま傍にカメラがあって撮れました。
ハルの寝言はこれオンリーです!

◆ハッピーママさん
なんて言っているんでしょうね。
楽しい夢をみているのかしら^^。
首かしげ・・ほんとにかわいいですよねー。
もうなにしてもかわいいっ(笑)

ほんと暑くて暑くて・・・
夏はどうなってしまうんでしょうね!!

2006.05.31.Wed / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

