スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いろいろなこと  -  2006.05.26.Fri / 22:49 
昨日書き忘れましたが、ハルの体重は3.15kgでした。
ここ何ヶ月が毎回、この体重だし、栄養状態も100%ということなので
これがハルのベスト体重みたいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
冷え冷えグッズとともに購入した
スマートチュウ(グリニーズのおもちゃ版)。
グリニーズは飲み込んでしまう事故があったようですが、
これならそういうこともなくて、安心ですよね。

ハルは結構気に入ったようです^^。
あ・・奥に写っているのはお布団です。
昨日はハルと寝ちゃいました。
癒されて、助けられているのはいつもわたしの方だなぁ。
20060526214412.jpg

お得意のひっくりかえってカミカミ~!
このスマートチュウ、硬さは3タイプ、ソフト・ミディアム・ハードがあります。
ミディアムを買ってみました。
大きさもちょうどよくて、噛みやすいみたい。いい感じです。
20060526214422.jpg


さて、今日はちはるさんと銀座へ行ってきました。
まずはアンリ・シャルパンティエ銀座でランチ。
スープ・メイン・コーヒーで1,240円。
おいしくいただきました^^。
20060526215228.jpg

20060526215237.jpg

このお店、階段脇はこんな感じ。
とってもかわいいです。
20060526220928.jpg

で・・・驚いたのが、この一角がトイレへの扉になっているのです。
よく見ると・・女性の絵が描いてあります。
遊び心があって、オモシロイな~。
20060526220935.jpg

その後、ファンケルラボへ行って、
期間限定でやっている「シミ予備軍」などのチェックを
してもらいました。
顔を撮影して・・まだ表面には見えていないシミがわかる・・というものです。
(白黒写真で、シミが浮き上がります)

シミの他に、しわなんかもわかっちゃいますし、
それぞれの項目の肌年齢もでちゃったり・・。

シミは、ひそんでいるのがいっぱいありましたー。
キャーッ!!!オソロシイ~~~ッ!!
でかけない日はスッピンのわたし。
我が家は10階ということもあり、陽がよく入るのに・・・。
これではいけない・・という戒めになりました!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰宅後、お散歩へ。
昨日、今日とよく寝る感じだったし、足のことがとにかく気になって
お散歩はどうしよう・・と思っていたのですが、
「お散歩行く?」と聞くと、走り回ってこの顔。
行くことに決めました。
20060526221204.jpg

途中ゴールデンに会って、(いつもとは違う子)
行きたがるハルをかついで別の道へ行きました。

遊ばせてあげられないのはちょっと悲しかったけれど、
しばらくはこうやってひざの様子をみようと思っています。

帰宅後も、こんな顔して↓家中走り回り・・。

私は足のことがとにかく気になって
(これ以上心配の種を作りたくないので・・)、
右後ろ足を凝視していますが
ハルはお構いなしに飛んだりはねたり。
「親の心、子知らず」とはこのこと(^^;;)。
でもハルが元気に走り回る姿を見ると、わたしも元気になれます。
20060526-01.jpg


* * おまけ(ハルの不思議) * *
前足、なぜかこの2本(2束)だけ、伸びるのです。
20060526-hte.jpg
スポンサーサイト
No.209 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

(ハルの不思議)が本当に不思議(笑)
なんで2本だけなのでしょうか?
そこだけ細胞の動きが活発とかでしょうか!?

やっぱり「お散歩」の言葉にワンコはとびきりの笑顔を見せてくれますよね~!
ハルくんの笑顔もサイコーですね☆
親の心子知らず…まさしくハルくんハイパワーですね!


潜んでいるシミまでわかっちゃうなんて…(--;
私も休日以外はすっぴんなので(え?反対?)気をつけなければ…。
会社に行く時も実はスッピン(^^;
田舎の会社なので、お化粧する意欲と、始業の時間が早くて朝の時間がなくて(笑)←言い訳かも(笑)

2006.05.26.Fri / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

潜んでいるシミが見えるって、よくテレビでみるヤツですね?
きょえー!
結果は見え見えなので、絶対やれまっしぇ~ん。^^;

ハルくんの後ろ足、気になりますね。
でも、飛ぶなっていうワケにもいかないしね。
多少筋肉つけて補強するといい・・・とかないですか?
登坂をゆっくりと・しっかりと歩いて上ると、筋肉が付くって聞いた気がするんですけど・・・。
無理のないように遊んでね、ハルくん。

2006.05.26.Fri / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

いつものハルくんスマイル最高ですね!!
「散歩」の言葉の威力はすごいな~。
うちもわかっているのか不明ですが、
「散歩」というと飛び跳ね、トリプルループ・・・。
ハルくんの膝も心配ですが、
じっとさせとく訳にもいかないし、難しいですよね(^^;)

2006.05.27.Sat / 08:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

(ハルの不思議)、なぜ、2束だけ?
とても不思議です。カットしなければ、このまま伸び続けるのでしょうか(◎◎;)

しみチェック、銀座でOLだった頃、エステでやりましたよ~
潜んでいるしみ予備軍が、濃いブルーに写るのでした。
それはそれは恐ろしいものでしたが、あれから8年、着実に顔に出てきています。毎朝のすっぴん散歩が、勢いを増したような気がv-27
りょうこさん、今からしっかりケアした方がいいですよv-237

ハルくん、ちょっとずつ無理せずね~


2006.05.27.Sat / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんのあんよの2本の毛も不思議だが、
いつも豪華な、カロリー高そうなランチを食べているのに
スレンダーなりょうこさんも不思議!
ワンコの散歩なら私だって やってるぞ!
それともなにか努力を陰でなさってる???
ん~やはり不思議だ!

今日アデラはサロンへ。
やはり家でシャンプーするより100倍キレイ!
お花の香りはするしおリボンもつけてもらったし。
いつまでもつかな・・・・

ハルくんの膝、心配ですね。
やはり無理させないことがベストだと思います。

2006.05.28.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
不思議ですよね~。
でも実は親戚さんの宇宙(ソラ)くんも、同じだったんですよ!

アポロさん、会社に行くのにスッピンなのですね。
それは素顔が美しいからですよ~i-189
潜んでいるしみの数・・わたし34歳と判定されました、ガーーン!!(実年齢は30歳)
しわは23歳だったが救いです。。

◆風太ままさん
わたしも絶対えらいことに・・・と思っていたのですが、
現実を知ったほうが、ちゃんとケアするかも・・と思って
チャレンジしましたっ(笑)
なのに今日も室内ではスッピン(^^;;)

筋肉補強、近所の先生もおっしゃっていました。
ハルは変な歩き方(ひっぱるので、斜めに歩く・・)をしているのでそれも足によくないのかもしれませんね。。

◆リキママさん
リキくんもお散歩大好きなんですね~。
ハルも、「お散歩」というと喜び始め、
お水など持ち物を用意している様子を見ると
興奮が更に高まります(笑)
ワンコはお散歩を楽しみにしているんですものねー、
しっかり毎日してあげなくちゃ!(雨の日以外・・)

◆メイママさん
どうなんでしょうね~。
このままほっておいてみましょうか(笑)?

メイママさんもチェックしたことがあるんですね!
まさしく同じものです。
私も室内ばかりか、近所だったらスッピンで行くことも・・。
頑張ってケアしなければ!ですね。

◆ ゆうこりんさん
ははは(笑)
でも・・実際はそんなことないですよ、
ちゃんと30歳らしく、下腹がでてきて・・
手を振ると二の腕がブルブルします(T T)

アデラちゃん、サロンでシャンプーだったんですね^^。
サラサラなんだろうな~。
あの短い顔の毛にリボンをつけてしまうトリマーさんの技術はすごいですよね!

2006.05.28.Sun / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。