スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院へ&暑さ対策  -  2006.05.25.Thu / 22:25 
最近、とっても暑いですね!
まるで夏のような日もあるくらいですよね。

まだ5月だけれど、我が家は冷え冷えグッズを購入しました。

購入したのはこちらの3つ。
1)ぺティオ ひんやりあご枕
2)ぺティオ ひんやりラウンドマット
3)テラオ ウォーターマット

去年の夏はひんやりアルミプレートと、1)を購入しました。
当時の写真です。
この写真ではアルミプレートに寝ていますが・・・
普段はあんまり寝ていませんでした。
でも1)の枕は結構気に入って、枕としてではなくお腹をのせて寝たりもしていました。
20060525-1mu.jpg

1)がなかなかよかったので、今年から売り出した?ベットも購入してみました。

3)は、折ったりできるタイプのもの。
キャリーの下に敷こうと思っています。

夏対策は、これでよしっ!!
(ホントかな??)

* * おまけ * *
去年の夏の写真を。
いつもこんな格好でガムをかみかみしていました!
20060525202738.jpg

20060525202746.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日は2ヶ月に1回の血液検査に行ってきました。
なんととっても混んでいて、2時間待ち・・。

でも待合室ではフラットコーテッドレトリーバーと遊んじゃったりして、
なかなか楽しそうにしていました。

さて検査結果ですが・・
【血液検査】
BUN 36 (前回:29 基準値 7~25)
CRE 1.9 (前回:1.7 基準値 0.3~1.4)
リン 2.6 (前回:2.9 基準値 1.6~6.3)

【尿検査】
尿比重 1.014 (前回1.011 通常は1.030以上)

血液検査について・・前よりちょっと悪い結果でした。
もしかしたら、少し機能が落ちてしまったのかもしれないけれど、
誤差範囲ではあるので次回の結果をみて・・というところでしょうか。
次回また前回の数値になっていたらいいのですけど。。
ちょっとの差だけれど、私はだいぶショックをうけてしまいました。

それから右後ろの膝。
結構ゆるくなってしまっているようです。
これまた、かなーりショックをうけました。

横へのすばやい移動などは、やはり膝によくないそうです。
私が外出して帰宅すると、喜んでケージ内を
反復横とびしているな・・ハルは(><)。
でも・・これは止めさせるのは無理だろうし・・
残念だけれど、大好きなワンコプロレスなど回避できるものを
控えるようにしなくてはいけないな・・と思っています。。。
200605250g1.jpg
スポンサーサイト
No.208 / 健康 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

本当に今日も暑かったですね。
リキは夏は初めてなので、参考になりました。
うちもそろそろヒエヒエグッズ用意しないと・・・。
検査結果が少し悪かったとのこと。
でもりょうこさん元気出してくださいね。
このごろ天気も不安定で、人間でも体調崩してしまいそうなんですもの・・・。
写真のハルくんとっても元気そうだし、きっと次回は大丈夫ですよ!

2006.05.25.Thu / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

検査の件、また次にもとにもどっているといいですね。
足の件も、気持ちすごくわかります。
できることをできる範囲で最大にやっていくっていうりょうこさんの愛情をいつもブログから感じています。
ハルは幸せだよ~。
今日は病院お疲れ様。ハルもりょうこさんもゆっくり休んでね。影ながら応援しています。

2006.05.25.Thu / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、ひえひえグッズで今年の夏は気持ちよく過ごせそうですねe-266

検査結果は少し悪くなってしまったとの事ですが、誤差範囲なら次回はきっと良くなってますよ!
こんなに元気なハルくんだから、たまには疲れちゃう日だってありますよ!
ハルくんにはりょうこさんのそばで「この病気でもこんなに長生きできるんだよ~」って、ず~っと笑っててもらわなくちゃ!
膝の方も回避できるものは極力回避していけるといいですね。ハルくんの好きなワンコプロレスも少しだけガマンですね。

りょうこさんのお気持ち私もわかるつもりです。
でも、悲しんでいたらきっとハルくんもそれを察してしまいます。
ハルくんのためにも笑顔でいてあげてくださいね。
楽しい事嬉しい事を考えると自然と考えたとおりになっていくものですよ~。
バーナード・ベレンソンという人の言葉に「奇跡は、それを信じるものに起こる」というものがあるんです。
でも、ハルくんの検査結果が良くなる事は「奇跡」ではないと思うので、りょうこさんは「こんな奇跡が起こるんだ!」っていうくらいの大きい奇跡を信じてみてください!
そしたらハルくんがギネスに載っちゃうくらい長生きワンコになっちゃうかも!ですよ☆

2006.05.26.Fri / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

これからワンコにはつらい時期ですねぇ
薄毛のレナは去年暑がらなかったけど、今年はどうかなぁ??
ハルくんの血液検査、誤差範囲なら次回戻っていればいいですね(^^)
りょうこさんのハルくんへのあの気遣いなら大丈夫だと思うわっ
でも横へのすばやい移動はよくないって、
これは誰にも止められないね~(^^;)

2006.05.26.Fri / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ハル君の検査結果、ほんの少しの変化でも一喜一憂してしまう気持ちよくわかります。きっと次回は良い結果に戻っていると信じています。
膝の方もお気持ちよくわかります。リリーも昨日のお散歩でお友達シェルティちゃんに張り切って近づいて行っただけで外れてしまい、テンションが下がってしまいました。やはり手術は避けられないようです。今息子の中間試験中なので、試験が終わったらもう一度しっかり手術のことをお医者様に伺ってくるつもりです。

2006.05.26.Fri / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

2時間待ちですか!
夏前の今の季節は、病院が混んでいますよねー。
りょうこさんも、お疲れさまでした。
でも、ハルくんはそれなりに楽しく過ごせて良かったかな?
診察結果のこと、色々ご心配のことと思います。
わんこって、湿気や暑さにとても弱いから、
少しバテちゃったのかもしれませんね。

ハルくんは、いつもりょうこさんに守られてるから、
元気になれるんだろうなーと思います。
これからもハルくんのキュートな写真、楽しみにしていますね!

2006.05.26.Fri / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
アルミプレートはダメな子が多いみたいですよ!
でも、わたしが買った1)、2)も、
長時間のお留守番では破壊してしまう子もいるようです。

心配してくださって、ありがとうございます。
ここのところ、いっぱい遊んだので疲れもあったかな?と思います。
次はいいことを祈っていますー。

◆なおさん
どうもありがとう。
最大限にやってあげたい・・と思っているけど、
知らず知らずに注意できていないことがいっぱいあったなーと
再び猛烈に反省です。。
これからはもっともっと気をつけなくっちゃ。

◆アポロさん
ありがとうございます。
そうですねー、私が信じて笑顔でいなければ!!
ちょっとの数値の差で、一喜一憂するのはどうかと思うのですが・・
それでも数値でしか測れないので、少しでも上がると落ち込んでしまいます。
でもハルは元気だし、毛つやもいいし・・・
調子は結構よさそうなんですよね。
うん、だんだん私も元気になってきました^^。

◆yukiさん
ほんと、あの毛皮に、夏の暑さは辛いですよねー。
抱っこしているこっちも暑い!!

ハル、ほんとに横への移動が多くて・・(^^A)
ご存知ですよね(笑)
どうにかやめてもらわないと・・。

◆リリーママさん
そうなんです。。。
ちょっとでもあがっていると・・本当に悲しくなって、ショックで・・。
次回は体調を整えて、検査にのぞんでみようと思います。

リリーちゃん、足、結構ひどくなってしまっているんですね。
痛そうに足が付けない様子を見ると、本当にそのことしか考えられなくなっちゃいますよね。
でも、ひざを気にせず思う存分遊べるようになることは
リリーちゃんにとって、とっても幸せなことだと思います。
ご家族の皆さんも辛いとは思いますが、
頑張ってくださいね。

◆ぐりさん
すごく混んでいたんですよー。
かなりの待ちぼうけです(笑)
でもハルは楽しそうで・・・なのに、診察終わったら
吠えまくり(><)!!
ウサ晴らしでしょうか。。

わたしの方がハルから元気をもらっているような気がしますー。
でも、人間も、ワンコも、健康が一番!ですね。

2006.05.26.Fri / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。